忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

み☆がちっちゃくて、「おかあさんといっしょ」を見ていたころに
「公園へいきましょう」って歌があったよな~

って思いながら、タイトルにしてみた

今日は母の日なので、
お昼ご飯ぐらいおごってあげよう~っておもって、実家に行くと、
弟んとこのちっちゃい2人がいた。

義妹と弟んとこの一番上の子は、空手の試合でいないらしい
(女の子ですよ)
で、面倒見ないといけないから、ダメだ・・ってことで・・
んじゃ、ランチはまた別の日にして、

みんなで公園にいこー!

ってことになり、
岸和田のとんぼ池公園まで行ってきました

とんぼ池公園、大好き。
駐車場安いもん!
遊具も充実しているし、なんにもない原っぱもいっぱいあるし、
もうすぐしたらアジサイもすごいことになってるし、
もうバラ園も綺麗だし。


本日のメンバー(笑
あと、私と弟ね。

3歳から13歳まで4人と、母と、弟と、私。

はたからみたら、
私と弟は夫婦で、4人産んだと思われているだろうな

この写真の彼らの視線の先には

白鳥さんが毛づくろいをしていました。
人慣れしているので間近でみても平気な白鳥さんは、意外とでっかくて、怖い。

足が変なところから出ているのはなぜ?


うちの家族だけだったら、人の多い遊具の方にはあまり行きませんが、
今回は3歳と5歳がいるのであえて遊具の近くにゴザを敷き

ほか弁と父の畑で今朝取れたイチゴを頂く

やっぱこういうところで食べると、何でもおいしいよね

腹ごしらえしたあとは

ディアボロ~!

普通公園にみんなバトミントンとか、ボールとか持っていくけど、
うちはディアボロは欠かせませんね。
これが一番、面白い。

弟も前に教えてあげたけど、久しぶりにやってみる


前に一回特訓したからか、普通に回すのはすぐにマスターできましたが、
エレベーターまではいかなかった。
でも「面白いやろ?!」ッテ聞いたら「おもしろい!」って言ってたよ~。




こいのぼりも五月晴れの空にたなびいてます。


遊具も

いっぱい遊びました。

ここには「トンボ」の遊具と、「チョウチョ」の遊具があって、
それぞれものすっごくでかいのね。
この写真は「チョウチョ」のほう。どっちかって言うと、ちっちゃい子向けです。

今回3歳児に合わせてこちらだけにしていました。
あっちこっちゆくへ不明になっても困るしね。



いっぱい遊んで、いっぱい笑って
帰ってきました~
やっぱお天気いい時の公園っていいね。


本当はバラ園に行きたかったんだけど
今回はチビッコに合わせて行けませんでした。
また近々、平日に母と二人で来ようと思います

6月入ったらアジサイ園も行きたいしね~


そんなこんなで、
「母の日」だったのに、母に何もできず

日を改めてランチに誘う予定です。


最後に私の好きな母の歌。


母に捧げるバラード SONG BY 海援隊
(2分半ごろから歌が始まります)

海援隊なんて、なんか古臭い~て思っていたえど
先日、TVでちゃんと聞いて、すごくいい歌・・いいお母さんだなぁ・・って思った。

「人を指さして笑ったら、2本の指は相手をさしてるけど、3本は自分を指してわらってるんや。」
とか、んか・・・おぉ~って思う言葉が並んでました。



こういう歌は若い時より、年を重ねてから聞くほうが、感慨深いですね。

それこちらも

「秋桜」 SONG BY 福山雅治
あえて、福山雅治バージョンにしてみました。


結婚する前よくこの歌で泣けたな~。
でも実際結婚する前にこんなセンチメンタルに浸ってる暇もなかったわ。
結婚してからは泣けなくなったな~~。

隣に住んでるから・・・ね



おかあさんの歌、
いろいろありますが、
みなさんはどんな歌がすきですか?



PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]