忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

                          
あけまして、おめでとうございまぁす!



今年もどうぞ、よろしくお願いいたします~~~。



・・・ってことで、
みなさんはどんなお正月をお過ごしでしょうか??

まあは・・・毎年、いつもの同じく・・・って感じです。

大晦日だった昨夜は実家で、かに鍋を総勢10人で食べて、みて、お酒のみまくって、
みんなで年越してから、家に帰ってきました。
それから紅白のウラでやってた、ダウンタウンの番組をチョット見て(録画してました)どうしようもなくなって・・・寝ました


で、今朝は8時に起きて、毎年のように三社参りにいきました。
毎年、3つの神社におまいりするのが恒例です。


1つ目の神社は大きなところで、早朝ですが、参拝者も多いです。
出店も多いのですが、早い時間なので、開いている店は少なく、
子供におねだりされることはあまりありません。

2件目は氏神様。
こちらは小さな神社ですが、地域の人がひっきりなしにやってきます。
今年は去年と同じく、ぜんざいを振舞ってくれました。
最後は

こちらも小さい神社で、参拝者もめちゃくちゃ少ないのですが、
実は有名なある人の母親についての逸話のある、結構すごい神社です。
今年は本殿が瓦工事中のため、仮殿でのお参りでした。
プレハブにむかって手を合わせるのは、ちょっと変な気分でした。

帰ってからまた実家にみんなで集まって、おせち料理をいただきました。

毎年ここに母のおせちの写真をUPしますが、
ほんとうに、すごい~~~と、思います。
それに、どれもめっちゃおいしいです
お雑煮は京都風・・・なのかなあ??白味噌です。
お正月に白味噌のお雑煮を食べるのが、すごく楽しみ~~。


昨夜からのお酒もあってか、すぐに酔っ払ってしまった
一旦片付けてから、机にもたれて20分弱寝てしまった。
その間に、弟と義妹がTSUTAYAでDVD借りてきてくれました。
で、弟宅でDVD鑑賞会!!!(旦那はとっくの昔に、家に帰って寝てました)


『ダビンチコード』を3人で観ました。
酔っ払っているのに、こんな難しいのを観てしまって・・・・。
それに、別室で遊んでる子たちが、泣いたり、おしっこもらしたり、のどがかわいたり・・・
何度も中断するので、100%理解するのは難しかったけど、
大体の筋的なものは分りました。
まぁ、たぶん、公開された頃に「ダビンチコードのなぞ」って感じの特番をかたっぱしから観ていたから分ったんであって、
みてなかったら、難しかったかもね
もう一回みたら、ちゃんと理解できたかな。

PR

おめでとうございます

 さすが まあさんのところは、ザ・お正月って感じですね♪

 私は 実家では 初詣必ず行ってましたが、主人の方は、それより 親戚が集まることの方が優先されることが多いんです。
 飲んで食べての毎日って感じです。。。

 なので、初詣は こちらに帰ってからすることが多いかな~。

 「ダビンチコード」見てみたいです!
特番見てると、さらにおもしろそうで。。。
 今度 ゆっくり時間があるときに 借りてこよう♪

 今年も よろしくお願いします☆
by みいな 2008/01/01(Tue)23:58:34 編集

無題

遅ればせながらあけましておめでとうございます

今年も私はまさやんイヤーですww
by ディスクマン 2008/01/02(Wed)22:21:01 編集

お正月~♪

みいなさん、ディスクマンさん、
早速のご訪問ありがとうございまぁす!

今年もまさやん情報中心に、
いろいろ教えてくださいねぇ~~

親戚の集まりは、うちは2日以降なんですよ。
なので旦那の実家にも2日からだし、
親が本家に挨拶に行くのも2日以降です。
1日はひたすら、食って飲んで寝て・・・。
これぞ、お正月!!ですね。

『ダビンチコード』はぜひとも、
眠くなく、酔っ払ってなく、子供の邪魔の入らないときに見てください
by まあ URL 2008/01/03(Thu)23:42:00 編集

無題

遅くなりましたが
明けましておめでとうございます^^
これからも~良い家庭を築きつつ
まさやんを応援して行きましょう♪
今年もよろしくお願いいたします(*^▽^*)
by 理人 2008/01/06(Sun)00:51:39 編集

がんばります

理人さん、あけましておめでとうございます!
いろいろ今年も、教えてくださいね。

まさやんLOVE!!ですが、
もちろん、家庭も大事!
子供が一番
by まあ URL 2008/01/06(Sun)18:33:02 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]