忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さっきのブログで今日は終わりにしようと思ったけど、
なんとなく、もう一つ書こうと思った。

もうAM1時なのに・・

んと、
ヒルナンデスで謳歌さんをみたあと、
あまりにもまったりしてしまったので、
思っていた電車に遅れそうになりつつ、
ヒールで家からダッシュ~

自転車ぁぁぁぁ。持っていった人、返してくれェェェ。
そろそろ諦めて買おう。
でも、ボーナスまで、待とう

マップファンでは徒歩12分って書いていた我が家から駅までを
6分で到着。
走ったのはほんの1分ほどだけどね。あとは競歩ばりに歩いた。


で、なんとか電車に乗れました。


今日は・・えっと、パートの面接。
実はここに書いてないだけで、結構面接うけてます。
でも、採用には至りません。
今、景気が悪いからか、どこも応募殺到。でも採用は一人とか。
うん・・・難しいよね。

正直、半分諦めてます。
私が抱えているのはお仕事だけではありません。
やっぱり子供と旦那のことがあって、その次にお仕事。
そうするとどうしても条件が難しくなってしまう。

「もうあきらめようかな」と思ったけど、
もちろん諦めたら遊びにいくお金がなくなることもあるけど
(ETC割引なくなるしね)
それよりも
自分が納得するまで努力しなかったことを
これから死ぬまでずっと後悔するような気がします。
だからもうちょっと。
自分が納得するまでがんばってみよう。


ダメだったらいちいち、こっそり凹んでるんですけどね。
凹んでることを旦那は知らない・・・。
そういうところの、弱音が吐けない・・・


まぁ、それはさておき。
今日行った会社は小さい町工場。募集は事務。
奥様?社長?
よくわかんないけど、そういう感じの方に面接をうけました。
いちいち、ちゃんとそこそこの答えを出せたとは思います。
うん、
こういうときに、ひろ~~く、あさ~~~く、いろんなことをしてきてよかったと思う

ただ、やっぱり応募は殺到しているらしいです。
あまり期待しないでおこう。


ツイッター&mixiにもつぶやいたのはここです。


提出した履歴書をふっとみたら・・・年齢が10才若く書いてあった!

な、なぜ?!

事前に電話で本当の年齢を言ってたので、そこはちゃんと訂正しました。

「心は○○才なんですけどね~」って付け加えておきました。あはは


でも、これは

・・・・アウト・・?だよね?


まぁ、いいさ。

実は求人広告見たときに、休日が日・祝と、第二土曜日ってかいてあるのを、
土曜日2回・・・って思ってしまった。
第二土曜日だけだと・・大道芸見にいけないじゃん


だ、だからさ。いいんだ。



で、その帰り、ぼぉ~っとICOCAで改札を通ったら。。。

思ったよりもお金が入ってなかった。
で、考えたら、10円足りない。

最寄駅の改札出る前に入金すればいいや・・って思ったら、
お金下ろそうと通帳はいれてきたものの、
電車乗るのに必死でもちろんATMになんかよってない。

ひえ~~~。お金、入ってないかも!

探したら100円は10枚あったんだけど、
確か、小銭は無理だったはず。
やばい。駅からでられない
駅員さんにお願いして、両替してもらおうかどうしようか。

ドキドキしながら最寄駅についてみたら、
なんと、入金の機械が変わってて、小銭OKになってたの!

よかったぁぁぁ。助かったぁぁぁぁぁ




それから時間がずっと経って、
夜、旦那帰宅したのは10時半。
体中・・・カブレて帰ってきた~~~
どうやら日中、草のなかをわしゃわしゃ歩いたらしい。
ウルシがあったのか、毛虫にやられたのか、
そのへんの草にやられたのか・・・

11時までやってる薬局に行こうとおもったら、
弟の車で我が家の車が出庫できない
そこで、父の車を借りて行きました。
父の車・・・最近買ったのでエンジンのかけ方すら分からない~~
ちなみに、旦那が一人で薬局に行きました。
私、いまだに父の車に乗ったことありましぇ~ん。


この記録はいつまで続くのか?!wwwww


さて

明日は平和な日になるといいなぁ~~~
PR

面接

年齢、履歴書の事やったんやねw
しかし気持ちはわかるー
案外、担当の人に受けてるかもよ?!

しかしどこも応募殺到なんですね
キビシイなあ

私もどこか条件のよいところがないか
ネットで検索したりしてますが
なかなか求人が見当たらず・・・
不満抱えつつも踏み出せず、現状維持です・・・。はあー

弱音吐けないのわかる気がする
 ウチの旦那も職場の愚痴ったら

「そんな嫌やったら辞めたらええやんー!パートなんてなんぼでもあるやん!」ってなるし・・・(=_=)

んー。相談できまへん!

いい条件のとこ決まるといいですね(^^)(そのうち私も!)


by かうみん 2011/06/17(Fri)18:15:16 編集

だめやわ

>かうみんさん  

年齢詐称した会社、
アカンかったわ。
意外とウケるかともおもったんやけどなぁ~。

うちの旦那も同じ。
自分がそこそこの仕事をしているという自負があるから
「ど~せパートやろ?」とかいう
めっちゃ差別的な目で見るねん。
それがめちゃめちゃ腹がつわ~。


条件あうところで決めないと
またやめないといけないことになって、
また苦労すると思うと、なかなか・・・・。
でもみんな同じような条件でさがすから殺到するのよね。

むずかしいわ~
by まあ 2011/06/18(Sat)13:54:07 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]