忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は朝から夕方まで、幼稚園で缶詰状態衣装作りです。
このごろ、幼稚園前の道路は、幼稚園の駐車場待ちの車で大渋滞なので、
あえて月曜日にミシンを教室におかせてもらって、
私は自転車で走りました
これは大正解!
今日も大渋滞していました。
(ま、うちは車検だしちゃったからしょうがないんだけどね)

朝10時に園について、借りた部屋に相当な人数があつまり、
フェルトにスパンコールをつけるチーム
サテン生地を三つ折にして、しつけをかけるチーム
それにミシンをかけるチーム。

ミシンは4台で、なぜか3台がブルーの糸を装着してしまったため、
私一人がピンクを縫っていました。
なぜだ・・・。
まぁ、結局最後はみんなでやるのですが。

他のクラスの情報もはいりましたが、
うちのクラスほど、男女共に出席率がよくて、手分けもできて・・・ってのは
すごく珍しいことだそうです。
飾りをつけることや、そもそもの土台(ワンピースかツーピースか、どんな形か)を決めるのも
一部が決めて、他の人がひそかに「え~」って思っている・・・なんてのもよく聞きます。
うちは出席率がいいので、こまめに多数決をとれるし、
いろんな人が、いろんな提案をしてくれたり、見本をつくってきてくれたり。
なんて協力的なんでしょう!!
感激です。
来年もみんな同じクラスだったらいいのに・・・・
って思うけど、さすがにそれは無理ですね


しかし、こういう流れ作業をして、結構効率的に回っていますが、
予定していたほど進まず・・・・。
明日で幼稚園は終わるため、午前中だけしか園は使えません。
これは・・・・お正月の課題になっちゃうかなぁ~。


さて・・・
明日もがんばろうかっ
PR

すごい団結力!

 さすがに ママたちだけで作ろうとすると
集まることから 大変ですものね~。
 協力的なクラスと そうでないのとでは
雲泥のさだと思います。。。
 私は ちびちゃんがいるので 結構何事も
免除されることが多くて 甘えちゃってますが
ちびちゃんが 幼稚園に入ると 頑張らないとだめでしょうね。。。
 今まで 散々 お世話になってますしね(^_^;)

 でも、みんなで 何かをやり遂げた後の
感動は きっと 大きいでしょう
 
by みいな 2007/12/20(Thu)08:58:02 編集

でも・・・

実は今日は、ちょっとだけ、
クレーム・・っていうよりも、注文??みたいなのがありまして・・・。
つくづく、こういう団体行動は難しいなぁ~って思いました。
でも、ちゃくちゃくと進んでいるので、これものりこえられるでしょう!!

私も小学校(姉)のほうでは、「下がいるので」と免除してもらっていましたよ。
その分、次女のときは恩返ししないといけないのかなぁ??
by まあ URL 2007/12/20(Thu)20:53:57 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]