忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、マイミクちゃみちゃんと、妹姫ちゃんが、久しぶりに遊びにきてくれました。


妹姫ちゃんは前回、ちゃみちゃんちに遊びに行った時に
私に会いたい~って言ってくれ、
でも、幼稚園の時間もあって会えないから、お手紙までくれたのに
  (ちゃんと大事にとってあるよ~emoji
今日、きたとたん、照れて、隠れちゃったの。
めっちゃ恥ずかしがり屋さんです。


ずっとちゃみちゃんから離れなかったんだけど、
ちょっとづつちょっとづつ、離れて、
リビング横の和室のシルバニアファミリーだしてきたのね。


昔から読んでくれてる方は承知のとおりなのですが、

シルバニアファミリーは、私の趣味です!(照

子供のおもちゃではありませんemoji

とはいえ・・
子供たちが遊びまくっているので(それも可)
細かい部品はどんどんなくなり、壊れてしまって
ちょっと悲しい状況になって、放置されていたんですが・・・


シルバニアファミリー好きは私けでなく
ちゃみちゃんもなのです!!!
  
だから
最終的に・・・

私たち二人がシルバニアしてました(笑




昔々、
シルバニアファミリーは、本当に子供のおもちゃじゃなくて、
大人の趣味になるようなクオリティの高いものだったんですよ。
食器はちゃんと陶器だったし、
家具も、アンティークっぽくて
おうちもそんな雰囲気でした。



でも、最近は食器はプラスチックで、
トイレやお風呂のクオリティも低く、
ピアノの音もでないし、
家具は可愛らしくなって、
おうちは明かりが灯るように・・・(emojiこれはいいけど)


あれこれ触りながら
二人で「この陶器の食器がいいのよね~」とかきゃぁきゃぁやってましたemoji


ずっと飾ってるけど、だんだん壊れてしまっている、
私が製作した和室のおうちも、久しぶりに触ったわ~~。
写真は・・
また後日、UPすることがあったらUPしますね。
ブログのむか~~~しを検索したらでてくるはずなんですが・・・




あとは、食玩!!

今の売ってる食玩よりも、
私たちが集めていた頃の食玩のクオリティは高くて、
ものすごくリアリティのあるものばかりでした。
ちっちゃいし、
よくよくみたら、おもしろポイントあったりして・・・

最近テレビが大きくなってしまって、
テレビホードの扉が開かなくなってしまったんですが
その中にびっしり~~~っと並べてありますemoji


それみてまた二人で、きゃぁきゃあ!!emojiemoji


久しぶりに、シルバニアファミリーと食玩に萌え~~でしたemoji



とりあえず、
シルバニアの家具とか、ちゃんと並べ直してみようかなあ~emojiemoji


この一家が・・・・欲しい・・・・emojiemoji




PR

無題

こんにちは!
私も、
以前、集めていました。
すっごく楽しかったんですけど、
引っ越しの時、
思い切って、
友人のお子さんに、
あげちゃいました。
細かいところまで、
作ってあって、
ホント、
楽しいですよね。
by みりあ 2013/07/25(Thu)08:45:20 編集

みんな通る道♪

>みりあさん

シルバニアって、女の子はみんな通る道なのかしら~?!
シルバニア派と、
こえだちゃん派があったのも思い出します。

でもうちはどっちも買ってもらえなかったので
大人になってからハマっちゃいました。


by まあ 2013/07/25(Thu)17:03:38 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]