忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日のことですが・・

み☆、無事、emoji2年に進級決定emojiしました!
赤点もなく・・・
よかった、よかったemoji

文武両道を目指していて、
「勉強だけじゃなく、部活も必死でやってね!」
って感じの校風にもかかわらず、

留年の2文字はありません。
一定以上の単位を落すと、有無を言わさず学校を去らなくてはいけませんemojiemoji

2回目の1年生、2回目の2年生、2回目の3年生・・は、ありえません。

一定以下の赤点なら、レポート提出とか課題とかを提出すればなんとかなります。
ただ、4日間の間に提出せねばならないその課題は、尋常じゃないほどの量だそうで・・emoji
1~3個の教科なら寝ずにやればなんとかなるらしいけど、
それ以上となると厳しくなり、
ギリギリ、一発アウトを免れた生徒は・・・提出できない可能性が高いそうで・・。
やっぱり、学校を去ることになるそうで・・・。

いやいや、ほんと、怖い話です。
せっかく入った高校を卒業できないなんて・・・・emoji


ってことで、
まぁ、進級祝いも兼ねまして、
部活で忙しいみ☆とお買いもの~もなかなかないし、
「どこ行きたい?」って聞くと「天王寺」というので、行ってきました~emojiemoji


母が「あべのハルカスに上ってみたい」と前々から申しておりましたので
誘ったら「行ってもいいよ~」と。(こんな返事なのは、母がツンデレだからww)

しかし、足が痛いっていうだろうな・・なので、
休みだった旦那に駅まで車で送り迎えしてもらいましたemoji

その代り、お留守番予定のま☆も連れて行くことに。
旦那、1人になりたかったみたい・・・(連れて行けオーラを分かりやすく出してましたemoji


ってことで、
女子4人の阿倍野ショッピング~~emojiemoji
やっぱ女子同志がいいやねemoji


天王寺に到着してすぐに、近鉄のレストラン街へ。
朝ごはんたべてないみ☆がお腹すきすぎていたの。
み☆リクエストの「伊賀の里もくもくファーム」のお店「お日さまの笑顔」はすでに1時間待ち。
どこもかしこも、すんごい人ですemoji

なのでもう一つ上の14階にあがって
並ばずに入れた

宮崎県塚田農場 ってお店に入りました。

中は

こんな感じの、農家のお家っぽい。

ランチの種類はあまりなかったのですが、
私とま☆は
 
冷汁とチキン南蛮のセット(1450円)

み☆は、つけ麺とチキン南蛮のセット(1450円)

母は、親子丼のセット(1350円)

にしました。

もくもくファームのお店が、1900円ぐらいしたので
まだ安くついてよかった・・・emoji
レストラン街って、上階にあがればあがるほどお値段も上がるのよね。
お買いものにきてしょっぱな大枚はたく勇気はないわ~。

チキン南蛮おいしかった。
一つ一つに衣をしっかりつけて揚げてありました。

ダイエット中にこれは・・・アカンよねemoji
でも、今日はダイエットお休みなのだ~(朝は超低カロリーにしたけどね)

セットには

こんなのがつきます。これは4人分。

山芋と明太子の小鉢
大根おろしとちりめんじゃこの小鉢
きゅりの浅漬け
生卵

この生卵がすごかった!
黄身がオレンジ色!!めっちゃ濃厚な玉子かけごはんになりました!

キュウリは・・・浅漬けというよりも、普通のキュウリだったわ(笑


親子丼の具がちょっと少な目だったらしい。
でも玉子かけたらちょうどよかったって。
・・・それって、正解なんだろうか?!emoji



ごはん食べ終わった12時過ぎはさすがにこのお店もめっちゃ並んでいました。
ちょっと早めでよかった。

14階から、エスカレーターで見たい階を探しながらひとつづつ降りて行きました。
で9階で

よ~いドン(関西テレビ朝の帯番組です)のグルメ大博覧会やってた~!


・・・・よ~いドン、見てないけどemoji・・・仕事行ってるしemoji emoji


美味しそうな苺大福や、クリームパン、うなぎ、しらす丼・・・
あっちこっちちょこっと試食させてもらったり、
いろいろ見たりしたけど、
とにかくすごい人だし、
お腹いっぱいだし・・・(笑

とりあえず1周だけして出てきちゃった。
食べる前にここにきたらよかったかも。
そしたらいらないものまで買っちゃうかな?emoji


でも、クリームパン・・・おいしそうだったな~。


博覧会では何も買わず、
この近くのお店で、ドライマンゴーとひまわりの種(人間の食用)を買いました。
おやつにね。

またエスカレーターですこしづつ降りていく。


そしたら、児童書専門の本屋さんがあって、
すごく面白かった~!
み☆は当然、興味がないけど
ま☆よりも私が興奮して、あれもこれも手に取ってみて

「ま☆!これ、読む?」「これ、いらん?」
っておすすめしまくり。
でもま☆は「読まない」「いらん」とそっけない・・・emoji

ちぇっ。
まぁ、まだ本に興味を持ち始めたところだからな~。
5年生では遅すぎるけどwww


そのまままたゆっくり降りて、

こんな変わったベンチで休憩。
ジャックと豆の木みたいだね。


結局み☆は「キューズモールに行く」と。

途中、とあるお店でかなり時間をつぶしたけど
結局、ソラハはスルーしてしまいました。

キューズモールに行くと、
どうやら誰か芸能人がライブしているらしい。
凄い人が集まって、わ~わ~やってました。
そこにあった、大きな看板が「flower」だったので
「もしかして?!emoji」って見に行ったら
全然違う女の子だった。
だれだったかは最後まで不明emoji


