忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝起きたら、昨日のモヤモヤは見当たらなかった。

よっし!
昨日のしゃぶしゃぶの鍋にいれて、きっと食べちゃったんだぁ~

って思ってたのに、
今朝、ちょっと出かけたときに、
ある人にであって、「おはよ~」って声をかけたけど・・・


返事がない・・・
ただの屍だ
ちがうちがう・・

とりあえず、お返事はありませんでした

考えてみたら、ちょくちょく「おはよ~」って元気にあいさつしても、
この人から返ってきたことって、ほぼないなぁ・・・


あ・・


もしかして・・・・






嫌われてる?!



もっと早く気がつけよ、私・・・・



嫌われる理由が・・・わかんないけど、
まぁ、存在が嫌・・とか、
行き方が嫌・・・・とか、
いろいろあるんだろうなぁ・・・。

もしかしたら、私は気付いてないだけで
めっちゃ傷つけるような、発言をしてしまったのかも


たぶん、


うちの子たちのことも、あんまり好きじゃないんだろうなぁ・・・。
話をしていても、
うちの子たちの、欠点とか、失敗ばっかりを言うんだもん。

だからいつもこの人としゃべってて、
あとで凹むことになるんだ。



うん、これで原因がはっきりした。


でも・・・・




凹むよね・・・



実は
出かける前に洗濯干すために玄関をでたら、
玄関横のプランターが荒らされていた。

何も植えてなくてよかったんだけど、
かる~く、「え?え?なに?なんで?」って思っちゃうよね。
まぁ、昨日、猫の鳴き声が聞こえてたから、
猫が触ったのかと思うことにした。

そのあと出かけようと門をでたら・・・



プランターがひっくりかえされていた
そこそこでかいんで、猫では無理です。
これは人間の仕業でしょう。

塀にぶらさげている(そこそこしっかり固定してます)大きなプランターなので、
たま~~~~~~~に、だれかぶつかって
歪んでいることはありますが、
きれ~~に、ひっくりかえされていたはびっくり。


それも玄関横のプランターと同じ日に・・・。



偶然?
それとも・・・・




他にも私、恨まれてたりするの?





疑心暗鬼になってしまってます




私、ダメダメなんです・・・
打たれ弱いんです。
ヨワヨワです。

こういうの、すごく、すぐに、どっぷりと・・・・凹む




少し前にある人たちに嫌われているかも・・・って事が分かった時も
かなり凹んだし・・・。
今回は2重だし・・・。



絶対、どんな人でも、
誰にも嫌われない人って、いないとは思うんだけど、
私も立派な人間じゃないから、誰かに嫌われたり、嫌な感情をもたれたりしても、
しょうがない事なんだから


あえて、
それをも、うけいれられる広くて強い心が欲しい。



少し前に凹んだ時。
岐阜に行くちょっとまえかな。
「心を捨てたい」って思ってた。

でも、それよりも、「少々の事ではへこたれない、強い心」があったら
捨てなくてもいいんだ~~~って、思った。


誰かに、
「子育て、まちがってるんじゃない?」って言われても、
「嫁として、どうなん?」って言われても、
「・・・ってか、なにやってん?」って言われても、
「あんたとこの子ども、なんであぁなん?」って言われても、
「・・・・嫌い」っていわれても・・・



「ALL OK!!

な、心がね・・・
あったら、もっと楽になるな~~~。



目標は、
私の事を嫌いな人の事も、ちゃんと好きになれる心をもつこと。


これはそう難しいことじゃないと思うよ。
だって
私の事を嫌いかもしれない人たち・・のことも
今回「嫌われてる?」って思った人のことも、

私は嫌いじゃないもん


ホントだよ。
だからね・・・嫌わないでね・・・・
    ↑
  なんか、矛盾してる?



そうそう、今日、お買いものに行って、魚屋さんの大売り出しで
ついついお買い得だからってこんなもん買っちゃった




ど~~~んっ!


カツオです!!でかいっ!
これで500円だよ~やすいっ。


しかし・・・さばかねば・・・でかすぎる・・・


はい

ど~~~~~んっ!!!

お刺身にしました。
格闘したぁ・・・

たべきれないので、隣の実家にもおすそ分け。
それでも食べきれない分はヅケにしました。


カツオをどうにかこうにかさばいたころ、


ピンポーン


お中元が届きました。





はい、

どぉぉぉ~~~~~ん!!!!

で、でかい、

な、なんでやねん・・・・・・


でも、シャケはよく食べるので、
ありがたいです


でも、切り身にする気力がすでになく、
このまんま、実家の予備の冷凍庫にポイ・・・・。



またこんど、がんばります・・・。
PR

無題

ご近所でそんなことあると
怖いよね~
きっと猫がプロレスしたんだと
思うしかない


好き嫌いはどこで判断するんだろう?
苦手な人はいるけど
嫌いな人なんていないけどな~私は
by クロ美 2010/07/28(Wed)06:31:11 編集

鰹に鮭にお魚三昧だね^^

カツオ500円は大変お得だったねぇ~~!
刺身にさばくのも大変だったと思います。
まあさん(*゚0゚*)オ(*゚・゚*)ツ(*゚◯゚*)カ(*゚▽^*)ノ^☆レ

で、プランター事件ダメージ負うよね^^;
もし人がやったんなら本当姑息だと思います。

まあさん、人はみんな打たれ弱いと思うよ。
そんな凹まなくても大丈夫!
「10人いて10人に好かれよう」じゃなく
「10人いたら6人に好かれよう」でいいんじゃないの。
意見・思いはほんと十人十色だもん。
絶対、みんなに好かれる人はいないもん。
例えがおかしいかもだけど
ま、ラーメン屋の味と一緒^^
10人が10人とも、○○のラーメンはおいしいって
言わないでしょ。
過半数以上の人に好かれればそれでいいんじゃない。
それに人の顔色うかがって生きるのも疲れるじゃんww

自分をさらけだし、そこに共感する人に好かれれば良いと
σ(・・。)は思います。

まあさん長々書いちゃってごめんね~~ww
by ゆうたん 2010/07/28(Wed)13:55:55 編集

無題

カツオ激安!!超お買い得でしたね。
プランターの件は、嫌ですね
酔っぱらいが倒したとかじゃなくて?
心あたりあるんですか?
だとしたら
陰険なことする人がいるもんだ・・・

まぁどうやっても合わない人っていますからね
嫌いな人無理に好きにならなくてもいいんじゃないでしょうか?

いますよね~
明らかに聞えてるのに返事しない人

どんだけ難聴やねん!!って感じやけど
気にすることないですよ
そんなの
by かうみん 2010/07/29(Thu)17:44:14 編集

気のせい・・って思おう

>クロ美さん
そうだね・・

もしかしたらあの夜泣いていた猫は
ライオンサイズかもしれないし・・・

私も苦手な人はいる。
昔は「○○ちゃん、きらいっ!」って思ったこともあるけど
大人になるとそこまでの情熱も持てないのかな?

ある意味、「嫌い」って特別視してくれると思ってみよ~。
「好きも嫌いも紙一重」っていうしね。

>ゆうたんさん
「ラーメンの味と一緒!」って、
すごく「そっか!」って思えた。

うん、たまたま、近くに合わない人がいるだけだよね。

>かうみんさん
プランターは心当たりないです。

やっぱ・・・ライオン級の猫かな?

玄関横のは、本物の猫で、
壁につけてたのは、酔っぱらい。

偶然同じ日にあっただけ・・と思うことにします。


そういうこともあるさ~。ね。
by まあ 2010/07/29(Thu)23:17:25 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]