忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日仕事をしていて、ふっと
「あ!子宮がん検診してないや!」って思い出した。

乳がん検診子宮がん検診は2年に一回市民検診で500円で受けられます。
乳がん検診は集団で申し込みましたが、
子宮がん検診は個人にしています。

っていうのは、
実は小さな筋腫を持っているので、それもチェックしてもらえるしね。
あと、やっぱり内診は慣れた所のほうがいいと思って。
不妊治療と妊娠出産のおかげで、内診は普通よりも敷居が低いほうですが、
やっぱ、ちょっと緊張だわ

まぁ、緊張よりも何よりも・・・待ち時間がながいっ!

仕事が終わって、夕食作って、受付に行くと、17時過ぎ。
丁度、午後診が始まる時間だったんですが、
なんと、まだ午前診がおわってなかった!
うちの市内で唯一、お産のできる個人病院(他には公共のお産施設しかない)だし
腕も確かで、看護婦さんも親切で、病院は綺麗で、設備は最新!・・・
ってことで、めちゃくちゃ人気なんです。
私もまおをここで産んだんですが、快適な入院生活でしたよ~。

17時に受付したら29番で、
午後診は、19時開始予定らしい

なので、一旦家に帰り、子どもにご飯たべさせて、片付けもして、
電話で現在の番号を確認しつつ(ガイダンスが流れて確認できます)
20時半に病院に戻りました。
それから約1時間で、やっとよばれて、
帰宅したら22時前

つかれたぁ~
待っているだけだけど、かなりヘトヘトです。

検診の結果は2週間後
筋腫は大きくなってなかったけど、生理痛は酷くなるかも・・・って言われました。
生理痛は我慢するから、生理鬱がどうにかならないかな~


PR

無題

すごい人気の病院なんですねー
看護師さんが親切なところっていいですよね。
私が十二指腸潰瘍で通ってる病院も先生、看護師さんみんな親切で気持ちがいいです。
前に通ってた耳鼻科は看護師さんや受付の人が無愛想でいつもイライラしてました。もうそこには行ってないです。
生理痛もなかなかしんどいけど、筋腫大きくなってなくて良かったですね。
by くま 2008/10/02(Thu)23:04:40 編集

無題

ひえ~~めっちゃ人気のある病院なんですね。
待つだけで疲れそうですが、、。でも安心ですね!
私も気になることがあったので普通に検診にいってきました。来週大きい病院でMRIなんです。
手術とかじゃんですけど、この先何するのか心配です。
by かよりん 2008/10/03(Fri)10:14:27 編集

私も

子宮がん検診は ここの自治体 2年に一度です。。。
私も 不妊治療してました。
結婚5年目で 授かった長女。
ほんと お互いによかったですね☆

でも この少子化な時代に
そんなに 流行ってる産婦人科医院 すごい!!
何かのランキングにでも 載ってるのかな?
待ち時間 長いと 行くの 億劫になっちゃう私。。。
ダメですね(^_^;)
by みいな 2008/10/03(Fri)13:50:53 編集

もう行ってきたんですね

私、まだ子宮がん検診行ってません
ハガキは、手元にあるんだけど・・・
どうも産婦人科は、苦手で・・・
by かうみん 2008/10/03(Fri)17:25:13 編集

無題

私もここ数年行ってません。
でも来年また大台にのるし(^^;
誕生月には行かないとなーって思ってます!

リラックマのブログパーツかわいい!
by EBI 2008/10/03(Fri)18:51:27 編集

載ってるのかなぁ?

その病院はたぶん口コミだとおもうんだけど、
もしかしたら何かに載ってるのかも。
ほんとうにすごい人です。
先生が一人なので、先生の体調も心配だわ。
次女がお盆真っ只中に4日かけて産んだおかげで
先生はお盆休みがズレたんですよ~。
申し訳ないっす。

でも、ほんといい病院なので
待ってでも見てもらいたい気持ちは私もわかる~。

あと、みなさんも検診行ってくださいね!!
この年になってくると、あっちこちガタが来てもおかしくないからね!
早期発見!早期治療!!
by まあ URL 2008/10/03(Fri)21:47:57 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]