忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここんとこ書いてないのは



書く事がないから~~~(笑



えっと。


あるんだけどね。
文章にしづらい。




「とかくに人の世は住みづらい」


何も好きなものがなければ、
それこそ、ココロがなければ、
何も悩むことはないのかもしれない。

きっと、私がぐずぐず考えている事を旦那や親などに言うと
そういう事をいうだろう。

まさやんも
大道芸も
本を読むことも
何かを作ることも
ネットも
友達との付き合いも

全部やめちゃえばいいんじゃない?ってね。

それも、正直、正解だろうと思う。


でもね、それは・・・最後の手段ってことで




あぁ、もう、

どう書いていいか分からない



でも、なんとなく、
書く事で、ちょっとはスッキリするとおもうの。
ここんともずっと、ひっかかってて、何をやっても心にもやもやがあるんだもん。




あのね・・・



あぁ・・



ごめん。

仲良くしようよ。

ね。

だめ?




とりあえず、それが一番言いたいこと。


すいません、わけわからないブログで。




みんなが本当のことを言えたらいいのに・・・
それは悪意じゃなくて、ホントの事で、
そのことを素直に、裏なんてなくて、そのまんま
受け入れられて、自分の中で処理ができて、
ちゃんとまた仲良くできたらいいのに。

でも、でも
う・・・・ん・・・
人のココロはそう簡単じゃないよね?

ほんとはみんな、仲良くなれるし、
仲良くなろうよ。




言えること、
言えないこと、
言いたくないこと、
言いたいこと

みんないろんなものを抱えてて
ほんとはその人の全部の「言葉」を聞いてみたいけど
大人だから、
全部聞かない方がいいってわかる。
「言えないこと」はどうやっても「言えないこと」なんだよね。
それはたまに「嘘」に変換されちゃうこともあるけど、
そういうもんだ・・って
その相手の立場にたてばわかるよ。
しょうがないんだよ。

でも「あぁ、この人、全部を言ってないな」って思っちゃったら
隠し事ばかりする人だって
思っちゃうんだろうか?
思われちゃうんだろうか?





はぁ・・・・・



何書いてるかさっぱりわからないよね?




仲良くしようよ。

みんなで、ね。




PR

何となく

まあさんが伝えたいことが分かりました・・・

言えないことや言いたくないことは無理に言わなくてもいいと思いますが・・・

まあさんのブログに、わたしも心は洗い流され(?
癒されました。。ありがとうです!!!
by でいたら 2012/11/27(Tue)19:28:57 編集

(*^^*)

>でいたらさん


むふ(*^^*)

こんなブログに癒されてくれてありがとうございます

要は
誰も悪くない
みんな仲良くしたい
でも、
ちょっとだけ、難しいなぁ・・・って思っちゃったんです。
だから人の世は住みにくい
でも、
面白いのかもしれません。
by まあ 2012/11/27(Tue)23:24:43 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]