忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここんとこ、読書よりも

まさやんの会報(過去のやつ)を読んでいることがおおいので
なかなか本が進みません

77号から88号を読み終わりました。
だいたい2003年。
先日落札した

「O.K.S.T. 03」と同じ頃で、たまたま車に入っているCDが

『アトリエ』だったのもあって、
ここんとこ、ずっと2003年のまさやんにハマっていました。

まさやん話は、またの機会にしておいて、
そんな中、ようやく読み終わったのが

『カツラ美容室別室』山崎ナオコーラ
です。
偶然か、山崎つながりですね

山崎ナオコーラさんの本は、「人のセックスを笑うな」と「浮世でランチ」の2作はすでに読了。
今回の「カツラ美容室別室」も同じく、
なんとな~く、淡々として、そう大きな感情の変化もおこらないんだけど、
でも、元と終わりでは全然、状態が変わっている・・・ってるんです。
実際の生活もそうだよね。
あとで「あそこは自分の分岐点だったのかも?」って思うことがあるけど、
その時は、そう感情が揺れず、淡々としている自分がいたりする。

お話は
淳之助くんが、梅田さんに誘われていった「カツラ美容室別室」
そこには、明らかにカツラをかぶっている桂孝蔵が店長で、エリと桃井さんが働いていた。
なぜ、「別室」なのかというと、九州にカツラさんの母親が切り盛りする
「カツラ美容室本店」があるからだ。

淳之助はこのカツラ美容室別室に出入りするようになり、エリと仲良くなっていく。
そでは恋のはじまりなのか?
それともどこまでも、友情なのか?

エリっていう女の子は、ちょっと不思議系のほわっとした子なのかとおもいきや、
気が強くて、言葉が荒かったりもする。
そんなエリにちょっと戸惑ったり、
でも、ケンカしながらも、つながっていたり・・・・。

多分、このハナシが終わってからもずっと、
この二人は、ケンカしたり、なんとなく仲直りしたり・・・って続くんだろうなぁ~。
PR

無題

まあさん読書家やね~
私も本は好きだけど、買った事に満足して
なかなか読まなかったりします
ところで最近、血液型の本って多くないですか?
本屋さんでパラパラ立ち読みしただけだけど、当たってること多くてイラっとします
by かうみん 2008/07/09(Wed)21:14:29 編集

血液型は・・・

読書とDVD鑑賞は現実逃避からくるものです。
私も本を買っちゃうと読まないです。
いつでも読めちゃうから後回しにしちゃって・・・。
なので、もっぱら図書館で借りてきます。
これだと締め切り(返却日とも言う)があるので
なんとなくよんじゃいますよ
by まあ URL 2008/07/09(Wed)22:16:25 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]