忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実は、少し前から製作していて、
昨日の朝、完成させたものがあります。

これ~

ロボット~~~~

え~っと・・・・なんだかんだと3つ目?
1個は、粘土で。
1個は、めっちゃちっちゃいキーホルダーで、
この3つ目は、そこそこのサイズです。
まだだけど、キーホルダーになる予定。


このごろ、鞄にでっかいぬいぐるみっぽいものをつけるのがはやっているらしく、
長女も欲しがったので、買いにいったんだけど、
そこそこ、高いのね。

「こんなん・・・ママつくれるやん」ってのもあって、
そしたらみ☆が
「じゃ、つくって。そうや!ロボットつくってや!」っていうので、作りました。


ロボットならお手のもの~

このロボットのコケの部分に一工夫が!
実は

コケはフェルトをニードルでくっつけてます。


縫いつけるよりも、こちらのほうが、コケっぽいでしょ。


しかし、これを見て
次女、ま☆も、
「女の子のロボットつくって~。りぼんついたやつ!」
とリクエストが・・・

次、作りますね



で、
今日はずっとずっと、ず~~~~~っとこれをやってました。


刺繍です!

こんな大きなやつは、何年ぶりでしょう~

私、性格が大雑把で、雑なので、
刺繍は苦手なんです。
でも、
いろいろ考えた結果、
ここはアップリケじゃなくて、刺繍がいい・・だろうと。

で、
この絵が一番好きなので、この絵にしよう。
そしたらやっぱり、刺繍がいいだろう・・・。


思い切ってやりました。


かなり、へたっぴです。やり始めたことを後悔するくらい、下手です。
だんだん、なんのこっちゃわからなくなるくらい、下手ですね。

はぁ・・・

まあ・・・挑戦することが大事、なんだよね(笑


この刺繍、昨夜からやり始めて、今日1日中やって、とりあえず完成。

原画がラフなタッチの絵なので、
楽かな・・・って思ったら、よけいに難しかったです。
刺繍はきっちりした絵のほうがいいみたいですね。


さて・・・


組立ようっと。
PR

すごい、、、

まあさん、すご~い♪
楽しいからいいのだ~の精神で私も
楽しむぞ~~~♪元気でましたサンキュ♪
by merumo 2010/04/18(Sun)09:30:44 編集

いやいや上手い^^

ロボットも刺繍も
ほんとまあさんは上手く作れると思うなぁ~。

ロボット。。。
それσ(・・。)も欲しいもん(爆)
by ゆうたん 2010/04/18(Sun)22:43:48 編集

お疲れさまでした♪

まあさん、相変わらずスゴいょ


本当に、器用で羨ましい。。。(≧∇≦)
私には、ムリってか、やろうとも、思わないょ
by jun 2010/04/18(Sun)23:48:35 編集

間近で見たらダメダメです

>merumoさん
いつも
「楽しいからいいのだ~」精神です。
たのしみましょ~

>ゆうたんさん
刺繍はほんと、ダメダメですぅ~。

ロボットぐらいなら作りますけど、
これも近くで見たら…絶句カモ

>junさん
小さいころから刺繍とか手芸がだいすきだけど、
生まれつき・・・不器用なもので・・・(笑

ほんと、写真だからそこそこにみえてるけど、
本ものは小学生レベルです~
by まあ 2010/04/19(Mon)13:55:56 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]