忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月曜日、お仕事終わってから天王寺に向かい
大阪に来ているtamtamさんと合流して、

あべのハルカスに上ってきました!

以前行ったときはすごい人で、チケット買うのに1時間待ちだったので
入れるかなぁ??って心配でしたが、
今回は時間指定のチケットを事前にかってくれていたおかげで
すんなり入れました~emoji


エレベーターで16階へ。
あべの美術館もこの階にあって、
今はトーベヤーソンのムーミン展やってて、
そっちにも惹かれる~~~emoji

前に14階までしか上がったことないので
この16階でもなかなか感動ですemoji

 
エレベーターエントランスが
もう、雲の上な感じがして、素敵emoji

エレベーター内はこんな感じ。
ちゃんと動画再生できるかなぁ?

そして上がったら

どぉぉぉぉ~ん!!


もうね、これは写真とか動画では絶対に味わえない感動!!
すげ~!すげ~!すげ~~~~~!!!
って感じ。
大阪すごい。
大阪でかい!

このひろ~い街は、全部人間が作っているんだわ!
遠くまでずっとず~~~っと。

それに、雲が近い!
確実に、空に近い場所にいるって実感する!!

エレベーター降りてすぐのこの景色に見とれて
なが~~~い間、二人で眺めていました。


展望台は60階で、回廊になっています。
二人で時間かけて、ぐるりと回る。


足元がガラスになっている場所があって
さすがに高さを感じる!

でも、高すぎて実感がないのもあるかも。

最初私たちの横にたっててワイワイやっていた男の子たちが
私が下に向けて写真を撮ってるのをみて、
始めて、自分の足元がガラスになっているのに気が付いて
「わぁ!」って飛び上がって逃げていきました(笑




こっちは南側。
私の家はこっち側のどっかにあります。

しばらくすると、この景色が

こうなる。

夜景もきれい~!
この光の一つ一つが、人間のなせる業って実感。
関西電力、すごい!(え?違うってww)

60階で申し込みできる
ヘリポートツアー(別途500円)
 
ここが300mで、ビルの中では日本一高い場所になるんだそうemojiemoji

このヘリポートに行くと、
窓ガラスも屋根もない場所から大阪を一望できるらしい・・
でも、
風は吹くだろうし、な~んにもないって・・・こわそ~~~emoji


19時15分から
プロジェクションマッピングが投影されます。
北側と、南側の2か所。
北が前篇で、
南が後篇らしい。


北側は人が多くて、
でも、通路が狭いから観覧場所の後ろから見ても
全体が見えないっていうちょっと悲しい感じ・・
う~。

むしろ北側の回廊から、南側のプロジェクションマッピングをみるほうが
全体がみれてきれいだったかも?



北側をみたら、海側をとおって、南側へ。
海側の床には
床がぬけてしまうような
プロジェクションマッピングされていましたが
人が多すぎて、気が付いている人がすくないかも・・・。
もったいな~い。



南側はこんな感じ。

南側のほうが人がすくないけど、
真正面でみなかったので、窓枠でちょっと残念なことに・・・emoji



回廊の真ん中は58階で、現在はビアガーデンemoji

こちらも景色よくて、ビール飲めるならサイコーかもね。

ビールのめないので私はパス・・emoji

プロジェクションマッピングは8月いっぱいまでなので、
9月になると、ここのビアガーデンがなくなって
ここに映像が投影されるようです。

トイレは59階にしかなくて、

共用部分がこちらも全部ガラス!
まるで、天空のトイレemojiemoji

さすがに個室は窓ガラスなかったけどね。
あったら面白いのに~。


すご~~~~く大阪の空の散歩を満喫したので、
次はお腹を満たさねば。

もう時間も遅かったので
ハルカス内のレストラン街へ。

13階の、農場レストラン「おひさまのえがお」
http://www.moku-moku.com/tyokueinew/abeno.html



バイキング形式です。
ダイエット中なのに、ついつい、あれもこれもとっちゃった。

おにぎりemojiはお姉さんが目の前でニギニギしてくれましたよ。

デザートに食べた、苺ジェラートもおいしかったですemoji

平日は時間制限がないらしいので
ついつい、いろんな話で盛り上がって、
ギリギリまで滞在してしまいました。

店員さんが
 
伝票にこんなかわいいメッセージをかいてくれましたemoji
それに最初に店員さんと一緒に
「いただきます」ってやるのemoji
うふふ。
楽しいよね。

ここのお店で携帯を忘れたことに気が付いて
お店に戻ったので
tamtamさんとはハルカス1階でバイバイしましたemoji


またすぐに、会えるからねemoji



 
今日はお仕事お休みで、のんびりしたので、
明日からまた頑張ってお仕事~!!
週末を楽しみに・・・・・emoji



PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]