忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のタイトルは
ま☆がハマっている、「銀魂」のタイトル風にしてみました。
・・・って
分かる人しか分からんネタだよね?


月曜日夕方6時からテレビ東京系でやってるこのアニメ。
ジャンプ連載で、ギャグっぽいサムライアニメなのね。
ま☆がなぜかもうかなりハマって、
ま☆の好きな人ランキングの第2位だったか3位だったかに、
この主人公の銀さん・・・って答えるぐらいです(笑
旦那もみ☆も見だしたので、下手すると私、
このアニメを1日に3回みることになります。
6時からま☆が。
み☆が帰ってきてから、録画したものを。
旦那が帰ってきてから、深夜に録画したものを・・・。

結局、私が一番みてるって!


・・・っと、いきなり話が脱線した。





数日前からずっと「木曜日からウォーキング再開するぞ!」って決めてました。
ちょっとうだうだして出発がおそくなったけど、
心折れずにがんばりました。


ショッピングセンターまで歩くことにして、
その行き方は、気分しだいで決めよう~と。
途中、近所の公園を通り

サクラが満開
そして、花弁がはらはらはらはらはら・・・

この時期が一番きれいですね

てくてくてくてく・・・

ショッピングセンターが見えてきた頃、
住宅街に迷い込んで迷子になりましたが、ちゃんとたどり着きました。

ペットショップ本屋さんで癒される

しばし癒されてからまたお家に向かって歩きました。
行きはなんだかんだと40分。
帰りは分かりやすい道で30分で帰ってきました。
あとで調べたら大体5㎞ぐらいです。


家にたどりついて、すぐにお昼ご飯作って食べたんだけど(すでに1時ごろだった)
そしたら疲れがどっと出た。
それまではまだまだ歩けるぐらいに元気だったのにな。


お昼ご飯たべて、数時間後・・・・
寝ました
睡魔に負けた・・・

でも30分ぐらい寝たらすっきりしたよ~~。




やっとこさ、タイトルのお話。


ね~ね~~~。

シチューの時って、他のおかずは何を作りますか?

私、魚のムニエルぐらいしか思いつかない


この間、マイミクさんが「今日、シチュー炊いて、ピラフをセットしてきた」
ってお話を聞いて

「そうか!シチューにピラフって手があったか!」と思い、
ずっとそれからうずうずしてました。


やってみた~~~。

ピラフはエビと、コーン缶と、玉ねぎとにんじんのみじん切りとお米をバターでいためて、
炊飯器に入れて、
コンソメスープを入れて、スイッチON!


うん、これは手軽だ。


旦那をおいて遊びに行くときにも使えるね!




PR

無題


置いてくときって..(笑)
by ゆきの 2011/04/15(Fri)00:03:57 編集

いろいろとね

>ゆきのちゃん

たとえば今週の日曜日とか・・・(笑

でも昨日やったから、今週はこの手使えない。
ご飯何をつくっておこうかな~?
by まあ 2011/04/15(Fri)22:44:37 編集

無題

コンソメスープは普通のご飯炊く時と同じ量?

炊飯器ピラフ~
めっちゃ食べたくなってきました(^0^)/

先程のmixiでのコメ
きり(@まき)は私です。
by まき 2011/04/15(Fri)23:12:15 編集

3合につき540cc

>まきさん

ご飯3号につき、540ccのコンソメスープです。
確かお湯に1個半のコンソメを解いて冷ましたもの(人肌OK)でしたよ。

材料をバターでいためただけだと、あまりコクがなかったのですが、
炊きあがりにバターを足すといいらしいです。

あとちょっと塩分も足らなかったので、
炊きあがってから塩コショウで調整しました。
by まあ 2011/04/16(Sat)00:48:03 編集

私も いつも考えますf^_^;

私も サーモンムニエルを会わせることが多いです☆

ピラフ いいですね♪
私も 次回 そのメニュー使わせてもらいます(^O^)
by みいな 2011/04/16(Sat)17:03:09 編集

こまるよね

>みいなさん

いつも主菜をすぐにきめられるんだけど
副菜が決まらないんです。
そのなかでもシチューは困る・・・。

ピラフぜひぜひやってみてくださいね!
by まあ 2011/04/16(Sat)21:38:04 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]