忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はお仕事、休みですが・・・・

昨夜から義母が泊まっていました。
24時間営業の接待・・・・の気分です。(大げさ)


義母が泊まるのはよくあることなので、この頃私も慣れてきて、
結構ほったらかし・・・って感じもあるんですが、
やっぱ、気は抜けません。

でも、今日は午前中は買出しの日。
義母も一緒に食料品の買出しに行きました。
いつもいくスーパーの魚屋さんが、火曜日だけ朝市やってて
義母はこの朝市が好きなの。

買出しの後、
「今度、園芸の土がほしいから、家に来て連れてって」と言われていたので、
ホームセンターに寄りました。
わざわざ土のためには・・・義実家は遠いッス。

お昼ごはんを近所のお店で食べて、家まで送りました

家に着いたら、玄関の鍵の修理。
義母は「●●(旦那)に直してほしいから、日曜日に来て」と。
あの~~~。
息子さん、かなり不器用なので、無理かと・・・・

ってことで、息子(旦那)よりも多少、器用(と自負するが、力はない)な私が挑戦したんです。
そしたら、想像通り鍵がわるいのでなく、たてつけが悪いので、
素人でなく、大工さんにしか治せないことが判明

とりあえず鍵をかけるコツだけ伝授して帰りました。


結構、・・・・疲れた・・・・。


ので、

せっかく、子どもの帰宅の時間までしばらく余裕があることだし、
帰り道にあるBOOK OFFをナビで検索!!
ハシゴして漫画を買って帰りました~。

やっぱ、急激なストレスには、漫画を読みふけるのが一番!


『コスプレ★アニマル』栄羽弥

ちょっとHですが、面白いです!

リカ19歳、短大生は、内緒だけどコスプレが大好き
夢はセーラー服(高校のときの)を着て、Hすること。
でも、彼にはヒカれて、破局・・・。

ある日、その夢を叶えてくれる現役高校生ハジメ君という彼氏が出来た。
よかった、よかった・・・
ってわけにはいかず、
ハジメ君のバイト先のBarには、両刀でイケメンの店長がリカを狙ってるし(からかってる?)
ハジメ君の親友、アラタ君(こっちもイケメン!)は
コスプレ好きな女なんて・・・って悪態ついていながらも、
リカに本気モードになってきちゃって・・・・。


まぁ、
コスプレしてH・・・ってのはおいといて、
彼氏とか、彼女とか、ただの同級生が、
バイトなんかでいつもと違う制服を着ていたり、
浴衣や祭りのハッピを着ていたりしたら、
「およっってトキメいたりしません?
よく、祭りの後や、スキー場で彼氏彼女ができたりする、あの効果みたいなものって、
制服や着るものの効果がありますよね~。
まぁ、祭りやスキー場で生まれた恋って、
普通の服に着替えたらすぐに冷めちゃったりするけど。

でもでも、そういう「トキメク」効果はあるとおもうんです~。


まさやんのコスプレ(白衣とか、シェフとか、ハッピに赤い股引とか?)にも
少なからずもトキメいたりして・・・(笑




あ、そうそう、
そんな不純(?)なハナシのあとに書くのは躊躇しちゃいますが、
今日、姪っ子がうまれましたぁ~

弟の次女、3人目です。

3人かぁ・・・・すごいなぁ~。


まだまだ予定日じゃなくて、
普通に検診に行ったら、先生に「午後にもう一度きて」と言われ、
午後に行って、すぐに生まれたらしい。
3人とも安産だったのでうらやまし~。
うちは2人とも超難産だったからな~


義母は「アンタもそのくらい安産やったら、3人目かんがえたやろうになぁ~」と言われたけど
(男の子がほしいらしい)
うちは3人育てる経済力がないんですっ!

それに、旦那は帰ってこないし・・・・。


家から20分のところまで帰ってきたのに
やっぱ戻って飲みに行く」と電話が今ありました。

ばかじゃないの?!


PR

ご無沙汰です!

まあさん、こんにちは!
ご無沙汰、すみませんですぅ~。

お義母さまと過ごす休日っていうのは、
かなりきつそうですね。
お疲れ様でした。

コスプレって、
面白そうですよね。
ストレス解消には、
マンガ!
わかります。

姪御さん、
おめでと~でした。
by みりあ 2008/10/29(Wed)11:56:12 編集

自分ではできないけどね

そうなんです、結構気を使うので
どっと疲れます。
でも周囲にはそう見られないらしく、「楽している」としか言われないため、
よけいに疲労感(ストレス?)が・・・。

コスプレ、自分では着れないけど、
たのしそうだよね~。
・・・あ、でも、昔、コスプレなのかどうか、
舞妓さんになったことがあります(^^)
やっぱ、好きなのかも?

by まあ URL 2008/10/29(Wed)22:01:15 編集

おつかれさまでした。

うちの義母は 遠いので ほとんど
泊まりに来ることなくて 助かります。
けど たまに来られるとなると その前は
めちゃくちゃ掃除して 気が重くなるのですが。

コスプレ 。。。おもしろそうですね☆
絶対着ることのない格好とか。。。
ちょっと 興味あります~♪
by みいな 2008/10/30(Thu)14:45:15 編集

セーラー服

そういえば、私の高校はセーラー服でした。
一回くらい・・・・いや、やめとこう
もうなくなったなぁ~。あの制服、どうしたっけ?

子どもにドレスを縫って着せて遊ばせるのも、
一種のコスプレなのかもしれませんね。

by まあ URL 2008/10/30(Thu)20:26:10 編集

あらー

姪っ子さんおめでとうございます。
かわいいですねー赤ちゃん

この前友達も出産して、お見舞いに行ってきましたが、やっぱりうちの姪っ子が一番です
by くま 2008/10/31(Fri)22:10:19 編集

かわいいです

姪っ子、まだ生まれてすぐの1回しか見てないですが、
めっちゃかわいいですよお~。
ちっちゃくて・・・・

うちはまおがでかかったので、
あんな新生児らしい、新生児はどうしてもツボにはまっちゃいますぅ~
by まあ URL 2008/10/31(Fri)23:12:16 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]