忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 昨日の続きから。


昨日は旦那がごはんいらないというし、
み☆は学校で勉強してかえってくるので遅く、
ま☆は塾でいない・・・ので、

た~~ぷり時間があったの。

なので手芸の続きをしました。


刺繍はもう終わってて
あとは組み立てる(?)だけ。

で、
まぁそこは難なく

完成~!emoji
がまぐち財布作るのは3つ目です。

本当はもうちょっと小さいのをつくるつもりだった。
ギターのピックいれるのを前に適当に作っただけだったので
作り変えたかったんだよね。

実は、
後ろにもワンポイント刺繍をした。
ロボットとピアノ
 
ピアノの位置を間違って、構図的にもおかしいし、
刺繍し始めたときにすでに疲れ果ててて
途中、うとうとしながらやっちゃったので
かなりぐちゃぐちゃだったemoji

なんとかかんとか修正はしたけど、構図までは直せなくて・・・emoji

うとうとしながら刺繍しちゃだめですね。
たぶん、この反省、もう何回もやっちゃってるけど(笑



中は

パッチワーク風。

あれ?風じゃなくて、パッチワークだわww

この布、先日母にもらったの。
オジャミ(オジャミって方言だっけ?お手玉が共通語?)をつくるために裁断だけして
放置してあるのが大量にでてきたらしい。

このあたりは私と同じ。
親子だわ~www


この布、繋いでいる途中で、この組み合わせでシュシュつくってもかわいいと思った。
そのうち作ろう。
  ↑
 そして放置されるww



このセピアのは、ロボットのぞみクンがアイコンで使ってた絵がかわいくて
それを使わせていただきました。
カラフルにしてもよかったんだけど、
なんとなく、このセピア調がいいな~って。
一応、
2色つかってるんです。
あんまり分かんないけどね。


このままでもよかったけど、
家にある生成りのレースリボンをクロスしてつけてみた。
ちょっとかわいくなったかなemoji


もう一つ、ギターかかえたロボットの図案を下書きしてあるので
それをポーチに刺繍しよう。
とりあえず、今月中に・・・




ここからは今日のことね。


今日は小中学校の時に同級生だった友だちと、久々ランチしてきました。

国道26号線を走っていたらいつも気になっていたお店を予約してくれました。

霧島
http://tabelog.com/osaka/A2705/A270502/27019117/

春ランチ1000円の
カニ汁を+380円で地鶏スープ小なべにしてもらえます。






地鶏スープは濃厚で、コラーゲンたっぷり~って感じ。
おいしかったです。

そして、「お寿司がおいしい」という話通り

お寿司、おいしかった~。
桜エビのお寿司なんて初めて食べたよ。

あと、ナマエビもおいしかった。

あとでデザートがでてきます。

季節のアイス。
今は苺みるくでした。
これもめっちゃおいしかったよ~~!!!


友人が予約してくれたからよかったけど、
オープンの11時には結構な人数がまっていたし、
ごはんたべて出るころには待っている人が相当いました。


ここ、またこよ~っと。


ネットでつながってる友達だけど、
やっぱ直接おしゃべりすると話はつきません。

なのでお店を変えて


コメダ珈琲でおしゃべりのつづき。

たっぷりコーヒーは多すぎたか?
って思ったけど、
全然、飲み終わってもまだまだしゃべっていました。


今日会ったのはさっきも書いたけど、小中の同級生。
さかのぼれば思い出は小学校の話にもなります。

特に中学の話題はつきないし、今考えてもオモロイ。
めっちゃ悪かったからね~。
み☆も同じ中学で、み☆としては「荒れてる」とか「わるい」とか思ってるかもしれないけど
我々の時から考えたら、全然みんなちゃんとしてたよ。
今なら考えられないいろんな事件がおこったもんです。

火事とか・・www
急性アルコール中毒とか・・・www
そのほか、いろいろ・・ね。


いやいや楽しかったわ~~~あの3年間は。
毎日なんらかの事件がおこりそうなので、
高熱でても学校行こうとしたもん、私・・・。

学校でできない分、塾でめちゃめちゃ勉強させられて
しんどい3年でもあたけどね。
でも、あの時代はかけがえない時間だったわ~~。



先日は高校時代の友だちと会って
今日は小中の友だちとあって・・・

なに?この懐かし再会(笑)
一瞬、え?私、死期が近いの?!
これって死亡フラグ?とか思ったwww



お仕事始まるまであと2週間か・・・
貴重な日々だわ。
気負いしすぎないようにしなくちゃね。









PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]