忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏前あたりに友だちにお誘い受けてたランチ。
クーポンをすでに購入したそうで
それが10月末までだったのね。


お仕事あったのでわたしの定休日に火曜日に・・ってことだったのだけど、
火曜日に予約しても全然「無理です」と言われたらしく
どうやら、「火曜日はそのサービスしてません」だったのemoji
じゃあ行けないじゃん・・・emoji


でも本当は10月にはお仕事終わってるはずだったので
友だちが
「じゃ、10月1日にしよ!絶対やで!ぜったい、ぜったいやで!!emoji
って・・・
これ断ったら絶交されんじゃね?レベルの「絶対やで!」だったので
お仕事継続するときも、真っ先に
「1日どうしよう・・・」
って思って返事を躊躇したぐらいです

で、1日をやすませてもらえるのを確認してから返事させてもらったんですよね


ってことで
友人とランチに行ってきました。

どこ・・とはあえて、言わない。

お料理は友人が買ったクーポンだから選ぶことなく到着


サラダランチ

えっとね・・emoji

・・・・全然おなか大きくならなかったよemoji
だって、サラダだよ、サラダ。
ちっちゃいパンが2つついてるけど
あんなん、腹の足しにならないよ。

たしかにサラダはでっかいけど、
サラダでおなかを満たすにはあのサイズでは全然だめっしょemoji


でね、
今回クーポンで半額で食べれたんだけど
クーポンなかったら・・・・・1000円もするの!!
(ドリンクついてたけど)

いやいやいやいやいやいやいやいや・・・
ないわ~。
確かに生ハム2~3枚乗ってたけどさ~。
生ハムじゃお腹大きくならないわ~。




友人と
「おなかすいた~」って話になって
「なんか食べに行こうemoji」って・・・。
ランチ食べた後の会話じゃないよね(笑

しかも
「ケーキでも食べに行く?」って最初言ってたんだけど、
だんだん、
「いや、ハンバーグ食べたい・・」ってガッツリした話になり

そこからランチのハシゴ!
もよりのびっくりドンキー行ったわよ。

100gと150gのサイズが選べたんだけど
そこはちょっとした罪悪感があって(笑)
「100gでお願いします」って言ったけど
全然150gでも食べられたねemojiemoji
(友だちは150gたべてたしww)

「メリーゴーランドも食べちゃう?」って話になったけど
そこはがまんした(笑





ランチのハシゴなんてはじめてしました(笑)

しっかし、
あのサラダランチはいわゆる、「カフェランチ」ってやつなんだろうけど、
確かにオサレだけど、
中身が・・・う~ん。

お店も実は3~4回行ったことあるところなんだけど
いっつもガラガラ。
他の人がパスタ食べてたけど、値段みたら1500円!
日替わりランチは800円だけど、ボリュームはお子様ランチ+a(お皿はでかいけど)
お店が閉まる時間も結構早いんだよね。
でももう2年ぐらいやってるらしい。
あれかな?
お金持ちの趣味でやってるのかな?emoji

コーヒーのみに行くぐらいならまた行くけど、
ランチにはもう行かないな。
もったいなすぎるemoji



3時過ぎにお家に帰ってきて、
再び出発!emojiemoji

ガソリン入れて、ホームセンターいって、お米とかビールとか重いものを買って帰宅~

休日に色んなことを済ませておかないと、
お仕事行ったあとに、そういうお買いものするのは体力がないわ~。


やっぱ休日のほうが忙しいのよね~(笑

PR

少量のランチなんて。。。

ぜ~んぜんダメ!
やっぱランチだもんね、がっつり食べたいよね~。
びっくりドンキーもおいしいね^^
でも!静岡県にはハンバーグの「さわやか」と
言うお店があるんです。
まあさ~ん静岡来たら是非食べてみてね^^
「げんこつハンバーグ」250g!
ボリュームあって美味しいよ^^
長澤まさみもおすすめしてます^^
 ↑
磐田市出身
by ゆうたん 2014/10/05(Sun)17:47:00 編集

探してみる!

>ゆうたんさん

「さわやか」ってお店のげんこつハンバーグね。
今度静岡行くときにみつかるかなぁ??
探してみるね。

ランチがあんなちょびっとなんてダメダメですよね。
おしゃれなだけではお腹がふくれません。
べっびんさんは3日で飽きるのと一緒!!(あれ?ちょっと違うかな?www)
by まあ 2014/10/05(Sun)23:05:13 編集

「さわやか」のHPは

http://genkotsu-hb.com/
これがさわやかのHPです。

http://genkotsu-hb.com/shop/index.html#area04
店舗一覧のとこです^^

ソースは
「デミグラ」か「オニオン」が選べます。
σ(・・。) は「オニオン」が好き~~^^
by ゆうたん 2014/10/06(Mon)11:46:18 編集

ありがとう

>ゆうたんさん

わ~~~
わざわざ、ありがとうございます!


ちなみに私も、デミかオニオンだったら
オニオン派です!(^^)/
by まあ 2014/10/06(Mon)23:47:55 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]