忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はまさ友新年会でした!

大人10人、子ども(うちのみ☆とEBIちゃんちの娘さん)2人の
合計12人。
結構な大人数です~

ひっかけ橋でまちあわせて、ぞろぞろと予約したお店へ。

藤の趣悦というすごく小粋な日本料理のお店。
調べると「よろず懐石」とか書いてありますがほんと、そんな感じのお料理です。
http://r.gnavi.co.jp/c453400/

今日はお昼の2500円のコースをお願いしました。
まず、

お造りと先だし。
さきだしは・・・お麩の唐揚げ・・だったっけ?
香ばしくて、カリカリが美味しかった

お造りは・・・美味しいところをみ☆にとられたぁ~。
いつの間にか、み☆の嫌いなタコと交換させられてて、
タコばっかり食べた記憶が・・
梅のソースがかかってて、お醤油なしでもよかったかも~。


生ハムサラダ。
多分、この生ハムはお店で作ったものだと・・・思う。
前にそういうお話をお店の方とした記憶が・・。
あの時はサーモンでしたけどね。

とりあえず、ここの燻製モノを食べて、うちの旦那は夏に燻製にハマってたんですよ。



お魚のソテー。
え~っと・・・このお魚の名前は・・・分かりません
美味しかったです。
でも、それ以上に付け合わせのマメ数種類が、めっちゃおいしかったの~。
あれもなんのマメだったんだろう???


和牛ステーキ

これ・・・めっちゃ柔らかくておいしいのに・・・
み☆に半分弱取られた

ご飯もおいしくて、み☆はおかわりしてましたよ

最後にコーヒーをいただいて、ごちそう様~~でした。


コーヒーの時にはすでに1時40分過ぎてて、みんな大急ぎでコーヒーを飲み、お店をでました

次に向かったのは、2次会!予約していた、英国屋 なんば本店です。
こちらには個室があり、予約しておいたんです。
ケーキセットなどを注文すれば、部屋代などはかからないので何かと使えるかもしれません。

これは、み☆が食べたバナナチョコワッフル!

私は、抹茶シフォンケーキセットをいただきました。

ここを予約した理由は・・



マジシャンの「ふかずきん」さんにきてもらいましたぁ~

去年の11月にひっかけ橋でマジックをみせてもらって、
数日前にお見かけして、メッセージを送ったら
きてくださる・・って事で、お言葉に甘えて



途中、ケーキを一緒に食べながら、いろんなお話もしてもらい、
(高校時の写真まで見せてもらった
他、びっちりギリギリまで・・・なんなら、帰り際まで、マジックをしてくれました!
めっちゃすごい~~~

輪っかが自由自在に通ったり、外れたり・・とか、
スポンジのウサギが、でっかくなったり、増殖したり・・とか、
コインがいつの間にか、あちらこちらに移動したり・・とか、
トランプが裏返ったり・・・真ん中にいれたのが上にあったり・・・



もうね、
これだけず~~~っとマジックをみていたら
何が常識で、何が不思議なことなのか、だんだんマヒしてくるよ~

み☆はかぶりつきで、じ~~~~っと手元を見ていましたが、
EBIちゃんちの娘さんは一つ一つのマジックですごく反応がよくて、
マジック越しに見ていても楽しかった

最後に

記念撮影しました。

あ、「ブログに載せるよ~」って言ったけど、
顔出したままになっちゃうので、ブログにはモザイク入れてます。
みなさんの分、焼きますので首を長くして待つか、
ご連絡いただいたら、メールでデーターを送ります~。



今日はまさ友のみなさん・・・
  ありがとうございました
    そして
      おつかれさまでしたぁ~~~。

それから、
ふかずきんさん、お天気の悪い中本当にありがとうございました
おかげですごく楽しい新年会になりました


また、心斎橋で見かけたらマジック見せてくださいね!


「まさ友新年会」解散後、本当は三宮でバードさんのゲリラを見る予定dしたが、
大雨で中止になってしまいました。

しょうがない・・バードさんは、日曜日の天保山に見に行くことにします。

今日はとりあえず、み☆と一緒に、東急ハンズへ・・・。

み☆、ためてたお小遣いで、マジック用トランプを買いました。
影響されやすいヤツだわぁ~。

でもね、練習嫌いなので、すぐにやめて放置されるだろうから
そうなったら私が修得します!


いつか・・・・ご披露しますね!

東急ハンズの帰りに雨を避けて通ったなんばウォークにて

お菓子の教会を発見!

