忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ずっと気になっていた雑誌がありました。
『ラッキーラクーンVol.24』です。

これ、今はフリーライターとなった森田恭子さんという方が、
一人で製作・発行されていて、広告などがなく、一部のレコード店でしか置いてない雑誌です。

一部のレコード店・・・ってことは、
半分田舎・・・な我が市のほとんど唯一のレコード店(まさやんのCD買ったときに、『予約特典はないっ』『いや、あるはず!』ともめた店)がその一部なわけがなく・・・・
ネットで検索してみると、車で40分の大型ショッピングセンター内のタワーレコードが一番近くであることが分りました。

で、今朝まおを幼稚園に送り出した後、そのショッピングセンターに走りました


で、GETしましたぁ!!

まぁ、この表紙みたらなぜほしかったのか分ってもらえると思いますが、
まさやんが取材されていて、
で、取材する森田恭子さんって、昔よくまさやんにインタビューしていた方なのです。
その雑誌はすでに閉刊されているので、この森田恭子さんはどうしているんだろうなぁ・・・ってちょっと思っていたんだよね。
まさか、一人で雑誌の編集・発行をしているとはっ!

ちなみに、広告のない雑誌で、紙質もすごくいいからか、
A5サイズ(・・だと思う)で、800円もします。高いです
それから、補足。
上記の写真の上部にある指は、私の指ではありません
そこも雑誌の表紙です。あしからず・・・

10月末発売のマイナーな雑誌だったからか、すでに最後の1冊でした。
よかったぁ~~~

まさやんの記事は森田恭子さんのコメントのみ(2P)や休息のような部分(2P)を含めて、20Pほど。
写真もいっぱいありましたよ。
1ページ丸まるまさやんの顔でこっちをちょっと潤んだ目で見ている写真もあったのですが、
どうも転写するとそのうるうる感が感じられず・・・・
見たい方、買ってください(笑)
http://www.luckyraccoon.com/main.html
詳細はこちらへ

やっぱり、慣れた仲だからか、リラックスした、訳分らない掛け合い・・みたいなものが感じられて、いいインタビューでしたよ

私はあまり他のアーティストに興味がないのですが、
この雑誌は他のアーティストの記事も読んでみようかな・・・って思いました。
なぜかKANさんの記事は、「マカロニ・ナポリタン」の作り方だし、
トータス松本さんの記事は、5年前の思い出を語っているだけです。
まさやんは当然、カバーアルバムのハナシですが、
他のアーティストさんも、ちょっとキリクチがほかの雑誌とは違うように思えます


まおは元気に幼稚園から帰ってきて、ホッとしましたが、
お昼ごはんをたべたらすぐに寝てしまいました
まだちょっとしんどいかな?
昨日の夜、熱も少しだけあったんです。今朝はなくて、食欲もあったので、幼稚園に行かせたんですよね。
リビングの横の和室でかなり長く寝ていたんですが、「ままぁ~」っておきてきて
リビングでこて・・ってまた寝てしまいました


そのとき、こんな感じで寝てたので思わず写真撮っちゃった。
いや・・・意味はないですが・・・・

だんだん熱が上がってきたようです。
もうすぐ遊びにいったみおが帰ってくるから
高熱になるまえに、病院に行って来ようかな。
でも、あまりにも寒いから・・・・行くほうが具合わるくなるかなぁ?
どうしよう~~~~

PR

マニアック?

まあさん すごく まさやんマニアな感じになられてきましたね♪
 知りませんでした この雑誌!
昔は よく 表紙がまさやんなのは、全部買ってたけれど。。。
 森田恭子さん、よくインタビューされてましたね♪ 今は、お一人で。。すごいですね!
 ていうか まさやんと そんなに親しいことがうらやましい!!
 
 あ、話が変わりますけど、私のマイミクさんで新潟の方がいらっしゃるんですが、新潟のライブの後、小一時間出待ちしてたら まさやんが車の窓開けて、車内のライトつけて、手を振ってくれたらしいよ!!!
 私も 今までに何度か 試みましたが 
そのお姿は いまだに 確認したことなくって、
最近では、どうせ無理。。。ってあきらめて、
家路をたどってるんですが。。。
 そんな話をきいたら、12月11日待ってみようかなとか 思うじゃないですかー?!
 一緒に行く子に言ったら、待とうって言うだろーなぁ(笑)
 とにかく 楽しみですぅ

 ところで。。。まおちゃん お風邪のお熱ですか?とうとう そんな季節ですよね。
 家族全員が 風邪気味です。
私は、酷くなるのが怖いので、鼻や咳が出始めると、すぐ小児科連れて行ってしまいます。
 自力で治させた方が、体力つくのかな?
 
 でも まおちゃんは、しんどそうですね。
ゆっくり お大事にしてあげてください
by みいな 2007/11/22(Thu)00:09:52 編集

他のサイトでも

知らなかったですか?
公式HPに載っていたんですが、
他のサイトでもこの雑誌のことが書かれていたのを見たんです。
それで森田恭子さんの名前をみて「おぉ!」と食いついたわけです。
「山崎まさよし」よりも食いついたかも(笑

しかし、この雑誌は面白いですよ。
まさやん以外の人の記事も、なんかいいです。

新潟の出まちで、窓を開けてくれたなんてすごくラッキーでしたね!!!
でも、大阪は出るんだろうか???
隣がホテルだから、隣に移動・・・ではないのかなぁ???


まおの風邪を心配してくれてありがとう!
いつも夕方になると熱が上がりますが、
今日はあがらずオヤツもたべて元気です。
明日、幼稚園のイベントがあるので、ホッとしています。
by まあ URL 2007/11/22(Thu)17:02:25 編集

無題

あららっ!こんな面白そうな雑誌が有ったんですね!
10月25日発売だと~もう売ってない確率高いでしょうね;;福岡だと何処にあるんかな?
あっ!タワーレコードって書いてありますね!
見に行ってみよう^^
by 理人 2007/11/23(Fri)00:20:34 編集

大丈夫だと思う!

理人さん、大丈夫だと思いますよ!
・・って、私も最後の1冊でしたが。
ちなみに、次は12月末発売となっていました。
店頭にない場合、ネット販売もOKのようですよ。
by まあ URL 2007/11/23(Fri)16:58:27 編集

無題

香川県ルーちゃん餃子のフジフーヅはバイトにパワハラの末指切断の大けがを負わせた犯罪企業
by 名無しのリーク URL 2017/04/16(Sun)16:08:25 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]