忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は旦那、休みました。

お昼から銀行に行かなくちゃいけなかったの。
お家のローン借り換えです。
これで最後の手続きだぁ~~~。
最後は私(代理人)ではだめで、本人(旦那)が司法書士と会って
なにやらあって、
書類にサインして・・・
とか、色々あったらしい。

銀行のお姉さん(といっても私より年上)、電話で持ち物を教えてくれたのね。
さらっと
「2万円分の収入印紙」ってのがあって・



に、に、2万円ですかっ!

そんな高い収入印紙ってあるんですかっ!
ってか、
そもそも収入印紙ってなに?!なんのため?
免許更新の時しか見たことないんですけど・・
いったい、どで売ってるの?
文房具屋さん?


ハテナが渦巻いたけど電話ではきけず、
ギリギリになって旦那に聞くと、郵便局で売ってるらしい。
知らんかった
また一つ、賢くなった

しかし、収入印紙って・・いったいなに?
私の払った2万円は郵便局からどこに流れるの?



とりあえず、銀行以外は家にいる旦那。
私は朝、買い物に行ったけどそれ以外は、なんとな~~~く、

いいヨメに徹する。

お昼ご飯もちょっとオカズ多めにする。

だってね、だってね。
今日はがんばちゃお~って思ったの。

「パパぁ~。ねぇ~。ふくやま、いこっ



「・・・いかん」






でもね、アセらない、アセらない。
ここは穏便に。
しばしまつ。

しっかり、イイ嫁をがんばる。

で、もう1回聞いてみる。


あれ?ちょっといい方向にむいたかな?

って返事が帰ってきた。
よし!


我慢強く、いいヨメをする。

銀行に持っていくのを忘れた書類も、自転車でもって走る
その銀行は駅一つ分向こうです。
おまけに私、自転車苦手なの。歩くなら全然OKなんだけどね。
往復走って、めちゃめちゃ疲れた。
でも、ちゃんとする。


また、夜、聞いてみる。

そしたら、条件付きでOKがでた


条件が・・・私にとっては厳しい・・・
しかし、
「やだ」の理由がみ☆と話をしていた予想通りだったので、
笑えるような、呆れるような・・・・




でもでも、大きな大きな一歩だわ~。



さて、
もうちょっとイイ嫁をがんばることにします。
またへそ曲げられたらこまるもんね。
GWは文句なく、義実家に泊まりに行きます。
イイ嫁だもん。

さて・・・
お金、どっからだそう・・・(深刻
PR

無題

その感じだと、ふくやま行けそうですね!!
というか、たぶん、まあさんは行ってると思います。
行ってない想像が出来ない(笑)

その条件がかなり気になるけど(^_^;)
頑張って、ふくやま作戦続けてくださーい\(^o^)/
by こゆき☆ 2011/04/13(Wed)07:26:28 編集

こんにちは~!

こんにちは~!

私も、

かねてから、

収入印紙って???

って思っていたんですよ。

高額の領収書にも、

貼りますよね。

何なんでしょ?

2万円って、あるんですね。

ビックリ!
by みりあ 2011/04/13(Wed)10:37:57 編集

私も・・・

>こゆきさん

私もね、ふくやまに行ってない私が想像できない!(笑

旦那からOKでたけど、条件がぁ・・・。
めちゃめちゃ寂しい条件なのよ。
私がふくやまに行く楽しみの半分が、なくなっちゃうぅぅぅ。

でも、行けないよりはいいか・・・


>みりあさん

収入印紙は、書類にかかる税金だそうです。
2万円も税金って高すぎると思わない?!
こんな貧乏人から、高い税金とらなくてもいいのにさっ。
お金ないから、ローンも借り換えするのにさっ。

ってか、書類になぜ税金がかかるんだ?!
by まあ 2011/04/13(Wed)15:56:03 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]