忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遅い時間になったので手短にemojiemoji


今日はお仕事休み。
朝から恒例の食料品の買い出しに、火曜得々市へ。emojiemoji


昨日完成した、アリス鞄、使いました~。

うん、ちっちゃい・・emoji
前のよりも大きくつくったつもりが、
中の形なんでしょうか?
入りにくかったよ~。
長財布が縦にいれると、折り曲げる部分が短くなっちゃう。
それでなくても、
イメージよりも折り曲げ部分がみじかくなっちゃったのにぃ~emoji



やっぱ、机上の空論ではだめですね。
作ってみないと分からないってことですよね。

(いや、この場合、「机上の空論」でもないし
ちゃんと普通は作る前からイメージがあってるはず!
・・・・というツッコミはおいといて・・・www)



そうそう、これも書いておかなくちゃ。

今日はま☆の授業参観でした。

科目は国語で、敬語の授業です。

電話を例にとり、

「おかあさんの友達から電話がかかってきた」という設定で敬語をかんがえてみよう。
という感じ。

ま☆の電話を聞いてたら

RRR..ガチャッ
「はい。・・うん。まお☆・・・・あう・・・あう・・あう・・ママに代わるわ」

って感じemoji

「あう」ってのは、「あー」と「うん」を混ぜたような、口を開けたままで返事してるような音emoji
もしもし、すら言わないわ~~。

親の教育がなってませんね。すいません。emoji


そもそも、ナンバーディスプレイついてるから、
自分の知ってる人の電話しか、ま☆はでないし・・・emoji

だから見てても全然電話のとりかたとか分かってない感じでした。
分かってないのに、発言するから、はずかしい・・・

「おかあさん、いない。」って、どこを直したらいい??
って問題で
「どこも直さんでえぇとおもうで~emoji
ってさ・

だったら問題にしないって~~~ww




それから、
ようやく本命(?)の、
み☆のお弁当袋作りました~~~emojiemoji




手芸屋さんでアリスの布を探したけどみつからず、
トートバック型にして、ラミネートされてるのがいいな~
なんていったら、なおさら見つけられず。
結局、ネットで注文。
おかげで、いろんな柄を見比べて、
み☆と相談して、布を選べました。


黒はラミネートされていて、
手前の白の布は普通の布。
フチを縫って、お弁当包です。

黒と白は同じ柄の色違いにしました。

お弁当包のほうが汚れるから、
今考えたら白をラミネートにして、トートにし、
黒を包にすればよかった。



10年前み☆が幼稚園に入る前に作ったプールバックに使った
キティちゃんのビニールの布があったので
ついでにもう一つ、お弁当袋つくりました。

この頃私もお弁当もってお仕事に行くので
キティのほうは私が使います。


10年前もそうだったけど、
ビニールは縫いにくい・・・・。
途中、上糸と下糸の調節が急にあわなくなって、
糸がうやうやうや~~って縫われちゃって、どうしようかと思ったけど、
まぁ・・・強行してやった!!
ふふ。

ビバ!適当~~emoji



さぁ、あとは、

赤の女王の刺繍・・・かな~。
あと、ロボットもう一つ作りたいんだけどなぁ~。

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]