忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11日に難波へ行きましたが、雨だったし、お買いものが全然できなかったので、
今日、もう1回いくことに。

あと、買いもの以外でね、
職場の人に
「ハヤシライスってちゃんとたべた事がないから、正解が分からない。
正解が分からないから、作ったこともない」

って話をしたのね。
そしたら

「はり重のハヤシライス」をオススメされました。

はり重ってめっちゃ高級なすき焼き屋だと思っていたら、
軽食屋もあるらしく、リーズナブルな値段です


11時オープンで、11時半についたらすでに満席でした。
しばし外で待ち、ようやく

ハヤシライスにありつけました~!
ちなみに880円。

次女ま☆のたべたとんかつ定食は800円
こちらもボリュームいっぱいで
すごいお得な感じでしたよ。

ハヤシライスの感想は・・・
美味しかったです!ただ、ビーフシチューとどうちがうんだろう??
ちょっとハヤシのほうがあっさりしてるのかな?

ここのハヤシライスは美味しいけど、
もしかしたら・・・・微妙なモノなのかも・・とか思った。
家でハヤシライスつくってもこんな美味しくはできないんだろうな~。

お店の名前は「はり重 カレーショップ」その名前通り中にはいると、カレーを食べている人が多いようで
匂いに思わず、カレーに鞍替えしようかと思ったくらいです。

でも、だんだん周りもカレー以外の定食や牛丼などを食べている割合が高くなり、
最後は匂いもきにならなくなりました。


お店を出て、ジャニーズショップへ向かう途中。
ひっかけ橋で、見たことある白い人、発見!

11日に「まさ友新年会」でお世話になった、ふかずきんさんでした。

お声をかけさせてもらうとすごく驚かれました。
で、また

見せてもらいました~。
今日はカードマジックばっかりね。

最初私たち親子3人だけだったけど、だんだん輪ができて
そのうち、おじさんも若い子も立ち止まって見ていましたよ。

ふかずきんさんのマジックを楽しんだ後
今日はちゃんとジャニーズショップに到着しましたぁ~。
土曜日だけど、混雑してなくて、よかった

いつものように写真をあれこれチョイスして
(私がFANではないので、イマイチどの写真がいいのか分からない
さて・・・って時計をみると、思った時間よりもずいぶん早い。
どうしようかなぁ・・・って思いながら、アメ村を歩いて、
思い立って・・・・西堀江まで歩くことにしたの。

目的は・・・
「モンシュシュ」
あの、ずっとず~~~~っと食べたかった

堂島ロールのお店です~~~

いまいち場所が分かってなかったけど
「こっちの方向!」って感覚だけで歩いていき・・30分近く歩いたかな
なんとか・・・つくもんですね(笑

ただ、引換券配布まで30分後。
販売開始まで1時間・・・。

ふわ~~~っまつのぉ~~~

ようやく引換券をGETし、30分の時間つぶしが・・・どうしよ~~。
そしたら、少し先に中央図書館発見
中に入ると・・・めっちゃひろい~~~
すごい!!本がいっぱい~~~!!

多分、私とみ☆の目は、きらきらしたと思います。
ま☆もたまたま座った席の後ろに大好きな「恐竜」の本が並んでて
大興奮で見て私に説明してくれました(でたらめな説明だけどね)

名残惜しく図書館を出て、ロールケーキをGETし、
またまた30分かけてえびす橋まで帰ってきました。

もう1件アイドルショップに寄ったあと、
高島屋へ行き、

ま☆の新入学の文具をいろいろ買いました~
メゾピアノ・・・めっちゃ可愛いよね

どさくさにまぎれて、み☆のペンケースやら鉛筆やらも買わされた


帰宅後・・・

ようやく、堂島ロールにありつけました~

クリームは思った以上に牛乳っぽい味がした。
ほわほわ感がないけど、軽くない分、甘くないから全然食べられます~。
スポンジはしっとり感があるほうが好きだけど、
これはしっとりっていうよりも、ずっしっとしてて
クリームがあっさりしている分、しっかり味がありました。
スポンジ、めっちゃおいしいの~~。

でも
ランキングとしては・・・・悩むなぁ・・・。
1位、2位の、「8bロール」と、「ありこロール」・・・。
その上を行くような・・・行かないような・・・。


同率1位ってことで・・

買うのに並ぶ・・とか、予約・・とか・・
そういう苦労をしてまで手に入れることを考えたら、
「8bロール」や、午前中いけばいつでも手に入る「ありこロール」のほうが
いいかもな~って思う。


今日の夕食は

これ!551の蓬莱!!
関西にしかないってのが、もったいない~~。
めっちゃおいしいのにねぇ~。

本当は餃子も食べたかったけど、
明日の「生活発表会」の事を考えて、自粛しました


ちなみに、本日の予定、もうひとつ買うつもりだったモノが
「一芳亭」のシュウマイ!!
高島屋地下街で見つけられませんでした・・・。

本店に行くチカラが泣く・・・断念。
今度は「一芳亭」にたどり着けるよう、がんばりますっ!
PR

ハヤシライス・・

発祥の地☆・・
って。聞いたことある。。

岐阜←らしいょ(^o^)丿
by きよぴ♪ 2010/02/21(Sun)09:52:39 編集

ほんとうにおいしそう

おいしいものいっぱいのタイトルにひかれてきました。はり重 いろんなメニューがあるんですね!
今度いってみよう!
堂島ロールますます人気なんだ、びっくり
by かよりん 2010/02/21(Sun)17:19:39 編集

無題

はり重は、カツサンドしか食べたことないけど
ウマいよね~

堂島ロールのトロピカルバージョン
JALの機内で出たけど
なかなかウマかった

一芳亭のシューマイはあたしも大好物
高島屋まで行ったのなら、お店まで
もうすぐそこだったのにね
惜しい!
by かうみん 2010/02/21(Sun)22:30:57 編集

おいしい情報募集!

>きよぴ♪さん

ハヤシライスって岐阜が発祥なんだ~!
知らなかった。
上品なカレー・・ってイメージでした。

>かよりんさん
はり重はすきやきのお店と、
もう少し軽めの洋食屋さんと、
かる~いカレーショップがあるみたい。
入る店を間違うと、えらいこっちゃ・・かも。

>かうみんさん
カツサンドも売ってた!
かなりいい値段だよね。
買えない・・・。

一芳亭って高島屋にも入ってるよって言われて
探しまわったけど見つからなかった。
本店にいこうとおもったけど、
中央改札口あたりで断念・・・・。

今度は本店にたどりつけるようがんばります!
by まあ 2010/02/21(Sun)22:57:09 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]