忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もういっちょ!!(笑)

ちゃちゃっと書いちゃいます。
明日は明日のネタがあるので(笑

ちょっと飛んで


19日(金曜日)は、職場の女の子と一緒に
『海月姫』の試写会に行ってきました!

あ、お仕事ですが・・
あと1回で一応終わりですemoji
最後は26日。

そしてまた、1月15日から違う部署(今年の1~3月まで働いてた)に3月末まで行きます。
それが終わったら、また違う部署に約1か月。
もしかしたら、
それが終わったらまた今のお仕事の続きができる・・・かも?
それは「私、来たいです!必要とあらば呼んでくださいemoji」と立候補しましたが、
その前の部署が終わってたら呼ぶし、終わる前に必要になったら・・・
その部署と応相談・・
な感じらしい。

働いて、長女の学校のお金と、次女の塾代と、
できれば、義母に借りた車のお金を一日も早く全額返済したい!


話がズレた。

そんなんであと少しだったんですが、
彼女とは休みの関係でもう一緒にお仕事する日がなかったんだよね。
だから、この試写会が最後emoji

とはいえ、
年明けに、ほかの人たちとも一緒に
スイーツバイキングに行く約束もすでにしてあるんだけどさemojiemojiemoji


この日は私がお仕事で、彼女はお休みだったんですが、
お仕事終わってダッシュemojiで電車に乗り、emoji
難波で待ち合わせ。
そこから地下鉄で本町まで行って、御堂会館まで行きました。

結構、試写会行くけど、王道のこの「御堂会館」と
「森ノ宮ピロティホール」は行ったことなかったんですよね。
二人、迷子になりながらたどり着きました(笑
(彼女も九州出身なので大阪あまり詳しくないのです)


そこそこ並んでいたけど、まぁまぁな場所をGET。
最近はシネコンばかりだったのもあって、
座席の傾斜がきついとこが多かったけど、
ここはなだらか過ぎて、ちょっと前の人の頭が気になるぅ~。



映画『海月姫』は27日(土)から全国公開される映画。
能年玲奈ちゃんが主人公のクラゲオタクの月海(ツキミ)を演じます。

月海ちゃんが住む、天水(あまみず)館というアパートには
他にも
おじさまオタクのジジ様(篠原ともえ)
鉄道オタクの、ばんばさん(池脇千鶴)
和ものオタクの千絵子さん(馬場園梓)
三国志オタクのまやや(太田莉菜)
が住んでいます。(敬称略)

そう、みんなヘビ~~~なオタクばかり。
それゆえ、男性やおしゃれな女子とは縁もなく、おしゃべりもきびしい・・・。
この天水館はそれゆえ男子禁制でもあります。
(あともう一人、謎の漫画家も住んでた!)

あるとき、いつも行くお店で
タコクラゲとミズクラゲが同じ水槽に飼われていることを抗議しようとして
店から追い出されていると、
お姫様みたいな人に助けられます。

そのお姫様は・・・・実は男の人(菅田将暉)だった・・・。

ってとこから始まるのね。


そして、天水館の取り壊し問題が勃発し、
最初は「見て見ぬふり」でやり過ごそうとする天水館の女子たちに
葉っぱをかけるようにして、
蔵之助(管田くん。女子の時は蔵子)が先導して、戦う。
すると、だんだん、後ろ向きだった天水館の女子たち(あま~ず)が
前を向いて、せいいぱい戦おうと頑張る・・


なお話なのね。
おおもとの筋は、そこでいいんだけど、
それに付随してくる、蔵子問題(男ってばれたら制裁をうける)とか、
蔵之助の兄、修(長谷川博巳)が、月海に。月海が修に・・恋をする話とか
それを横で見ている蔵之助の気持ちとか・・

モロモロいっぱい見どころがあって

まぁ、とにかく、

能年玲奈ちゃんかわいすぎ!
菅田くん、かわいすぎ!!

全体的にも面白い~~~
原作とかアニメをかの知識を一切見ないで行ったからかな?
知っている人はまた違う感想かもしれない。




主題歌はSEKAI NO OWARIの新曲「マーメードラプソディ」なんだけど、
挿入歌に「スターライトファンタジー」が使われていたり
「花鳥風月」が使われていたり。

ちょっとね、「花鳥風月」のところは、じ~ん・・ってきたわ。





映画終わってから、難波まで移動。emoji
途中

御堂筋がめっちゃきれいだった~emoji



そして、女子2人で
 

ナンバパークスのイルミネーション見る~。

もう9時過ぎていたからか、
カップルばっかりよ~~~。

でもでも、
男子はイルミネーション見ても、あまり心が揺れないらしいよ。
そういう風にできているんだって。
女子は脳内のどっかが揺さぶられて、めっちゃ心に響くの。
だからね、

カップルで行くよりも、女子会のほうがいいのさ~。(負け惜しみ)



神戸本町ドリアで、
ムール貝とカニのトマトスープドリアを食べました。
あつあつで、チーズとことろで、
「軽く食べる?」なんて言ってたのに、がっつり食べてしまった。


帰りもあえて、イルミネーションの中を二人で歩く。
いちゃいちゃカップルは何をしゃべってるのかはしらないけど、
私らは・・・
「火の玉ってさ~」
となぜか火の玉談義(笑)

青白い光も、LEDと火の玉の2パターンあるのね~~(笑






帰りは、留守番でまっていた子どもたちに
アイス買ってかえりました・・とさ。











PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]