忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月28日のブログです。

パソコンが重くて、なかなか前に進まない・・・



まおの熱が下がったので予定していたサツマイモ掘りをすることにしました。
場所は父の畑です。


力が必要だったけど、
なんとか子供達も収穫のお手伝いをしました

少ししか植えなかったのと、
あまり沢山ならなかったので、すぐに終わってしまった。
でも、子どもにはいい思い出になったかな?




実は、9月29日・・今日が旦那の誕生日なのですが、
今日は早く帰れないとのことで、
1日早く、旦那の誕生日をする・・・予定でした。


が、前夜、まおが熱をだしたので中止にしよう・・・ってことになり、
でも、28日の朝には熱もさがり、サツマイモ掘りもできたし、
結局、行くことにしました。

電話でなんだかんだと相談し、
難波で待ち合わせることに。
あぶりモツの鉄板鍋をたべました!
チャンジャと、タコわさびと、きゅうりの和え物が乗った前菜みたなもの、
キムチの乗った冷しゃぶサラダ、
生レバー、
キムチ盛り合わせ(大根・白菜・きゅうり)
そして鉄板鍋は塩味をチョイス。
飲み放題もつけて、4000円でした!
安いでしょ~~~。
隣のブースがコンパだったらしく、かなりうるさかった
おまけに、うちの旦那は、ぼそぼそ・・としゃべるので
全然聞こえない
何度聞き返したことか・・・。
でも、完全に1グループが囲われていて、落ち着きました。
お料理もおいしかったです。
炙りモツもおいしかったぁ~~~


食べ終わったら、直に帰宅
それも、せっかく難波に来たのに、すぐに地下鉄に向かってしまうから
にぎやかな店を覗くことも、「ゲーセン寄ろうよぉ~」って言う事もできず・・・。
足早にどんどん歩いていってしまう。
・・・・・・・・
・・・・・・・・はぁ~。
まぁ、いつものことだけどさ。

でも昨日は気がついたらしく
(4月にリクエステージ行ったときに文句言ったのを思い出したんだと思う)
「歩くの、遅いって振り返った。
あのね~。
私はヒールはいてるんだよ~。
で、何が哀しくて、せっかく来たのに、店前集合、食べ終わったら小走りに帰宅・・な、わけ?
旦那には、「せっかくだから・・」って気持ちはないらしく、
「飲む・食う」しか頭にないらしい。

つまんない男だな~っ!




PR

おめでとうございます

旦那様 お誕生日おめでとうございます☆
お誕生日 外食っていうの うらやましいです♪

うちは 主人が ウチでゆっくり呑みたい派。
なので いつもより ちょっと豪華な食材で
夕食を囲み ケーキ食べる。。。が定番。。。


ウチの主人も せっかくだし。。。
っていうのなく 早く家に帰りたがるほうですよ。
早く 落ち着きたいのかなぁ。。。
by みいな 2008/09/29(Mon)23:57:37 編集

無題

まおちゃん、お熱だったんですね。
でもおイモ掘りできて良かったね~!
まだ幼稚園ですもんね。家も小さい頃はよく救急に走りました。
これからの季節イヤですねー。

モツの鉄板焼き美味しそうです♪
旦那サンと外食かあ~しばらくそういうのないなあ。
私があまり2人になりたくなかったりする~(^^;
by EBI 2008/09/30(Tue)08:44:32 編集

おいしそう

おいもほりいったんですね
うちは栗拾いにいきました!また日記書きます~~・
おいもは実家でちょっと作ってるんでもらってくるんです。
にしてもだんなさんと仲いいですね!!
私も二人になりたくないわ、、、、。(-_-;)
by かよりん 2008/09/30(Tue)10:43:34 編集

おいしそ~

炙りモツっておいしそうですね~

外食いいな~
ウチの旦那の誕生日は、いつもオードブル的なもの作って家呑みが定番です
旦那さん食べ終わったら、お家へ直行なんですね
家帰ってゆっくりしたいとか?そんな感じかな?

ウチは、二人ともウロウロするの好きだから、あちこち見てまわるほうです
by かうみん 2008/09/30(Tue)17:33:48 編集

唯一・・・ですよ(--;)

ぜんぜん仲良しじゃないですぅ~~
お互いの誕生日と結婚記念日の3日だけのことなの。
旦那は家よりも外食が好きで、
このときだけは子どもが食べられないような
ちょっと変わったものをチョイスするので楽しみにしているようですよ。
でないと、誕生日も結婚記念日も絶対に忘れられてるはず!

そうかぁ~
みんな旦那さんと二人で・・なんてないのね。
うちだけじゃないんだ~~~!
by まあ URL 2008/09/30(Tue)21:11:06 編集

ほっぺ

イモ堀りイイですねー
ちょっとやるくらいが楽しいんだと思います
まおちゃんのかわいいほっぺを思い出しました

旦那さんがスタスタ帰ろうとしてもー、家族で外食いいですねー
by くま 2008/09/30(Tue)22:32:20 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]