忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、私の父方の祖父の33回忌と、祖母の13回忌の法要を行いました。
父の実家・・・・本家(父の兄宅)に父の兄弟と嫁と、その子供達と、そのまた子供達・・・が集まりました。
結構な人数です

旦那の実家で行う法事は真言宗で、
こちらのほうは、西本願寺派の浄土真宗なので、微妙に違います。
お経の内容もちがうしね。
だからか、かなり・・・長かった
途中に休憩??みたいなのも入ったくらいです。

おかげで子供達は退屈して、なだめるのに大変でした。

法事が終わった後、お食事をいただきました。
お店からバスがきてくれたので、みんなでバスにのってお店へお出かけ

そのお店は全部が個室になっているお店です。
ちょこっと見えたほかのお客さんたちも、みんな黒い服を着ていたので、
他の方々も、法事の後の食事会なんでしょうね。

お料理もめちゃくちゃおいしかったですよ。
子供達にもお子様用にお弁当形式の食事を用意してくれていて、
私達は会席料理をいただきました。

年に数回集まる親戚同士なので、わきあいあいと愉しい時間を過ごしました。

従姉妹の子供達(中1・小6)は、みお&まおと同じ幼稚園出身なので、
従姉妹といろんな幼稚園の話も出来、
彼ら(従姉妹の息子達)は、とっても賢い私立の学校に通っているため
そういう学校のハナシも聞けて、楽しかったですよ
とても有意義な時間をすごしました




全然違う話をついでに書いちゃうので、ラインを入れてみました

ずっと山崎まさよしさんが好きだったけど、あまり夢に出てきたことがないんですよね
で、昨日の朝、初めて夢にでてきたの~
それが、あまりにも・・・・な夢だったので、ちょっと書いちゃいます。
・・・っていうか、誰かに聞いてほしかったんだよぉ~~~~~

夢の中で私はイベント会社のスタッフで、会社の人に「お前ファンだろ?」って言われて、
まさやんの運転手をしているのね
しかし、助手席のまさやんはすでに泥酔
どうやら、飲み屋さんからホテルへ送っている状況なの。
後ろには3人スタッフが乗り込んでいます。
めちゃくちゃ緊張して運転していたら、急にまさやんが「きもちわるい・・・」と言い出して、車内は騒然となりました。
スタッフに「コンビにかどこか、水道のある場所でとめて!」と言われますが、
あたりは田舎で明かりがない
ようやく見つけた明かりが、公園の駐車場に隣接する交番だったので、
そこに車をとめてようと右折したとたん・・・・・間に合いませんでした
とにかく車をとめて、外に出ると、つい私も・・・・うつってしまった
しかし、なんとかしなくちゃ!!!ってすぐに車に戻ると、
そこにいたのは・・・・
汚れた服をスタッフによって脱がされた、パンツ1丁のまさやん
彼はすやすや眠っていました。
私はうぉ~~~っ!!ってびっくりして・・・・・目が覚めました

その夢がなんだかすごくリアルで・・・・
パンツの色までしっかり覚えています。
なぜか黄色でした

これって・・・・まさやんへの愛ゆえ、みた夢?
それとも・・・・欲求不満かしら????
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]