忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

めっちゃ久しぶりにIKEA行ってきた~!

わ~い

IKEA大好き



ま☆の部屋のベットと、
み☆の部屋のカーテンと、
でっかいポスターフレームが欲しかったの。

あ、
でっかいポスターフレームは、A1サイズ。
GWにGETしてしまった


桃花台のフェスのポスターを貼りたいな~って。
丸々にしてたら、もったいないし


でも結局、
カーテンは掃き出し窓のサイズでいいのがあったけど、
腰高窓にしたら柄が出過ぎてちょっと・・・な、感じ
ベットも宮付きのがなくて
ポスターフレームは50×70の次のサイズが70×100しかなくて・・・


やっぱ、外国と日本はサイズがあわないのかなぁ
70×100のフレーム、めっちゃ安かったから、大は小を兼ねる・・で
それにしておけばよかったなぁ。



ま、
それはさておき。

IKEAは沢山のお部屋のサンプルがあって、
ほんと楽しい~

私にセンスがあればインテリア関係のお仕事に就けばよかった・・
と、学校卒業する頃には思っていたもんです。
当時の彼氏が建築系の学校だったのでそういうものに触れていくうちに
お家や、建物や、街を作るのって楽しい~って思ったんだよね。
ただ、
致命的にセンスがないので、無理ですが


2階のスタートから1階のレジまで全長約2Kmを堪能しました。

いつもは1階レジでたところの、100円のホットドック食べるんですが、
今回はちょっと贅沢して
(っていうか、お腹すいて1階までもたなかったから)

2階のレストランでスエーデン料理をいただきました!
これは、母と私の分です。

一番手前のサマーなんちゃらプレートは
いろんなものがのってて、どれをどうたべていいやら分からない(笑
お魚の酢漬けが、しめ鯖っぽくて、美味しかった。

あとシナモンロールもシナモンがしっかり効いてて
ただ甘いだけでないところが美味しかった。

左奥のは母がとった、ペンネグラタン。
ペンネ茹ですぎ~~。
これはイマイチ

199円のサラダバイキング(ただし、おかわりはなし)も、お得。

IKEAのファミリーカードがあると、ドリンクバー無料なのもいいですね。


帰りに食材も買って帰ろうかと思ったけどま☆の帰りの時間があるので
慌てて帰ってきました

ほぼ、見ているだけだったけど

いやいや、楽しかった~。

まずは現実。
おうちを片付けなくては・・・
PR

見つかりますように

お目当てのもの、丁度いいサイズが見つからず残念でしたね
でもIKEAは店内をウロウロするだけでもわくわくしますよね財力があったらこの部屋のセット丸ごととか言ってみたいです
CMみたいに、家のゴチャゴチャが一瞬で収まってくれたら、楽なのにって思います(笑)

娘さんのカ~テンandベッドとポスターがちょうど入る素敵なのが見つかりますように
by 小動物系 2012/06/08(Fri)06:40:30 編集

ほんとですね

>小動物系さん

ほんと、CMみたいに、あっという間に片付いてくれたらいいのに・・・ww
魔法がつかえないので、
地道に努力するしかないですね


カーテンもポスターフレームもベットも
まぁ、ぼちぼち探します。
探しのもたのしいですもんね
by まあ 2012/06/08(Fri)08:01:19 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]