忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日疲れて、ブログUPできなかったので、
これは昨日のブログです

昨日、7月30日は母の誕生日でした!
すっかり忘れてたんですけど・・・

母ももう年なので、物欲もなく、
食べたいものも、あまりなく、
何をしてやったらいいのか・・・・

ふと思い出したことが
「一回でいいから、ユニバの夜のパレードが見たい。パレードだけがいい」
って言ってたので、
急遽連れていくことにしました~


家をでたのは12時だったので、近所のスーパーでおにぎりとか買って
車で食べながら移動。
13時にユニバ着。

「今日はアトラクションじゃなくて、ユニバの雰囲気をおばあちゃんに楽しんでもらう日ねって子供にいったものの、
やっぱり乗り物には乗りたいらしい~~~。


とはいえ、前回取りそびれた3Dショットから。
      

   
最後のこれは、撮ってたら後ろから、
ファンタジーザライドの、キャラがやってきた~。
ま☆全然気がつかずにポーズとってるのに、キャラが普通に写り込んでくれてて
「うしろ、うしろ!」って言って振り向いた図
相当、びっくりしてた!

そのあと、もう一人のキャラ、名前忘れたけどお姫様みたいな人も来たけど、
なんか・・・かなり不機嫌な顔してた
たぶん、ここから現れて、引っ込むドアがあるんだけど、
ま☆がいつまでもポーズしてるから進めなくて、機嫌が悪くなった?

やっぱ前に撮った

このスパイダーマンが最高傑作だね!

しかし、この写真撮ってる間、母は「なんのこっちゃ?」って顔していた。
写真みせても、ぴんとこないらしい。。。
まぁ、そんなもんかね?


スペースファンタジーザライドに乗りたい!と子供がいうので、
「前に乗ったとき怖かったから嫌」という母にまっててもらって、乗って出てきて
母を探そうと思ったら、
急に掃除をしていたスタッフらしきひとと、普通のスタッフのらしい人が
なにやら小競り合いを始めた!?


え?なになに?

って思ったけど、集まってきたお客さんも普通にみてるし、
ほかのスタッフさんは人員整理してて、
もう一人のスタッフさんは、箱からトランペットとか出してきて・・・

お客さんを引っ張りこんで。。。
でも、お母さんぽいひとも、お父さんぽいひとも、女子学生っぽ人も、
結局、みなさんダンサーさんやら演奏される方で、

最後に引っ張り出されたなぜか工具箱もった工事の人(こんなとこで座ってみてたら怒られるやん!)
を引っ張り出して、
でもその人ぐだぐたで、踊れなくて、なんども帰ろうとして、
最後、台の上に乗せられ、マイク持たされ、

「いやいや、俺、できないっす・・」的な態度をとってたのに

すげ~ボイパはじまるし~~~

結局、みんなグルかいな~~~

でも本当に最後は

お客さんも一緒に踊る~~。
ま☆、最初は躊躇してて、ようやく参加したら・・・終わった

私も一緒に踊ってくれる人がいたら、参加するのにな~~~

このあとスパイダーマンに乗ったら・・・・途中で止まった

それも、がん・・・って電気が消えた。
目の前にあったニューヨークの街並み(高いところから見下ろす感じ)が、真っ白いスクリーンになり、音楽も消えた。


ひえ~~~!こわい~~~っ

これって、電気、オチてるんだよね?
ブレーカーが落ちたとか、そういうレベルなわけ?



前回ユニバに来たときにも
ファンタジーザライドで、上昇する手前で止まりました。
ジェラシックパークは、真っ暗で赤色灯が回ってて、音楽がガンガンなってて、
急な坂道の途中で止まりました(逆さに落ちるんじゃないかとヒヤヒヤ)

でもどっちも「混んでるから前がつっかえてるんだろうな」って思ったけど
今回のように電気止まると・・絶対にトラブルだもんね。
こわいっ
生きて帰れるか?!(大げさ)