製菓専門学校の生徒さんが今まさに、作っている途中でした。
完成したらどうなるのかなぁ?
ここで本当に結婚式ができたら、めっちゃロマンチックですね。


PR

今日は、ありがと~

ギリギリのお店さがしも ご苦労様でした。
ホントにありがとうでした(*^。^*)

めちゃくちゃ楽しかったし、美味しかった
そして マジック!! すごかったね~。
ふかずきんさん ありがとうございました

なんだかと~っても充実した一日でした

       そういえば。。。燻製作ってたよね
by くりまる 2010/02/12(Fri)01:52:31 編集

おいしそうだね~

また、機会があれば誘ってね!
by hime 2010/02/12(Fri)10:49:54 編集

無題

マジックおもしろそうだ
見れなくて残念・・・(/_;)

お菓子の教会スゴイ
見に行きたい気がする
by かうみん 2010/02/12(Fri)18:11:22 編集

ありがとう

昨日はお疲れ様でした
すっごく楽しかったです!
おまけにマジックおもしろかったわ~すごい。
うちの父も趣味でやってるけど、もう規模が違う。
TVでよく見てたのがマジかで見れてよかったです。
ありがとうね!
by かよりん 2010/02/12(Fri)22:44:51 編集

ニアミス

またまたニアミスでしたね♪まさ友さんというのは「山崎まさよしさん友達」の略ですか(^^;)?違ったらごめんなさい!!めちゃ豪華なランチですね~♪み☆ちゃんが盗っていくお造りのレポに笑いました。。。まあさん、気づいたらタコばっか食べてたんだ(笑)。英国屋で2次会だなんて、それもまた贅沢ですよね♪私ら、発表会終わった後のお茶、「SUBWAY」でしたよ(笑)!
しかも、ゲストにふかずきんさんまで呼んで、めちゃ贅沢~♪見たことないけど(^^;)そんな会にも快く来て下さるって嬉しいですよね~♪庶民の心を持ってくれてるプロの人って素敵です♪み☆ちゃんや、お友達のお子さんも素敵なマジック見れて楽しめたんじゃないですか(^○^)写真、ふかずきんさんだけモザイクじゃないのがおもしろい。。。
み☆ちゃんのトランプでマジック、習得したら見せて下さいね!お菓子の教会、まさに私が撮ったのと同じ~!!めちゃ近くにいましたね、きっと!!
by ぺけちょん 2010/02/12(Fri)23:30:51 編集

むっちゃ楽しかったぁ♪

お店の予約とかありがとぉございましたm(_ _)m
料理の写真見て、あぁそういえばこんなん食べたなぁって感じになるぐらい皆様との話に夢中になっちゃってました(o ̄∀ ̄)

またやりましょうね↑↑

み☆ちゃんトランプ買ったんだ(笑)
お手玉もうまかったし、こりゃ~そっちの道に進みつつありますな(笑)
by Yooo 2010/02/12(Fri)23:38:13 編集

お世話になりました

まあさんお店とかいろいろありがとうございました。
マジックもめっちゃ本格的で驚きましたー
おしゃべりしすぎて、最初に行ったお店までの道全く覚えてなかった
細いとこ入って行ったなってのは覚えてる。
おいしかったですねー。
私、英国屋も初めて行ったんですけど、良かったです
まさ友会の二次会にもってこいですね

トランプマジック楽しみにしてます
by くま 2010/02/13(Sat)01:38:28 編集

Air Jordan 3 Retro 'Powder Blue' Reps

|A great looking purse can complement your outfit, but make sure it goes with whatever other bag you are carrying. If you have a briefcase, you want it to match your purse. You should also never carry around more than two types of bags.
by Air Jordan 3 Retro 'Powder Blue' Reps URL 2017/03/14(Tue)04:32:34 編集

Dunk Low 'Kyler Murray - Be 1 of One' Reps

|There is no need to go along with every popular fashion trend. What may look great on that runway model may make you look like a carnival side show. Do what makes you comfortable. You should follow your natural instincts. Following your instincts will pay off in the long run.
by Dunk Low 'Kyler Murray - Be 1 of One' Reps URL 2017/03/14(Tue)04:33:05 編集

Yeezy Boost 350 V2 'Butter' Reps

|Spend your fashion money on basics. Buy pieces that complement each other and are timeless. Start with the classic look of a black pencil skirt and give it the look of today with a trend top or jacket.
by Yeezy Boost 350 V2 'Butter' Reps URL 2017/03/14(Tue)14:17:47 編集

Air Jordan 1 Retro High OG 'Guava Ice' Reps

|Don't buy a blouse, shoes, shirt, or dress just because it's on sale for a good price. If it doesn't look good on your body, there is no reason to buy it. Instead, it will languish in your closet, reminding you of money you shouldn't have spent.
by Air Jordan 1 Retro High OG 'Guava Ice' Reps URL 2017/03/14(Tue)14:18:29 編集

Yeezy Boost 350 V2 'Tail Light' Reps

|Drying your hair off with a basic bath towel may cause your hair to frizz up, so go with another drying option. It will damage and frizz out your hair. Try wrapping it in the towel and pushing it to absorb the moisture instead. When you are satisfied with the results, unwrap it and brush the hair with a comb.
by Yeezy Boost 350 V2 'Tail Light' Reps URL 2017/03/14(Tue)14:18:41 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]