忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎年4日には貝塚にある、水間観音さんにお詣りに行きます。

だれか厄年があればここで祈祷してもらいますが、
今年はだれもいないので、おまいりだけね。

いつもよりちょっと遅めに到着したけど、駐車場は空いててよかった。
お寺の真横あたりに民営の有料駐車場(1日千円)がありますが、
もっと奥にいくと公営の無料駐車場があります。

駐車場からお寺まで下って行くところ。
この風景もかなかないいですよ。

まず、お線香の煙を浴びる。
顔にいっぱいかけて「若返りますように・・・」
今年もアンチエイジング、がんばらねば!!

本殿でおまいりしたあと、

水かけ地蔵へ。
子どもたちはよろこんでばちゃばちゃかけるけど、
はね返って周囲の人にあたるので、ほどほどでとめました


そして子どもたちの楽しみは

出店です!

我が家では1月1日にお金をつかうと、1年間出費が増える・・という説があるため、
初詣の出店は買いません。
そのぶん、ここでかってあげることにしてます。


み☆ ジャガコロバター
ま☆ たまごせんべい
私と旦那 シロコロホルモン


青空のしたで買い食いはおいしい~

この写真、よく見たら・・・・いやん~


水間さんのあと、毎年なぜか東岸和田のサティによって買い物をします。
数日前にここでチェックしてました

ぜひ、みた~い

12時半ごろからこのあたりにいたんですが、母から電話があり
「ご飯たべるからおいで」と・・・

母だけなら正直に言えるけど、父もいっしょなのでまさか
「大道芸見たいから待って」とは言えない・・・
諦めて

インド人がつくっている・・という、カレーをたべました。
普段、カレーは外でたべないけど、こういうのだけは特別ね。
カレーは

ん~~~

もうちょっと本格的な味(スパイスとか)してほしかったけど、
このバカデカイ、ナンが美味しかったですよ

食べ終わったらまだ時間、あるっ!

み☆をひっぱって、ひっぱって・・・

スーパーアイドル星丸さん、15分だけ、見れました
今日は桃太郎バーション・・・もとい、お正月バージョン
・・・って
いつもこの衣装をみると「桃太郎?」っておもっちゃうんだも~ん

これ、「犬つくります!」と宣言したあとつくったスヌーピー!
この裏切り方、かっこいいよねっ!

このあと、お父さんをひっぱりあげて、
お手玉をお父さんがもっている帽子のなかにいれていく・・ってのを
3~4回やった。
お父さんとなかなか息があわない~。

お父さん、このあとのお手伝いの時も、そのハットをかぶってましたね。
気にいったんでしょうか?

このお父さんのお手伝いはこん棒ジャグリングを1本投げること。
これは息があったのか、1発OKでした!


最後の一輪車のナイフジャグリング。

この一輪車、よく一人でのれたな~。
舞台はかなり狭いので、
のりにくかったと思います


終了後・・・当然2回目をみれるはずもなく、帰りました。

はぅ~
今年初めての大道芸鑑賞がこんな中途半端とは・・・。
つまんないな~。

はやく、がっつり見に行きたいよ~っ

PR

無題

水間寺、聞いたことあります!出店が出るくらい大きいお寺なんですね~♪冬場のお寺や神社ってなんか神秘的な感じしますよね。。。お線香のにおい、大好きです(笑)!
星丸さん、和装やったんですね!正月らしい♪星丸さんの一輪車久々に見ました!うちの近所のサティもこれからももっと芸人さん呼んでほしいなぁ。
by ぺけちょん 2011/01/04(Tue)22:40:04 編集

無題

なるほど~
確かに桃太郎に見える~

アイドルには見えんし
元アイドルにも見えない星丸さんのパフォーマンス
見逃しただけに魅かれるものがあるんですけど・・・(笑)

今度はガっツリ観てレポ下さい。

み☆ちゃんの目線の先にあったのは・・・
もしや・・・


きゃ~~~~
by クロ美 2011/01/04(Tue)23:33:39 編集

出店はおいしいよね^^

ジャンクフードである意味不衛生なんだけど
出店の食べ物って心惹かれるよね~。

み☆ちゃんの写真の
まあさんの言葉
>この写真、よく見たら・・・・いやん~
爆笑してしまいました^^


by ゆうたん 2011/01/05(Wed)09:41:34 編集

みたみた?

>ぺけちょんさん

星丸さん、何気に和装バーションのほうがよく見てる気がする。
普通バージョンって・・どんなだっけ?!(笑

一輪車も好きだけど、ハシゴも好き。
2回目みたら、きっとハシゴだったんだろうなぁ~。
見たかったなぁ・・

>クロ美さん

昔はスーパーアイドルっぽかった・・という噂。
私が見たときはすでに、桃太郎だったけど~。(違うって・!)

み☆の目線の先にあるモノは、写真でみるより、
実物のほうがインパクト、大でした!

>ゆうたんさん

出店のものって高くて、家にもって帰ったら美味しくないのに、
店先でたべたらなんであんな、おいしいんだろうね~。

写真・・・見た?

すごいでしょ~
by まあ 2011/01/05(Wed)19:05:06 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]