忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログは・・・あ、16日書ただけですね。

17日はちょこちょこあっちこっちでも書いたけど、
天保山WPF行く予定が、旦那の発熱と私の体調不良で断念。
一日中寝ていたら、翌日はスッキリ~
ここんとこふさぎこんでた気持ちも同時に、はれた~

やっぱ、睡眠って大事ですね


18日は晴れた気持ちと、回復した体力がうれしくて、
お昼からあっちこっち掃除して・・・
気が付いたら、必死でダイニングテーブルの下を拭いてました。
そこ、あんな必死で拭きあげて、重点ポイントにしなくてもいいのに・・

おかげで、終ってからの達成感あまりなかった(笑

見た目全然、分かんないもんね~



今日19日は朝から母に「買い物つれてって~」と言われて、
車を出すことに
給料前なので、買い物来てもな~
んでもって、
こういう時に限って、イイものを見つけたりするんだよね。


目の保養だけして、帰ってきました。


午後はミシン!ミシン!ミシン!

16日にIKEAで購入した鏡を、17日に私が寝込んでる時に旦那とみ☆で付けたら
がっつり、ベットの対面に貼りつけてやんの

数日前にTVで、「鏡に寝姿がうつると・・・・」なんて言ってたのを覚えていたので調べてみた。
すると、風水で、

鏡は悪運を跳ね飛ばす力がある。
しかし、寝姿がうつると、
寝ている時に溜めている幸運を鏡が跳ね飛ばしてしまう。
同時に、跳ね飛ばした邪気をいれてしまう


とかなんとか書いてあった。

TVで見たのは、お化け系の話だったので、風水だったらちょっとホッとする。

ただ、み☆はめちゃめちゃ「どうしよう~~~どうしよう~~~」って怖がったので
鏡を移動できない時の処置を調べたら
鏡にカバーをかけて、寝ている姿をうつさなければいいらしい

ってことで、
家の布ストックを探してカバーを作った~


この布、1.5mしかなくて、
でも鏡は1.6mあるんですよ。
この差をどうにかうめるために、
裾にレースをいっぱいつけてみた。

が、
まだ10cmほど足りない。
なので、上にフリルを2段足してみた。

やっとこさ全体がかくれるサイズになりました。

結構大変だったわ~~~

めくると

鏡があるでしょ



あと、「クッションカバー作って~」と言われていた
なぜか我が家はauユーザーなのにある、softbankのクッション


余り布を使ってみました。

」がうつっちゃってるのは御愛嬌

四角いクッションは楽ちんだけど、
さすがにハートはめんどくさかったわ~~~。
何度か入れて出して、調整して・・を繰り返してやっとこさできました。



実はまだ四角とハートのsoftbankのクッションがひと組あって、
こちらはま☆用のカバーを作らなくてはいけません。

み☆の部屋は、ピンクが主なんですが、
ま☆の部屋は、白を主としたい・・と、私が勝手に思ってます
白で可愛いクッションって・・・・デザイン難しいよね~。
真っ白だと可愛くないもんね。



もうひとつ、
前にみ☆に「病院に持って行って」ってなけなしのおこずかいでプレゼントしてくれた
ローズマリーのハーブ
サシャを作りました。


オーガンジーにロボットの刺繍
さすがにオーガンジーに刺繍は無謀だったかもしれない(笑)
後ろがスケスケだし、糸を引っ張ると生地も引っ張られる。
ゆるくすると糸がたゆむ。
う~~~。
シルバーも最初、全然上手くいかなくて、きちゃなくなったけど、
ま、
自分用だしね。

お花はマーガレットでなく、リボンのバラを付けてみました。

本当は両面オーガンジーにしようと思ったけど、
リボンのバラを保護するのと、
刺繍にオーガンジーを重ねて透け感があるほうが綺麗にみえるので
(つまり、アラが隠せる)
全面はオーガンジー2枚、
裏面はピンクチェックのコットンにして、
周りをピンキングバサミで切ってみました。


可愛くできたよね?

あまりきつい香りはせず、鼻を近づけたら香る程度なので、
これなら病院に持って行っても迷惑はかからないでしょう。
それでもきんちゃく袋にでも入れて行こう。

あ、じゃぁ、きんちゃく袋作らなきゃだわ



PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]