忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

香川1泊2日の旅の2日目です。
1日目はこちら
http://maamiomao.blog.shinobi.jp/Entry/1621/
よかったら こちらから読んでくださいね。


夜、よくま☆は泣いて暴れてました。
その時に嫌な予感がした。

ま☆は、夜泣き・・とは呼べないほど、大暴れすると
翌朝は高熱がでてます。

昨日は「まぁ・・いっぱい遊んで興奮したからかも?」と思ったけど、
今朝、触ったら

「あつっ」って思うほど、熱が!!


フロントで体温計もらって測ると、38度ちょっと!
もっとあるかと思ったから、
まだマシで、ほっとしたぐらいです。


でも、ほんの数分で少し下がった様子。
なのでご飯食べに連れて行ったけど、食べない・・・。

もう一度部屋に戻ると、37度ほどに下がってました。



う~ん・・・どうしようかなぁ・・・


めっちゃ迷ったけど、
この夏は、ほかにもいっぱい予定があるし、
ここは諦めよう・・・ってことで
私と旦那とま☆だけ、帰ることにしました

弟の車が大きくてよかった~


レオマの他に、目的は、「うどんの食べ歩き」だったんですが
昨日の夜の話し合いでは、1杯ぐらいしか食べられないだろう・・って事だったから、ま、いっか。

でも、食べたかったよぉ~~~



帰りに寄った、淡路ハイウエイオアシス。
この明石海峡をわたると、もう本州に帰ります。

家のちかくまできて、旦那に頼んで

さぬきうどんの店でおひるごはん食べました。
せめて・・・・ね。

あ、うちの旦那、うどんが好きじゃないです。
だから今日、うどんの食べ歩きも全然乗り気じゃなかったの。
それをようやく香川まで連れて行ったのに・・・。

もう、無理だな


ま☆もうどんなら食べられると思ったけど・・・・吐きました


だめだぁ・・・・・・

熱は38度ちょっとまでまた上がってます。
そんなにしんどそうでもないんですがね。

今夜・・・どうしようかなぁ・・・。



そんな暗い(?)話はオイトイテ。

この旅でのひそかな目的のひとつ!!!
地域限定キティのGET!!

 
徳島鳴門:わかめキティ!  淡路限定と間違いました


兵庫明石:たこキティ!
  かわゆす~

そしてこれが本命

香川:さぬきうどんキティ

これは迷って、迷って、迷って、迷って・・・
どこのお店にもあるので
毎回、迷ってたんだけど、最後のハイウエイオアシスで買っちゃった

竜馬キティ!

かこいい~~~!!


さて
来週は滋賀:彦根だぁ~~~

それまでに熱も下がるでしょう
PR

お子さん熱は大丈夫かな。。。

11人での大旅行だったんだね~^^
お子さんの熱、今は大丈夫かな。。。

まあさんも睡眠不足だったと思うけど
まあさんも熱とか出ない様に(≧∇≦)b ねっ!!
by ゆうたん 2010/07/25(Sun)19:36:07 編集

おつかれさまでした!!

子供は突然
熱を出したり、思いがけないことで
予定が狂うことは沢山ありますよね。

子供の熱は38℃あっても

いつもと変わらない様にみえて
実はすごく体力を消耗してるもんです。
無理をさせず
静養する選択をしたまあさんは
正解です

うちも気をつけます

ま☆ちゃんに
「早く元気になってみ☆きと遊んでね~
って言っといて~


お大事に。
by クロ美 2010/07/25(Sun)20:33:23 編集

具合は

どうですか?
熱はもう下がったかな?

私も先週、風邪を引いて
一週間経った今も咳がまだ出ます(>_<)

夏風邪は治りにくいそうです。ゆっくり 休養が必要だといわれました(゜∇゜)

お大事にされてください
by Yui 2010/07/25(Sun)21:26:44 編集

無題

ま☆ちゃん、大丈夫ですか?旅先での体調不良って焦りますよね。。。お家に着いたらまあさんもパパさんも、ま☆ちゃんもホッとしたんじゃないでしょうか?早く元気になってまた一緒に遊んでね♪
by ぺけちょん 2010/07/25(Sun)22:14:09 編集

ねむい

>ゆうたんさん
子供がまだ小さいけど、全員をかぞえたら11人。
そこそこ、すごい大人数です。
ときどき、点呼しないと、子供一人いなくてもおかしくないです。
けっこう疲れます・・

>クロ美さん
ま☆は熱を出し慣れています。
でも、ちょっと「熱がある」っていうと、しんどいフリをするのが困る。
知恵がついてるんですよね。

とにかく、ご飯たべてくれるのが第一課題です。

み☆ちゃん、元気になったらあそんでね


>Yuiさん
夏風邪は治りにくいっていいますよね。
Yuiさんもお大事にしてください~

>ぺけちょんさん
たぶん、1日目にはりきりすぎて、楽しすぎて
力加減とかしなかったんだと思う。
で、体力なくなって発熱かなぁ・・・。

明日には体温もさがるといいな。
by まあ 2010/07/25(Sun)22:58:06 編集

(´・ω・`)

ま☆ちゃん大丈夫ですか?
うどん大好きです(^ω^)★ミ
良かったら一緒に~♪ え

滋賀、楽しみですね\^o^/
ま☆ちゃーん。
それまでには元気になってね?
by ゆきの 2010/07/26(Mon)11:39:58 編集

うどんは関西!!

>ゆきのちゃん
岐阜のうどんって、関西風?関東風?

関東風は・・・だめ。食べられないです。
おととし、群馬で「めっちゃうまいから!」とすすめられたうどんが
真っ黒の出汁で・・・ギブアップ寸前でした。


さぬきうどん、さいこ~!
by まあ 2010/07/26(Mon)17:34:46 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]