忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんとなく、だらだら過ごしてしまった・・・
やばいね。
こうやって無駄に一日過ぎて行く気がする

そうしていたら小包が届いた。
中身は

わかる?

「ま~さん丼」!!


なるほど。「まーさん」は沖縄弁で「おいしい」って意味だったんだ!
だからひっとんが送ってきてくれた写メ

まぁさんメニューの理由が分かりましたぁ~


たくさん送ってきてくれたので、今夜は沖縄料理!


くるま麩を水でもどしてしぼり、だし汁と卵を溶いた液に浸し、やいたもの。
野菜炒めの上にのせてもいいらしいけど、
これはこのまま、かりっと食べたほうがおいしいんじゃないかな?


海ぶどうのサラダ。
豆腐の上にレッドオニオンのスライス、海ぶどう、カツオブシをのっけてます。


ポーク卵

SPEEDかMAXが「沖縄の思い出の味」っていうのに
この料理を推しているのを聞いて、食べてみたかったんだ~。

これはたまたまやろうと思って冷蔵庫でスタンバイしていた

もずく天ぷら!

もずくだけはちっちゃくなるよ~ってmerumoさんからアドバイスいただいたので、
ジャガイモと人参と玉ねぎも加えて、かき揚にしました。

merumoさん、いつもいつもありがと~。
プチ沖縄を体験できたよ


沖縄・・・
もう、一生行くことはないかもしれない・・・って
ずっとずっと思っていたんだけど、
MERUMOさんの
「まだまあさんと沖縄行きあきらめてないから」
ってメッセ・・・めっちゃ嬉しかった

ありがとう。

まだまだ人生は長いんだもんね(たぶん)
絶対ない・・は、まだきめなくてもいいよね

本当にいつか、行ってみたいなぁ~~~。
(とりあえず、ROBOはおいといて・・WWW)


そうそう、
昨日の荷物に入っていたガジュマルくんの木

水にさしてみました。
2週間後に、芽がでるはず。

こんなんんで生き返るんだね!
ガジュマルってすごいね~。

うちにいる、先輩ガジュマル君は、めっちゃ育ちまくりで
散髪してあげないといけないのかなぁ・・・。
でも、なんとなくかわいそうで・・・。
鉢を大きくしたんだけど
もっと大きくしてあげないといけないかな?


後輩ガジュマル君の芽、出たら報告します!
PR

無題

なんて粋なお土産…www
_| ̄|○シ サィコーヤナィデスカ
(笑)


そぅそぅ、まだまだ人生長ぃっすw(爆)


【諦めなければ夢は必ず叶ぃます(≧ω≦)b】








…まァ ↑はめっちゃウケ売りなコトバですけどwww
(↑殴w)


その願ぃ、叶ぅといーですね
(≧ω≦)♪




ってか、叶ぇましょw ←
by carina 2010/06/23(Wed)23:19:05 編集

まあさんメニュー

写メのメニュー見つけたとき、

「まあさん、美味しいんかな?」

って、ひっとんチャン言ってた(笑)( ´艸`)


沖縄、是非行ってください~♪
てか、私もまた行きたい♪(≧∀≦)
by 凛♪ 2010/06/23(Wed)23:36:08 編集

いつか

>carinaさん
うん、
いつか・・・おばあちゃんになってもいいから、
もうROBOがそこにいなくてもいいから、
沖縄・・・行きたい~~~。

小学6年の時からの夢なんだよぉ~~~
今まで2回も行くことになったのに、
結局行けなかった・・・っという。
私には無縁の土地なんだろうか、行っちゃだめなんだろうか?
って、真剣に考えたわ~。

「いつか夢はかなう!」
かな?

>凛♪さん
あの写メ送ってくれたとき、
一緒にいた「まさ友」たちにも見せて、笑ったんだよ~。

まあは・・・実は・・・


けっこう、美味しいかも


今度、味見しているぅ?

by まあ 2010/06/24(Thu)00:13:16 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]