忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝起きてリビングに入ったらまず、
テトにかぶせている布をはずして、「おはよう」を言う。
そしてテレビの電源をいれて(省エネモードなのですぐにはつかない)
窓のシャッターを開ける。
台所に数歩あるいたあたりで、テレビの音が鳴る。


が、毎日のこと。

でも今朝は、テレビの音が鳴らなかった。

振り向いたら・・・

真っ暗な画面の真ん中に、白い字でなにやら書いてあり
どうやら、エラー番号がでてた

とりあえずみ☆のお弁当を作って、朝ごはん食べさせている間にテレビと格闘emoji
テレビの後ろってすぐに埃だらけになるのよね~。
めっちゃ積もってるし・・
ホコリ拭いてから格闘してもどっかから降ってくるし・・・
はぅ・
しかも、
どうしたらいいかさっぱり・・・・

み☆が出て行って、ま☆が起きてくる間に
あれこれ触るけどぜんぜんだめ。
なぜか、BSとCSは見れるのに、地上波だけダメ。

説明書呼んでもわかんないし、ネットで原因探ってもダメ。

う~~~~emoji


そのうち「初期設定」ってのをみつけて、
恐る恐るやってみた。


ついた!

やった~よかった~~~emojiemoji

早朝7時前にすでに埃だらけになってしまった・・・emoji



ま☆もでかけてからぼや~っとしてたけど、
今日はぼ~っとしてられないことを思い出した!
銀行に行かねば!
で。

いちばんに最寄ATMに行って思い出した。

あ・・・・銀行のカード使えないかも・・・emoji


先月は大丈夫だったけど、旅行用のお金をおろそうとして下せなかったのね。
最寄(最近型)でないATM(古いタイプ)ならおろせたんだけどなぁ・・

そしたらやっぱ最寄りのATMはダメだった
ってのは

いつの間にかカードの端っこが折れてるemoji

10時半からPTA役員の引き継ぎがあったので、ついでに激安洗剤GETして帰宅しました。


で、PTA役員引き継ぎ会へ。
正式には5月のGW過ぎてからだけど、実質今日でお役御免です!
わ~いemojiemoji


引き継ぎ会のあとお昼ごはん・・・みたいな話もあったけど、さりげなくパスして
帰宅後、銀行に走りましたemojiemoji


カードがダメでも通帳と印鑑があれば、窓口でお金は下せるもんね。
んで「カードがこんなんになっちゃったので再発行したいんですが」というと、
旦那の名義なので、私が言ってもダメなんだそう・・。
でも、旦那は銀行が開いてる時間に帰ってくることはできません。

そしたら電話でOKだとか。
さっそく、銀行で待っている間に旦那にメールするemoji


しか~し。
旦那は電話してくれたら、カードの色とかなんとか・・ものすごい細かい質問をされたらしく
「手元にカードがない。家内が持ってる」というと
「じゃ、手元に用意してから電話してください」・・って


え~~~emoji


セキュリティーの問題で、そこんとこきっちりしないとダメなのは分かるけどさ。
昔はカード紛失しても私が手続きしたら、再発行してくれたのに、
今はめんどくさいね~。
はぅ・・・

携帯も旦那の名義だからややこしいし、銀行もそう。
全部私の名義にしたいけど、そういうわけにもいかないからなぁ・・。


来月のお給料までにカードの再発行できるかなぁ・・・。




銀行から急いで帰って、
次は従妹がみ☆に・・・って参考書emojiやら問題集emojiやら持ってきてくれました。
従妹の息子さんたちは二人ともめちゃめちゃ優秀で、
同じ人種とは思えないぐらいwww
少しでも血がつながってるなら、恩恵をあやかりたいところだわ。
その弟さんがもう大学生になったので・・ってことでいただきました。

ぱらぱら・・って見たけど、もちろん何一つわからなかったわ(笑)


あとま☆に・・って
五色百人一首というのをもらったemoji
子ども用百人一首らしい。
100枚を20枚ずつの色で分けられていて、
やるときはその1種類の色、つまり20枚づつの勝負をするんだそう。

子どもは20枚だけおぼえればいいので、簡単なんだって~。


ま☆は一時期


ちはやふるにハマって、「百人一首したい」と言ってたの。
ダイ○ーで、さすがに100円ではなかったけど、あったので買ってあげたら
難しすぎてやめちゃった。


でもこれなら20枚づつやってけば覚えられるかもね。




従妹が帰宅してから・・・・爆睡してしまった・・
2時間も!!
習字に行ってたま☆はその間に帰宅し、お風呂をわかし、入ってた(笑
目が覚めたら、お風呂上がりのま☆が座ってたemoji
み☆も帰宅してて(←なんとなく覚えてる)み☆も寝てたemoji

1週間、さすがに毎日3~5時間睡眠が続くと金曜日あたりには疲れがどっとくるねemoji
これでまた6月からお仕事始まったらどうなるんだろう・・
私、大丈夫かなぁ~~~?????

















PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]