忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここんとこブログ書いてなかったのは、
書くことなかったのと、
チクチクしていたのと、
なんか文章がまとまらなかったから。

実は書いたり消したりしてたのさemojiemoji


火曜日は、友だちとお出かけする予定だったけど、
いろいろあって、キャンセルemoji

み☆はこの日から高校初めての定期試験emojiでした。
試験は2時間なのに、
午後からも学校で勉強するから・・・と、
お弁当と、なぜかおやつ用におにぎりemojiまでもっていく。
おにぎりがつぶれちゃったら悲しいので
100均でおにぎりケース購入したら

「やっぱおにぎりいらんわ」と2日後言われてちょっと残念・・・
まぁ、違う時に使えるからいいけどさ。

クラブが本格的に始まったらまたいるっていうかもしれないから
おにぎりケース用の巾着を近々つくってみよう。


水曜日あたりから、チクチクを初めて、

木曜日はま☆の園ママ友達とランチ
 
近所のショッピングモールのバイキングのお店がなくなって
鎌倉パスタにかわっていました。
これは温玉パスタ
パスタが生パスタなのですごくもちもちしていました。

11時にお店の前で待ち合わせね。
って友達からメールが来ていたので
5分前に行ったけど誰も来ない・・・emoji

ウェイティングボードに名前書くけど、実は何人くるかもわかってない。
ので、一応、知ってるだけの最大人数かいてみた。


11時になって、名前呼ばれたけど・・・誰も来ない。
なので店員さんにちょっと待ってもらいました。

メールの返事もない。
電話したけど、留守電・・・emoji

もう一回、メール確認。日にちも時間も場所もあってるよね?
え?来月の話じゃないよね?
うわ~~~ど、どうしよう・・・・

って思ったら、5分遅刻でひとり来た。
ほっ

「○○さんと××さんは遅刻、△△さんは(娘)ちゃんが胃腸炎になってこれないって」

そ、そか・・
まぁなんてみんな・・・ゆっくりなのかしら(笑

みんなのなかで子どもが受験終わったの、私だけだったので
主に受験のアレコレについてわぁわぁしゃべってましたね。

うちよりも塾とか習い事とかに一生懸命だったみなさんだけど、
結局塾はうちの子と同じだったww

そうそう、朝の占いで
「今日はお金の話はNG」って言ってたんだけどね

「授業参観に30万円ぐらいのバックもってきていたので、びっくりした」
って言ったらみなさん
「・・・・・ん?それが?」みたいな顔。

え?え?え!
30万のバックって・・・普通なの?
2980円とか、3980円じゃだめなの?!emojiemoji
(私の鞄いくらだったか忘れたけど5000円しなかったとおもうwww)

いやもう、庶民とおりこして、ビンボー人は家でおとなしくしてなくちゃ・・だわ。


実はこのあたりでちょっとモヤモヤしていることがあったんだけど、
みんなとおしゃべりしていたら、ちょっと解消された。
そのことについて相談したわけでもないんだけどね。



んで、今日は午前中に歩いてお買いものいったり、
お米とかビールとかは重いので、車に乗り換えてお買いもの行ったり。

バラがここだけいっぱい花をさかせていました。
これで一つの枝です。
ブーケみたいでしょ。


そして
午後からはチクチク再開し、ようやく完成!!

 
ロボットがまぐち、第二弾。

これ刺繍だけの時のほうがかわいかったんだよね・・emoji
その写真はとりそこねた。


後ろはマーガレット。
あえて、黒枠をつけず、ほわっとさせました。
そのかわり、マーガレットの花弁だけで3色使いました。

花だけだとあまりにも生地と同系色すぎるので、
急きょ葉っぱもつけたけど、
マーガレットの葉っぱがどんなだかは知らないemojiemoji


これはギターのピックをいれるためにつくりました。
ピックの大きさを考えると、小さいでしょ。

もっと小さくてもよかったんだけどなぁ。

ピック入れだから、ロボットがギター弾いているの。

実は、この図案を描く前は、
山崎まさよしさんの絵だった。
ギターといえば、まさやんemojiだもん。
ず~~~っとまえに、マイミクくりさんに書いてもらったイラストなんだけど
結構複雑になってしまってやめたの。
やっぱ人間の顔はむずかしい・・・・

刺繍おわったあと、気になっていた

糸の整理をしました。

私が刺繍でつかってるのって、刺繍糸だけじゃなくて、
とにかく家にあるいろんな糸使ってる。
ミシン糸が多いかな。

あと、ダイソーのカラー糸。結構好き。
あんなにたくさん色の種類いらないから、緑と黄色だけ増量してほしい。

ミシン糸もいっぱいあるので、残っているボビンの糸も多くて、
ごちゃごちゃになって、絡まったりするの。
全部巻きなおして、整理整頓しました。

これもまた私の宝物ですね。
消耗も早いけど・・emoji


さぁ次は何をつくろうかな??

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]