数分後、何事もなかったかのように動き出し、
無事、スパイダーマンに助けてもらいましたが・・・本当の意味で怖かった~。


それから、母を何も言わずに・・・・・ジェラシックパークに乗っける。
前にも乗ったことある母は、濡れるといっても、そんなに・・って思ってましたが、
船に乗ってから
「今の時間、めちゃめちゃ濡れるよ。半端ないよ」と教えてあげました。
しか~し。母はまだ侮っていて、

びしょ濡れになってました~~~

バケツ1杯の水を頭からかぶったぐらいのびちゃびちゃ加減に大笑いしてた~~。

私とみ☆はさらにシングルライドで2回目乗って、もっとびちょびちょです。
でもきもちいい~


ちなみにこのぐらいの水しぶきです。
1回目は最前列に乗り、2回目は一番後ろの端っこだったんですが
後ろの端っこが一番濡れるってことが、判明しました~~。


移動している間に

こんなのもやってた~。もう終盤だったけどね。
最後の方の花吹雪(?)がめちゃめちゃ綺麗でしたよ~。
空一面に広がる花びらっぽくて、それだけでもテンションあがります

もう1回スパイダーマンに乗りたい・ってみ☆が行ってしまったので、
お腹がすいて力が出ないよぉ~~~班の私とま☆は、腹ごしらえ

クリームチーズプレッツェル・・だったかな?
めっちゃ美味しかったよ
なかにクリームチーズがにゅっ・・ってでてくるの。
でも外はかりっと固めな生地。
クセになります。

あと、なんだかんだと乗ったり、みたり、
子供たち二人でまたスペースファンタジーザライドに乗りに行ってる間
母と珈琲のんでまったりしたり・・

でも、パレードまでまだ1時間以上余ってしまったので
ずっと乗ってみたかった

夜のジョーズに行きました。

ジョーズは何回も乗ってますが、夜は初めて。
この日も実は2回目です。

が、夜みると怖さが違いますね!
ジョーズもめっちゃかっこいい~

今日は2回とも船長さんがめちゃめちゃ面白かった~~~
前回は2回とも面白くない人だったんだよね。
これは船長さんによって、おもしろさが全然変わってくるアトラクション!

特にお昼に乗った時のお兄さんは、今まで最高に面白かった~~~


終わってパレードをみるポイントに移動。
まだまだ時間があったので、ぼぉ~っと座って待っていると
子供たちが流れる音楽でおどったり、ただ走って、とまってポーズしたり。
もう、それだけでも楽しかった~~~


ぼぉ~~っとこういう外国みたいな風景の場所に座ってると
なんか変な感じがしました。
本当に外国にいるんじゃないの?って錯覚さえ。

まぁ、周囲が日本人ばっかだけどね~


そしてそして、
ようやく始まったパレードです
               


こういうのに、言葉はいりませんよね~。
30分ぐらいぼ~っと座っていたので、最前列取れて
座って山車を真下からみると、さすがに迫力です!

パレード2回目だけど、
やっぱ、最後のシンデレラが素敵~~~
トリハダたちましたよ~


母も大満足!携帯にいっぱい写真を撮りまくってました。
帰りに
「楽しかった?」
って聞いたら「楽しかった」って言ってくれて、ほっとした~~


いい誕生日プレゼントになったようです
PR

無題

お母さん楽しめたみたいでいいプレゼントになりましたね

トラブルにあったこと
私は一度も経験ないけど、そういうことあるんですね

まあ・・・私はジュラシックパークもコースターも苦手で
避けてるからそういう事に合う確率が少ないのかもしれませんが

夜のジョーズよさげやね
あれは ほんまにキャストのテンションに左右されますよね
テンション高めの人がgood!!
by かうみん 2011/08/01(Mon)08:18:55 編集

意外やね~(^皿^)

>かうみんさん

かうみんさんって絶叫系全然平気さ~
ってタイプかと思ったら、苦手なんだね。
私も得意ではないけど
面白いから是非、ジェラシックパークは
乗って!乗って!
びしょ濡れになるだけでも、楽しいよ

ジョーズのテンション低い船長さんは、イカンよね。
ぼそぼそしゃべる人にあたったことがあって、
オイオイオイってつっこんだ。
まぁ、1日あのテンションでやってると疲れるんだろうけどさ
by まあ 2011/08/01(Mon)09:47:19 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]