忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

確かに、昨日から
「寒い」ってま☆は言い出していた。
んでも熱はなくて、
しばらくしたら「寒くない」と言ったりemoji


家に帰って熱を測ると37度。
微妙だ。
大事をとって早めに就寝させました。

今朝は36度台。
あぁ、やっぱちょっと微熱だったのね。
ってことで、
約束していた母と3人でりんくうアウトレットモールへ行ってきました

が、もう、途中で「寒いemojiemoji」「寒いemojiemoji」連発。
おでこ触ったら
めっちゃ熱あるわけでもないけど、ほんのりあったか
なのでもうお買いものもせず、ほぼ、とんぼ帰りで帰宅。emojiemoji


家に戻って熱を測ってみたら38度近くまで上がっていました。
うん、これは病院に連れて行こう。

かかりつけ医の午後診始まる時間を狙って行って
受付でしっかり「熱がでてます」申告をする。
すると、
病院のおくのほ~~に連れて行かれて、隔離されました。


んで診察。
インフル検査しながら、しばし歓談すると

「はい、でました。A型!」

そんな「ますだ・おかだ」チックに言うなんて~(笑




とりあえず、来週の火曜日までは学校に行っちゃだめなんだって。
こまった・・・





8日に元職場の数人集まって、みんなでスイパラに行こうってことになってました。
集合場所だって今朝きまったとこ。
なのに、
私がアシでもあるので(つま運転手)私が行かないと、困る。

が、
私はすでに、インフル保因者な可能性もあり、
しかも、ま☆が熱下がっても、家に放置するわけにもいかない・・

ってことで皆さんにお詫びとご報告をしたら
結局中止になったらしい・・・
あぁ、
申し訳ない・・・・emoji


年明け前からず~~~っとこの企画があって、
ずっと楽しみにしていたから、めっちゃショックだわ・・・



まぁ、しょうがない。
私の仕事が休みの間であっただけよかったと思おう。


そして、
み☆にうつらないように気をつけねば!


追伸

お正月の初詣で母が小銭入れをなくしたというので
作ってあげました。

母には派手かと思ったのですが、
鞄の中を探すには赤いほうがいいかと思って。
マチをたっぷりにすると、小銭を探しやすいし、
ころんとしてかわいくなるとおもいきや、

かなり歪んでしまった・・・emoji

でもまぁ、大丈夫大丈夫!(何が?ww


明日、母にあげよう~



追伸2

子どもがインフルでも珍しく家に戻ってきた旦那。

子どもが熱を出すと
「俺にうつると困るから、家に帰らんとく。実家に帰る」
って帰ってきたことがない。
インフルやノロ・ロタの時は、完治に数日かかるから、それまで帰ってこない。
(着替え取りに帰ってきたりはするけど)

おかげで夜中に高熱だして、オロオロするのはいつも私。


今日は珍しく帰ってきたから
「どうしたん?うつるで」って嫌味気味に言ったら
「なんで?」と。

「え?いつもうつるから帰ってこ~へんやん」
って言うと


「はぁ?俺がいつそんなんゆうたん?帰ってきてるちゅうねん。
お前、誰と間違えてん?」


プッチ~ンemojiemojiemoji


はい、腹立つポイント2つね。

一つは


帰ってきてないっちゅうねんっ!!
夜中に一回でも高熱の子どもだかえて病院に行ったことがあるのか?!
119に電話して空いてる病院教えてもらって、地図で調べて、真夜中に走ったことあるのか?!

不安でどうしよう・・って子どもの寝顔を見ていたことがあるのか?!

はらたつはらたつはらたつはらたつ・・・・
今までどんだけ、私が苦労してきてるとおもってるねん!emojiemoji

ま☆なんて手術するまで毎月のように熱をだし、
流行の感染症はいち早く感染し、
熱を出して病院に走り…飲ませられない薬を必死で飲ませて・・・
何もしてないし、何も見てない人が今更何を言うか!!

さっきも
「なぁなぁ、誰かがインフルになった時って、家族で感染したことってあったっけ?」
って。
あなたは帰ってこないので、ありませんけど?!
子どものどっちかが、熱出したら、1人を隣の実家に避難させてたから、無事ですけど?!



さらに

「誰と間違えてるねん」

やと~!?emoji

お前以外にだれがおるんじゃ~~~!!emojiemojiemojiemoji

まじでこの一言にプッチンきましたわ。
いらいらいらいら
むかむかむかむか


正月からムカつくことがいっぱいあったんだけどさ。
今日、もう大噴火!!
母に愚痴言いまくり大会しましたけどね。


あぁ・・

スイパラ言って甘いもの食べて、愚痴言いまくり大会もう一回やりたかったわ~~~





PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]