んで母と子どもたちはみつけたベンチで休憩するので
私一人で

私のパラダイスABCクラフトに入りました~!emoji

たのし~!
けど、
人が多すぎて、あんまりゆっくリ見れなかった・・・。
布の裁断の列もすごすぎて、
いいのを見つけても並べないな・・・って感じ。
レジはたくさんあるので並んでるけど流れてるけど・・
もう、途中で「いいや~。また今度ゆっくり買いにこよう」と置いてきてしまった。

また今度・・がなかなかないんだけどね。


109でみ☆の洋服を見たり、ま☆の洋服を見たりして、
(結局、買ったのはみ☆のだけだけど)

他もうろうろうろ~~~っとして、

ま☆の「のどかわいた~」攻撃が激しくなったので
フードコートでお茶休憩。


コーヒーだけのつもりが。。

モスのチーズケーキまで買ってしまった。
期間限定の「ふわしとチーズケーキ」
先日見た「繕い裁つ人」にでてきた、喫茶サンパウロのチーズケーキを彷彿とさせるモノだったんだもん。
あのチーズケーキが食べたかったんだもん。

でも、買ってから調べたら・・
1つ354Kcalもするのねemoji
お昼にチキン南蛮も食べたのに・・・

いやいや、ダイエットはお休み!
明日からまた頑張るための日だからっ!




でね。


テーブルに戻ってみんなでおしゃべりしながらお茶したんだけど、
ふっと横のテーブルをみたら


お隣の女子が、私の欲しいお財布もってるっ!

ず~~~っと欲しくて迷ってる、サマンサタバサのお財布
それも、
最近出て、ずっと欲しいと思っていた
シンデレラのお財布!!

大体2万円ぐらいするのだけど
(ネットだとなぜかもっと高い)


なぜ、学生さんぽいのに私がほしい財布をフツーに持ててるんだ~emoji
私、去年頑張っていっぱい働いたのに・・
今年も頑張ってるのに・・・
4月なんてたぶん、死ぬほど働くのに・・・

働いても、働いても、
全部子どもの学費と塾代と交通費。
自分の財布一つ、買えないなんて・・・

学生さんでも持ってるのに・・・emoji
(ちなみに、み☆もキキララのを持ってる。アウトレットだけど)


そのナナメ向こうのこちらも学生さんの団体(みんなでレポートまとめてるっぽい)の女子も
サマンサではないけど、それなりのブランドの鞄を机に乗っけてた。


はぁ・・・
学生がなんで持てるんだよぉ~~。

フードコートで凹んだ・・・emojiemoji


金曜日に職場でも「高校生からバイトし始めて、大学時代は掛け持ち2~3個してた」
な話になって
誰もそんなことしてなくて
「学費、自分で出してたの?」と、苦学生疑いをかけられた(笑

学費は出してないけどemoji
でも車を持っていたので、その維持費や、ライブ代、ちょこっと遊び代、ごはん代、病院代などなどでなくなってたから、
世の中、バブル時代だったけど、貧乏学生だったわ~emoji


そんなこんなも思い出したりして、
あまりにも凹んでるのを見て
み☆に「ほしいなら買えばいいじゃん」という、無責任に言われ・・・。

だってね、だってね、
2万円あったら、
み☆の遠征費何か月分かになるよ!
ま☆の塾代1か月分でもおつりがくるよ!
家族で焼肉食べて、ランチも食べて、お茶もできるよ。

たかが財布に・・・
今だって、ロボットの財布あるのに・・・


う~~~~~~~

う~~~~~~~~~~~~



で、



買っちゃいました・・・・

シンデレラじゃなくて、
今日見たサマンサのお店で見つけた、
若草色のティンカーベル!!
この色に惚れたemoji


このキラキラemojiティンクとお花もかわいい。

そして中が

お裁縫柄なの!!
もう、私にぴったりすぎる!emoji


今日見たサマンサのお店でコレじゃなく、
ずっと欲しいと言ってる、シンデレラだったら買わなかった。
初めて、ティンカーベルのを見て、
「これ!」
って思ってしまった・・・emojiemoji



家に帰って、箱から出して、
写真撮って・・・

また箱になおしちゃいましたemojiemoji
なんかもったいな~~い!


さぁ、いつ、日の目を見ることができるんでしょうね~(笑




















PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]