忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい、昨日も書きました、

「見せる収納」を目指している、あれ。

なかなか進みませんがemoji

昨日から作ってる箱の続きをやりました。

まずは、昨日塗った絵の具が乾いているので

ヤスリで絵の具を削る。

んで、昨日下地に塗った緑とか茶色が
ちょこっとだけ見えるようにして
アンティーク感をだしてみました。

でも意外と削れないもんですね。
結構力をいれて削っていきました。

全体的に傷がついたので(本音は、疲れたのでemojiemoji


蝶番をつける。


蝶番は前に使ったのがあったので
ここまでは午前中に終わりました。



午後からまたセリアに走りましたemojiemoji

そして箱に
 
留め金をつける。


持ち手を付けようと思ったら
ネジが思いのほか長かったので
蓋の裏に補助的につける板を探す。

いいのがあったけど、切らなきゃ入らないし、
のこぎりがない~(前に使った時に、歯がボロボロになった)
んであちこち探したらちょうどいいサイズのがあった


なんかの時に切っておいといた端材。

またまたいつかの私、GOOD JOB!!emoji

瞬間接着剤でとりあえずくっつけたけど
なぜかつかなくて、
オロナインの瓶でおさえて

ネジネジネジ・・・。

ねじのサイズがおおきくなると結構力がいるもんだわ。
補助の端材もちょっと硬かったかもしれない。


そして

完成!!emoji

全部100均(絵の具は別)でできました。
箱 2つ               
蝶番 2つ(4つで100円のん)
持ち手 1つ

合計400円+絵の具+端材


まぁ、中は恥ずかしいから写真撮らなかったけど、
100均の間仕切りできるやつをつかっています。
それを足しても500円+α
ってことですね。

手間はかかるけどねemoji

置いてみた。

まぁ、昨日とは箱が違うだけだからあんまり変わらないか。

でもやっぱこの箱はポイントだな~emoji

左の縦に6つ並んでいる箱は
セリアの

こういう箱に、ネームプレート(セリアで2つ入り100円)をつけたもの。
これはシールになってるのでねじは必要ありませんが
もしかしたらとれちゃうかも。

鉛筆立てに入れてた色ペンをここに収納してネームプレートに書いて積みました。

でもぱっと使いたい黒ボールペンとかはさみとかは
そのまま鉛筆立てに入れておきたい。
けど、この鉛筆立てが雰囲気違うくって、違和感があるので

セリアで小さな写真たてをGETし
写真ではなく布を入れました。
立てる部分が邪魔なのでとっぱらって、
でも凹凸がおおいので、ウレタンを切って間に挟む。

が、ウレタンが接着剤にちゃんとつかなくて
いっそ、上を目玉クリップでとめてしまいました


こんな感じ。
まぁ、クリップも愛嬌emoji~~~ってことで 

あとピンクの引き出し(これは以前ダイソーで買った)が目立つので
木目のシールを

貼りました!
あまりきれいに貼れなかったけど、
でもドピンクの違和感はなくなったと思う~。
でも・・・
ほんとはこれも手作り引出とかつくりたいよね。



うちのカウンター下って余所のとは違うらしく
奥行きが17cmぐらいしかありません。
なのでこの棚は文庫本用の書棚です。
カウンター下棚で探しても大抵29cmぐらいなんですよね。


まぁぴったりのこの棚があっただけよかった。

こうなるとだんだん全体的に白く塗って、アンティーク加工してみたくなる~~~。
絵の具はたぶんのらないだろうな。やっぱペンキかな??
ペンキだとすると、水性でもいける?
アンティーク加工で、やすりかけてはげてくれるかな??



大きいものは勇気がいるわぁ~~~~。



・・・・たぶん、やらない。。。かな??emoji

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]