忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週あたりから、次女の幼稚園の発表会用の衣装を作り始めています。

以前は園の在庫の衣装をレンタルできましたが、
システムが変わって、衣装が足らないので、作らないといけないのです。
まおが卒園する頃には在庫も増えて、作らなくてもいいかもしれません。
丁度、変換期なので・・・・しょうがないです。

で、このあたりの園はまだそういう作業をしてないようですが、
うちの園の保護者が一斉に手芸屋や100均の、ソレらしきものの在庫がいっぺんに減ります
うちのクラスはちょっと出遅れてしまったので、
サテン生地小物などかき集めるのに苦戦しています

今日はようやく必要な分のサテン生地と、ハードチュール(羽にします)、フェルト(飾り)が集まったので、
みんなで裁断作業をしました。
クラス全員分をしようと思うと、結構大変な作業です。
お母さんの一人がとても使いやすい型紙をつくってきてくれたので、
ずいぶん楽に作業できました

結構、年中長さんに兄姉がいらっしゃる方が多くて、
のこった人数で大丈夫かなぁ・・・って不安もありましたが、
みなさん団結してくれるし、
遅くなったり、早く帰ったりはあるけど、極力集まってくれるので
すごくありがたいです
このクラスの役員でよかった・・・って思うくらいです。

帰ってから、みおを連れて、また幼稚園にとんぼかえり
そこで担任の先生に、イロイロ教えてもらったり許可をとったり。
まおをつれて帰ったら、今度はその結果をあっちこっちにメールしたり・・・
結局メールしていたら、みおを迎えに行く時間になってしまった

帰ってきてから夕食つくりつつ、またあっちこっちのメールを返したりして、
なんだか今日1日で1年分くらいメールした気分
ちょっとつかれちゃったぁ~
PR

無題

衣装作りとかもされるんですね(*^▽^*)わぉ~
お子さんも~良い思い出になる事でしょうから
製作頑張って下さいねo(^-^)oワクワク
by 理人 2007/12/18(Tue)02:50:59 編集

がんばってます!

そうなんですよ~
これが結構、大変で・・・
早く完成してほしいです。
by まあ URL 2007/12/18(Tue)16:52:58 編集

大変ですね

 長女の行ってた幼稚園も クリスマス・ページェントや 生活発表会で劇をしましたが、先生がよういしてくださってて、助かってました
 あ、でも まあさん得意分野なのでは?
by みいな 2007/12/19(Wed)00:30:19 編集

得意分野ですが・・・

今日も行ってきました。
朝から夕方までず~っとミシン・・・。
さすがに疲れました。

明日も行ってきます。
by まあ URL 2007/12/19(Wed)22:48:50 編集

こんばんは!

まあさん、(●´ω`)ゞ・゚:*:゚★⊃`ノ八"`ノ八☆・゚:*:゚
幼稚園の発表会の、
衣装作りされているのですね。
大変そうだなぁ~。
子供にとっても、
良い思い出になるでしょうけど。

うちの娘は、
保育園だったので、
(働いているお母さんが、
多いせいかな?)
衣装などは、
全部、先生が作ってくれて、
私は、
作った経験がありません。
私は、
不器用なので、
作れそうもありませんけど・・・
がんばってくださいね。
by みりあ 2007/12/20(Thu)20:22:53 編集

数が多いので・・・

今回の衣装はそう手がかからないものなんですが、
やっぱり人数が人数なので、大変ですよ~。
ミシンの数もきまているしね。

でも、団結してやっているし、
普段おしゃべりしないママさんたちとも、
いろいろお話できるから楽しいかも~
by まあ URL 2007/12/20(Thu)21:03:06 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]