忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の日曜日・・・・


結局引きこもってたemojiemoji

み☆の塾が1時半から6時だったので、その間だけでも
天保山の謳歌さんを見に行こうと思っていたのに、
ま☆が

「どこにも出かけたくないemoji
と、いつもの引きこもり発動emoji

謳歌さんが見れるのは次、いつになるのかわかんないのに~~~っemojiemoji


でも、まぁ・・
み☆、勝負の期末テストの時に親があんまり浮かれててもダメかな・・とかおもってあきらめた。
うううう。


んで、今日は。。。。
ず~~~っと「連れてって~~~emoji」ってお願いしていた、
コストコ尼崎店
http://www.costco.co.jp/p/locations/amagasaki

行ってきました~!


5年ぐらい前かなあ?
元仕事先の人と一緒に行ったことがありますが、それ以来です。

なんせ、コストコ・・・会員証が高いemoji
年会費4200円・・・って・・・emoji
2枚の会員証(同一住所に限る)で、1枚につき本人含む3人が入店できるらしい。

尼崎は遠いし、会員高いので、会員になったことはなくて。

んで、今回、ま☆の園ママさん3人がカード持ってるので
それに便乗で行ってきました。

みなさん、カードはあるけど、尼崎までは運転できないのよね~な方々。
なので、私はカードない代わりに運転手させていただきましたemojiemoji


6人いるので、2台に分乗。
私はあと2人の家を回って9時すぎに出発!!
10時に到着・・・とはいえ、
あともう一台とは途中で待ち合わせしたわけではないのに、前に並んでいたという!
何たる偶然!!

難なく合流~emoji


10時すぎに入店したのにものすごい人!!
まず、カートがキングサイズすぎて、小回りきかない。
みなさん大量買いするつもりなので、
すごい人がキングサイズのカートを運ぶから、
広い通路も通れない~~~emoji


5年前とはちがって、家電の量がめっちゃ多かった。
加湿器とかあって、「ほしい~」って思ったけど
それを買うとお金足りなくなるかも・・って思ってやめたemoji
カードはつかえないので、足りなくなるとやばい!
(アメリカンエクスプレスとか、コストコのクレジットは使えます)

友だちが「今のうちに!」ってことで
買い物もせずに

おひるごはんたべた~~

180円で、
ホットドック(結構でっかい)と、
ドリンク飲み放題。

やすっ!

IKEAのホットドックよりはかなりでかいです。

んで、
玉ねぎ(フライではなく、生のみじん切り)とか、
マスタードとか、ケチャップとか
酸っぱいキャベツの千切りとか、
ピクルスみたいなものとか、自分でいっぱいかける。

もって食べると悲惨なことになるので、
ホークとナイフで切って食べました。

ドリンクのみ放題は、ウーロン茶とオレンジジュースとあとは炭酸。
コーヒーはなかったのがざんねん・・emoji
100円でコーヒーは単品売りしていたらしい。

みんなでおしゃべりしながら食べていたら、なにしにここに来たのか忘れる~emojiemoji

思い出して(笑)
お買いものにもどりました。emojiemoji

3人で1台のカートを共有したので、カートを一か所においといて、
ほしいものをみつけては、カートにもどって入れる。
が、
結構なんでもかんでも、デカイ!
そして、重い!!

すごい人で、広いので、いちいちカートまで持っていくのがめんどくさくて
結局、お肉とか買わなかったわ~。

それに、プルコギ1.5Kgとか・・・いらないしwww
たまたま友だちの誰かと一緒にいて「シェアする?」って話になればいいけど
そういう時に限って一緒にいなかったりするんだよねemoji

人ごみと、広さと、でかさと、なんだかんだと・・・
で、
生鮮食品+冷凍食品あたりでもう、買い物気力つきた・・・emoji

インスタント食品とか、洗剤とかスナック菓子のコーナーあたりは、
さら~~っと流して終わってしまった。

でも、お米だけは安かったので買いました。
コシヒカリ、滋賀県産、10kg、2980円だったかな~~。安いでしょ!!


会員証1枚で1会計なので、3人で1枚のカードで清算。
(一人は間違って旦那さんのカードもってきてしまってたの~~)

お願いすると、1人目の商品を打って小計だして、次の人のまで打って小計出して・・・ってしてくれます。


大きなものをシェアしたりしたので、いったんみんな我が家に集まりました。
そこで分けて、お金の清算もして、
ほんの少しだけおしゃべりもして、子供たちが下校するまでに帰宅しました。


今日は旦那が晩御飯いらないので、
友だちと半分こしたピザを焼いて食べました。
写真にうつってるのはその半分の2/3です。(まだあと1/3は焼いてた)
ちなみにピザは1400円で一枚が大きすぎるのです。

サーモンも大きなしゃけ半身分あって2300円弱だったので
こちらも友だちと半分こしました。
98円の大根(大き目)のサラダで、カルパッチョにしました。
(映ってるサーモンは私の取り分のまだ半分です)

左上にちらと映ってるホットケーキは12枚入ってて
中にはちみつとか入ってて、めっちゃおいしい~。
みんなのおすすめだったので買ってみました。500円たらず。
友だちは4つぐらい買ってたよwww(おすそ分けするらしい)

マカロン24個入り。これは冷凍されています。
5年前にも購入したんだけど、おいしかったらしく、み☆のリスエスト。
値段…忘れた。1500円はしなかったはず。
右上の茶色のはマフィン
3つの味×4つづつはいっていたので、
こちらも友だちとはんぶんこしました。
12個で800いくら・・だったと思う。




なんか結局・・・
お菓子ばっかり買っちゃいましたね~~emoji


春には大阪の和泉と岸和田の間あたりにもコストコできるらしい~!!
http://suov.info/osaka/

そして、ららぽーとが同じところにできるらしい
http://www.sekkaku.net/column/6412.html

ららぽーとってよく分かんないけど、
東京にあるショッピングモール??かな??


実は先日、このあたりemoji走った時にこの工事見ました。
噂は聞いていたので
「きっとこれがコストコの工事やね!でも、でかすぎない?」って話してたんだけど、
ショッピングモールも併設だったのか~。
久しぶりに和泉中央駅から、エコールなどなどを通ると
お店がめっちゃすごくなってて、「ここはどこ?」状態になりましたが、
どんどん開発されて、便利な街になるみたいです。
父の話では「昔はオイハギが出る山だったのに・・・」と昔話みたなことを言ってましたemoji


早くコストコできないかな~~~
そしたら会員になるのにな~~~~emoji













PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]