忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は次女ま☆のお友達が遊びにきました~

数少ない・・っていうか、
女の子の唯一の同じ幼稚園卒のお友達です。

ま☆を含めて、3人しかいないのよね

まだほかの園卒の子と、放課後遊ぶまで仲良くはなってないみたい。

あ、でも、
今日、お迎えに行ったときに、
「ま☆~!家、どこ~?」って聞かれてた。

仲よしができたのかな~?
って嬉しい気持ち、反面・・・・

え?
もう、呼び捨て・・・??

って、ちょっとフリーズしちゃったけどね

イマドキの子ってこんな感じでしょうか??



ちなみに6年のみ☆は、
親のいないところでは、呼び捨てみたいですが
私がいると、「ちゃん」づけしているようです。

ま、6年ともなれば、お互いに納得しているなら呼び捨てでもいいと思うけどね


2時ごろに勢ぞろいしたま☆とおともだちの3人は、
賑やかに、ま☆の部屋に行ったり、リビングで遊んだり、最終的には外でもあそんだり・・・。
めっちゃ楽しんでいたようです。

親もおしゃべりに花が咲く~。
お友達二人には、それぞれ1歳ちょっとの妹がいて、
この2人の妹がまた可愛いの~~~。

私が
「あ~ん」って口を開けたら、
二人とも、お菓子を入れてくれる。
・・・ただし、自分たちのたべかけばっかりね。

で、
それが止まらなくなって
私の口の中はお菓子だらけ。

それが面白いらしく、まだまだどんどん入れて、きゃっきゃと笑ってました。

ウケたから、
よしとしよう~


お友達が久しぶりに遊びに来る・・ってことで、
家を必死で片づけました。
うん、
今はだれが来ても大丈夫なくらい、綺麗です。
この綺麗さは・・明日の朝になったら、覆されるでしょう。

短い運命だ・・・。





明日も、同じ幼稚園だったお友達(小学校は別)のお家に
お招きいただきました。
子供も楽しいけど、
親も楽しい~~~





PS.昨日のグダグタにお付き合いいただいてありがとうございます。
 私なんて、全然家事も育児もできてないですよ~~~。
 親がうるさいから、必死なんですが、
 それでも、ほかの人に比べたら、まだまだです・・・

 お仕事もバリバリできて、家事も育児も出来て、ちゃんと遊んで・・って人は
 どうやって、こなしているんでしょうね???

PR

おはよ~(*^o^*)

今時の子って、本当にビックリする事だらけだよね。。。
もう、呼び捨てなんだ(^_^;)


同じ子を持つ親との、雑談も楽しいね


まあさん、十分子育てに、お仕事家の事、頑張ってると思うけどなぁ


だから、み☆ちゃんも、ま☆ちゃんも、あんなにイイ子に育っていると、思うょ


私なんて。。。(>Σ<)

息抜きしながら、ボチボチとね!(b^ー°)



来月、会えるとイイナァ
by jun 2010/04/14(Wed)07:40:07 編集

ぼちぼちやで(^^)

完璧に・・なんて。。
断然!無理っす汗(>_<)

家事←ほどほどw
育児←子どもと共に♪
遊び←め~いっぱい(爆)

旦那←放置ww

(^o^)丿こんな感じww

子どもの友達つくりと同時に。。

保護者の。。輪も。。
広がる。。。♪

春ゎ・・楽しみ増えるね(^^ゞ
by きよぴ♪ 2010/04/14(Wed)10:25:40 編集

こんにちは☆

子供達って 初日から お友達作って
帰ってきますよね♪
お友達の 基準って どこにあるのかな。。。
って 思うけれど
にっこり 微笑あったり
一緒にあそぼって 言ったら
うんって 楽しく遊べたり。。。
素直なだけに シンプルでいいな。。。

by みいな 2010/04/14(Wed)14:22:36 編集

無題

「短い運命だ」に笑いました!
子供の頃にお友達のお家で遊ぶの楽しかったなぁって思いだしました(^○^)自分家とは違ういろんな物があったり、間取りもおもしろかったりで!
ま☆ちゃん、さっそく小学校で呼び捨てで呼ばれてるんや♪呼び捨てって、小学校の頃、なんか憧れました。親友って感じがして、で、妙に大人っぽい感じがして!み☆ちゃん、お友達同士では呼び捨てなんや。。。まあさんの前では「ちゃん」付けってやっぱりちょっと照れるのかな?今度は私がみ☆ちゃんを呼び捨てしてみよう(笑)!呼び捨てしてみてもいいですか(^^;)?許可ください♪ママさん同士もほのぼの楽しそうでほんわかしちゃいました♪
by ぺけちょん 2010/04/14(Wed)22:08:15 編集

ありがと

>junさん
み☆とま☆を、イイコって言ってくれてありがとう。
実際は・・・
どこで子育てまちがったんやら・・・と、悩み迷う日々です。

junさんは30日お仕事なんだね。
会いたかったなぁ・・・。

でも、GWに会えるねっ!楽しみにしてます。

>きよぴ♪さん
私・・・・こう、見えて・・・


人見知りなんです・・・(爆


なので保護者のお友達を作るのが一番のストレス。
でも、ここは子供のためにも
私のためにも、がんばらないとねっ!

>みいなさん
ほんと、こどもたちって、喧嘩してたとおもったら、
すぐに仲直りして、
「どっちかが謝んたん?」って聞いても
「べつに~。でも、仲よくなってん」って感じで・・。
大人になると、子供の無邪気さがうらやましいですね。

>ぺけちょんさん
み☆が1年になってすぐに、お友達に対して、呼び捨てになってきたのよ
私としては、まだ低学年で、そこまで仲良くしてない子に呼び捨てはどうかと・・・
それにほかのお母さんにも「ウチの子を呼び捨てるにするっ! キーッ」
って言われて、呼び捨てはやめなさい・・って注意したのね。

でも、友達同士では呼び捨てでOKな子もいて、
私にそれを説明できなくて、
で、
私の前では「ちゃん」で、友達同士だと呼び捨てみたいです。

み☆も、ま☆も呼び捨てでもいいよん。
ついでに私もいいよん
by まあ 2010/04/15(Thu)01:10:55 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]