忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

道化者のチャーリーは自分をミドルネームで呼ばせていた
さみしさを紛らすため、たくさんのガールフレンド
道化者のチャーリはとても親切な奴だけれど
時たま見せる、悲しげなまなざしが、とても気になっていた・・・・


ってのは、
『道化者のチャーリー』SONG BY 山崎まさよし



結構、好きな歌。
寂しさを紛らすために、派手な服をきて、女の子を侍らせて・・・
でも、
本当は、ただ一人の好きな女性がいて、
その彼女の心を射止めたら、この街を出ていくんだ・・・
っていうのね。


で、


恋人ができて、チャーリーはいなくなってしまった。
その時、チャーリーは、派手でない、素顔を見せる。




う~ん。
まさやんの歌の、HAPPYでも、せつない!って・・・いいわぁ~~~。



で、

うちのチャーリーも去って行きました



かれこれ、11年半の付き合いがありました。


そして、

新しいチャーリーがやってきました。


はい、これが、新しいチャーリー


前の自転車に名前つけて、「チャーリー」って呼んでたのよね。
まぁ、子供にむけてですけどね。

大阪弁だけかもしれませんが、
自転車のことを、チャリと呼びます。
すぐに私、子供の前でも「チャリ」って言っちゃうので、
とっさにごまかしたのが、初めだったと・・・思う。

フルネームは「チャリンコ・チャーリー」
教育上は同じかもしれませんね


子供が生まれた時って、「1か月は外にでてはいけません」って言われてたのね。
1か月間にうろうろしたら、年をとったときにガタがくる・・と脅されてました。
なのでほんとうに1か月外にでませんでした。

1ヶ月目、久しぶりに外にでて買ったのが、前の自転車。
なので、長女と同じ年だったんです。



11年半も使うと、パンクは数えきれないし
ブレーキすると、半径5m以内の人がこちらを見るほどの騒音だし、
タイヤも何度か入れ替えたし
子供をのせるかごはさびだらけだし、
鍵はかからないし・・・・。

まぁ、ひどいもんでした
そしたら、日曜日にまたパンク。
これはもう、諦めたほうがいいや・・・って思って、
仕事が終わった帰りに自転車屋さんで購入しました
防犯登録も込みで9000円ぐらい。
安いでしょ。


でも、
今のお仕事終わったら、当分自転車にはあまり乗らない生活だろうな。
幼稚園も終わったしね。

ま、いいや。


チャーリー2号よろしくねっ!
PR

チャ~リ~♪

では、あぁ~りませんか~♪そっちの、チャ~リ~もお忘れなく♪んと~鹿児島でもチャリ、チャリンコです♪まあさんも、名前つけるんだ、、、私も擬人化して楽しくすごしてます。私の純一?は、盗難にあいました。でも3日すぎて気付いた。またいつものように、スーパーに置き忘れたか?と思いみにいったが、姿なし。さすがに妹の彼、純一にもらった、チャリンコでも寂しかったと同時に、、、おNEWに乗れる希望~♪だって、自転車かってくれたはいいが、、、名前と電話番号思い切り油性ペンで書いてて、、恥ずかしかったんだもん、だから純一1号。さて2号も、買ってもらおうかな~。そんなに甘くないか~♪チャ~リ~と共に思い出作ってね♪
by merumo 2010/03/25(Thu)14:35:15 編集

無題

チャリ9000円て安いですね~
11年半、使ってたなんてモノ持ちがよい!

by かうみん 2010/03/25(Thu)17:59:37 編集

子供が・・・

>merumoさん
とっさにごまかした時には、
そっちのチャ~リ~のつもりだったけど、
子供がチャーリー浜を知らなかった・・・

ジェネレーションギャップ

純一って名前がすごい!

>かうみんさん
前の自転車はもっと安かったような・・・
でも、11年も乗ったよ~
by まあ 2010/03/25(Thu)20:26:48 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]