忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

数日前、友達から「小山ロール買いに行こう」てな事を遠回りにお誘いうけた
でも・・・

「高速代使って、時間かけてまでは・・・ちょっと・・・
と、やんわりお断り~。
その代わりといっちゃぁなんですが


堂島ロール買いに行きました~

肥後橋店に行くことにして、12時焼き上がりのを狙う事に。
30分前から整理券配布されるため、肥後橋駅に11時半到着し、長蛇を並ぶ覚悟をしたら・・


誰も並んでないし

もう整理券なくなったのかなぁ?
って店員さんに聞いたら
「ロールケーキですね。はい、ございますよ」と。

え?まだ焼き上がりの12時じゃないよ?

どうやら10時焼き上がりがまだあったようで・・・


ロールケーキブーム・・・去ったか??



ジャ~ン!

久しぶりに食べたら美味しかったぁ~
前に食べたときは
生クリームがもっと牛乳っぽかったけど、
今日たべたのは前よりさっぱりした感じ。
生地のしっとり甘いのとすごく合ってて、
さすが~~~~っておもった。


あ、
今日はめちゃめちゃ疲れてたから
よけいに甘いのが美味しく感じたのかな?


堂島ロールを難なくGETしたあと、
どこでランチするぅ?って話になり、
お互いに梅田は全然分からないので、難波にもどることに。

ひっかけ橋のあたりをうろついて
なやんだあげく、またタイ料理のみせにしました。

『クンテープ』
http://www.krungtep.co.jp/


ランチバイキング!!

友達は辛いの苦手だからタイ料理はやめておいたほうがいいよ・・って
忠告したのに
でもグリーンカレーとか
「からっ!うっ!からっ!」とかいいつつ、
「でも癖になる味やぁ~」って気にいったようです


これはデザート。

右上のはお米をココナツミルクで煮た、めっちゃあま~~~いスイーツ
意外とおいしんだよん。


このあと、なぜか薬局を4件mハシゴして帰ってきまいた。

つかれたぁ~~~

実は昨日、モムチャンダイエットをやったので、筋肉痛もプラス
モムチャンのなかの「有酸素運動」ってのが、5分ももたない・・
体力のなさが悲しい…。

そこで、夕食にこれをプラス。

ゴーヤスライスして、塩コショウでいためたもの。

シンプルで一番美味しい~。

ゴーヤ食べると、ほんとうに体力回復が早いような気がします

もちろん、ロールケーキも体力回復してくれましたしね。


そうそう、
旅行から帰ってきた母がちゃんと買ってきてくれました
   

熱海キティと、伊豆のおどりこキティ


ご当地まりもっこりとかじゃなくてよかった~~~
PR

うひょ~~!!

堂島ロール

旨そうクイテ~

疲れた時には
甘いものに限ります
それプラス
つきやと
最高〰~


まあさんはでハッピー
by クロ美 2010/07/14(Wed)09:07:46 編集

無題

あつ~いからケーキ離れなのかしらん??
私は全然ですけどね。
どんどん新しいケーキを開拓中ですわん。
by かよりん 2010/07/15(Thu)15:10:46 編集

え~~~~~~!!!

堂島ロール。。。並んでないのっ!??

  これは、チャンスだーーーーーーーーーーっ!!
by くり 2010/07/15(Thu)22:38:21 編集

チャンスだよん!

>クロ美さん
え~!?
ケーキと、ビールなん?!
それは喰い合わせが・・・

堂島ロール、大阪来た時に買っていく?
夏休みは並ぶんかなぁ?

>かよりんさん
開拓中のケーキ情報をぜひ!
ロールケーキだとなお良しです

>くりさん
うん、もう買えるよ~!
南堀江は前にならんだけど、
肥後橋は、近くに本店もあるからか昔から空いてると噂。
ぜひ足をのばして~
by まあ 2010/07/16(Fri)11:00:06 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]