忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そこそこ書いたブログが久しぶりに消えた・・・
ガーン


これは昨日のことね。

母と子供たちと一緒にバス旅行に行ってきました。

私ね、バスもあまり得意じゃないんです。
もともと車もダメで、15分乗ったら酔って吐く子だったんですよ
あまりにも辛かった時、叔母に
「免許とったら、酔わなくなるよ」と言われ、18才で免許をとったのね。
私の免許は、車酔いを治すため。
それがいまや・・・10時間ぐらい乗っても平気になったけどね~。

バスはダメです。特に、観光バス。
いつ止まるかわかんないから、「酔ったらどうしよう」という気持ちだけでしんどくなる

だからこの日帰り旅行、私が行く予定でなく、父がいくはずだったのね。
なのに急に「行かない」とか言い出したらしい。
母一人で、うちの子二人を任せるのは申し訳ないから、私が代役を引き受けたってわけです。

は~~~っ

バスに乗ってる間はほぼ、寝てました。寝てたら酔わない。

で、途中のPAで衝撃の発表が!
このツアーのメインイベント「六甲山での真夏の雪まつり」が・・・悪天候の為中止になりました

まじか・・・・。


かわりに行ったのが

王子動物園でした。

この間、セントラルパーク行ったし、
天王寺動物園もめっちゃ行ってるから、今更動物園に変更されてもなぁ・・。
と、思ったらここの動物園って

パンダいるのね!
知らなかった。
上野動物園に行ったら、何時間も待たないと見れないんだろうけど、
ここならまぁ、数十分並んだら見れましたよ
しかも、近かったし~。

あとシロクマがいてね、子供たちは天王寺動物園のずっとウロウロしているシロクマを想像してのぞいたら

すごい格好で寝てた!
これって、あの、金持ちのリビングとかにある、毛皮じゃないよね?!


くまもガラス越しだったけど、近かった~。

パンダもシロクマも熊も、
なんとなくかわい~~~イメージだけどさ。
顔、こんなでかいんだね。

そりゃ襲われたらひとたまりもないや。


キリンも外にいなくて、部屋の中を覗こうと窓をみたらそこにいた。
向こうも窓の外を眺めていたらしい
やっぱり、顔、でかかった!

そうそう、
よく、クイズであるじゃないですか。

シマウマのシマってどういう風に線がありますか?

とかいうやつ。

それから、Q。シマウマのお尻の模様はどんな風についてますか?!

正解は・・・

こんなでした~~~。
意外とシンプルですね。


そうそう、さっきのキリンのところでも、あるお母さんが子供に言ってました
「問題です!キリンはなんの動物の仲間でしょう?!
1番、犬 2番、馬 3番、うし」


私、思わず大声で答えそうになりましたよ。

わかりますか?


正解は    3番、うし


めったに鳴かないけど、鳴き声も「モ~」なんですよ~



あと、面白かったのは

ダチョウ!

一回、目があったら思いっきり驚かれて逃げていきました!
その反面、エミューはめっちゃ寄ってこられました(笑
(写真の左はダチョウ、右はエミューです)

ここの動物園には旧ハンター邸なるものがあります。
異人館の1件だけ、ここにある・・・みたいな感じね。

セレブなおうちを観る。
でも、
・・・・・はい、先先週、明治村でいっぱい見たからね~~~


これ、お風呂。
やっぱり絵に描いたような、

こんなお風呂に入っていたんですね

うろうろして気がつく。
2階の部屋の4室中3部屋に、応接セットが置かれてありました。
1部屋にはマントルピースが。
・・・・・・寝室はどこだったんだろう?

それから1階も、客間と食道があるけど、台所がない。
なぜだ・・・。

そこにいたかかりの人に聞いてみたら、移築されれた時に、台所はもってこなかったらしい。
寝室は、応接セットのあった部屋だったらしい。
じゃぁ、ベットおいとけばいいのにね。


待ち合わせの時間までまだ2時間ぐらいあるので、ひまつぶしに資料館みたいなところに入ってみたら意外と面白かった

どうやって生き物は土の中で冬眠しているのか・・とか、
この頭蓋骨はだれのか・・とか、



自分で選択したものを説明してくれるパソコンもあり、


待っている間に母は巨大トイレに座っていました(爆)

自転車でいろんな動物とかけっもしましたが、
あれをやると、モシモのときは生き残れるか不安になっちゃう

ここはエアコンも効いてて快適なので休憩所でしばし休憩。


ペンギンが泳いでいるところもみれました。



そこをでたらこんな看板発見

なぜイマドキ「ロボコン」??昭和の臭いがプンプンしました~・


子供たちはもちろん、ロボコンなんて知りませんでした。

ここはかなりチープな感じの


遊園地です。母がいくつか子供たちは乗らせてもらいました。

そのあと猛獣コーナーで昼寝しているのを見たあと、
ふれあい広場に行ってみた。
ら・・・人も少ないけど、動物も見当たらなかった(笑

雨ふってたから、うさぎとか室内にいれたらしい。

帰りに

感想を書くようなスケッチブックがあったので二人、描いてみました

んま~。クオリティの低い絵だわ

ここを出ると集合時間に近かったので、動物園から出て、バスでみなさんを待っていました。


そのまま20分もかからずに向かったのが
ナントカって新神戸駅前にあるホテルの、オリエンタルランチバイキング!

あ、これ、一人分じゃないですよ~。

でもちゃっかり


デザートまでいただきましたけどね。


このバスツアー5台もバスがでていて、
総勢200人超えているらしいのね。
このバイキングのお店も貸切状態なんですが、
その200人がいっぺんにお料理をとりに行ったら・・・・想像できますね。
もう、あっちもこっちも大渋滞で大変なことになっていました



続き・・・まだありますが、とりあずここで一旦シメます。
眠くて、さっきから全然打てない。
お風呂入って目がさめたら、また後編書きますね。
PR

無題

ロボコンなつかしす!!
by かうみん 2011/08/26(Fri)21:31:09 編集

ボインダー

>かうみんさん

ロボコンにいたよね!
ピンクのナイスバディなROBOT!!
あれ、可愛いくて好きだったわ
by まあ 2011/08/26(Fri)22:29:00 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]