忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

母に誘われて、午前中に、貝塚の国華園に行ってきましたemojiemoji

国華園、好き~。
お花、観葉植物がいっぱいです!!
プチ植物園みたいな感じ(売り物だけど)

今日行ったら、POPがいっぱい貼ってありました。
おぉ?!
ちょいと、おじぃさんおばぁさんの集まり場・・的イメージだったのに、
ビ○ッ○ヴァン○ードを見習って、若者の集客を狙ったのか?!emojiemoji


ココができたときは3棟ぐらい全部、花の苗とか観葉植物とか、球根とかだったのに、
1棟だけになっちゃった・・emoji
残りの1棟は園芸用品。
もう一つは、食料品売り場(おもに野菜)と、園芸用品。(クリスマス前はイルミネーション)

もうちょっと植物増えたらいいのにな。

めずらしく、パンジーもビオラもノースポールもペチュニア・・・いわゆる定番の苗がなかったように思うんだけど、
見つけられなかっただけかなぁ?
(1棟でも広いからね)


で、


こんなの買ってきた。
フランス子菊
この黄色い部分がどんどん大きくなって、白い花というよりも
淡い黄色い花になるっぽい?かな?

ほわっとしてすごくかわいいemoji

3株かって並べて植えました。

それからやっとこさ今日
  
emojiチューリップemojiが咲きました!

み☆の入学時に満開になるように植えたのに、
全然間に合わなかったよ

ピンクのチューリップが首をかしげているのは
ポストの下にいて、咲いたら頭をぶつけたからwww

今日そこから出してあげたから、明日はまっすぐになってるかな?

まだ赤黄色のチューリップ3本が咲いてないし、
ピンクの鉢もさいてないのがほとんど。

フランス小菊の上の段のチューリップはつぼみさえまだなので
もうしばらくチューリップの満開は待たねばならないようです。

母のチューリップはもう満開で終わりかけ・・・というのに・・。
玄関は西日しか当たらないからかなぁ?


ノースポールも満開です!
(これは数日前の写真です。今のほうが満開ですよ)


屋内のサンセベリアがものすごく成長してしまったので、
株分けしないといけないんだよね。
5月末までにこちらはやってしまおう。



あと、
今日は火星が地球にめっちゃ近づいてくる日なんだとか!

夕方、塾から帰ってきたま☆が
「ママ!すぐきて!早く外にでて!」っていうからあわててでたら

まだまだ夕方で空が明るいのに、東に大きなお月様がいました。

スマホでとったから画像もよくないけど、
この時点で、月の影もしっかりくっくり見えていました!
ちょうど姪っ子もでてきたので、3人で
「ほら!うさぎさんがはっきり見えるよ~!」って一緒に見ました。

そして夜になると・・・

わかんね~~~(笑


前のカメラだったらくっきり見えたのになぁ・・
これ、母に借りてるカメラなんですよね

肉眼でみたらくっきりはっきり!!
旦那にも教えてあげたら
「うわ!あれなに!?火星?うそや。飛行機ちゃうん?!」と・・。
「いや火星やで」っていうと
「なんで火星ってわかるん?」
 「位置的にね」
「なんで?あそこにあったら火星なん?」
・・・・
・・・・・・小学生かっ!!
「知らんがな。星に名前なんて書いてないんやから!!でもあそこにあるのが火星らしいで」

それでもなんだか納得いかないらしく、ぶつくさ言ってましたけどねemoji


ブログ書こうとして
「花と月のことをかくんだったら・・・鳥と風のことを書いたら花鳥風月って題名にできるな」と思い


凶暴なテトの写真を2枚(笑)

1枚目は私のパジャマをかじるテト。
これが私たちのコミュニケーションなんだけど、
見ていて、「恐竜の子孫は鳥」って言われて納得するわ~ってぐらい、凶暴です。

2枚目はカメラ向けられて威嚇しているテト。
カメラは嫌いらしい。

昨日、何個目かの卵を産んでて、今朝まで気まぐれにあっためてたみたいです。
男の子がいないと・・・・残念なんだけどねemoji


まさしく、自由を奪われたかごの中の鳥・・・。
でも、
外では日本の冬は越せないという、考えたらかわいそうな子です。
なのに、前のご主人様のところから逃げ出したんだから、無謀ですよね~。

もう1年9か月ぐらい我が家にいるので、
元のご主人様のところよりも長くいるはず(来たときは成鳥にチョイ手前でした)。
なのにまだ、噛みまくるというemoji




花、鳥、月・・・はクリアーしたけど、
どうしても
風・・のネタはないな。
う~んemoji



あ!
なんかわかんないけど
風と関係ないけど、

今日、ふらっと倒れました(笑)

めまいもしてないし、気持ち悪くもないし、なんにもないけど、
揚げ物してたら、す~~~っとよこにゆっくり倒れて行った。
あれはなんだったんだろ??

もしかして、ねてた?(笑


なのに、
わっ!あと4時間しか睡眠時間ないぞ!
やばい!!


ってことで

おやすみなさ~~~い。


PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]