忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今ね・・・


旦那とふか~~~く話をしていました

表題の「問題山積」の部分



とりあえず、
次女の手術日・・・決まった・・とも言えませんが・・・


仮の仮の仮・・・・ってレベルで、
12月7日・・・ってことに。

正式決定ではく、鉛筆で名前をかいてその後ろに「??」って書かてている程度。
大きな病気の、緊急手術の子が入ったら、即座にうちの子は後回し・・ってことになります。

半年前のカテーテル検査も、前日のお昼に「明日、キャンセルで」って電話が入ったくらいなので、
正式決定しても、当日まで入院できるかどうか分かりません。



まず・・
旦那も父もこれにそろそろキレかけてます。

「大きい病院かなんかしらんけど、こっちの段取りも考えてくれ!」って。
まぁ、確かにそうなのですが、
それも覚悟でこの病院に入ったので・・・しょうがないっちゃぁ、しょうがない・・と


なので、12月7日って日は・・・「一番うまくいって、早く入院できるとしたら」程度のモノなの。



問題はソコでなく・・・・




入院したら、私は仕事を休まねばならない・・ってこと。


実は・・・なにやら、どうやら・・・人事規定ってものがあって
私は休めないらしいのです。




え~~~っ!



一応、今の課にお世話になるときに、部長さんには、次女の病気と手術の話をして、
「なので、3週間まとめてお休みをください。でないと、そちらの課にお世話になることはできません」
ってお願いし、快諾してもらったんですが・・・。

だめだって・・・。



で、今日も職場でその話をしたんですが、


すご~~~~~~~く、

すご~~~~~~~~~~~く、

あいまいなんだけど・・・




たぶん、






クビ





もう、それもしょうがないや~


って思っていたら、
家族がみんなで言うの。
休むな!って。


つまり、
私は次女の看護せず、仕事しろ・・・って。

え?

私、母親ですけど?



おばあちゃん’sが日中の次女を看て
私は夜だけ看る・・・ってことで。


う~ん・・・


あんまり、納得できない




ちゃんと、次女についててあげたいのに・・・

そこまでして、仕事しないとダメなの?




で、旦那と話をしていて、
「そこまでして仕事しないとダメ」という事になった。




あとね、
いろんな『悔しい気持ち』があるんだけど、
旦那が
「わかるよ」って。

「でも、今の世の中はしょうがないんだ」って。


めっちゃ、泣いて、いろんな気持ちも話たんだけど(いまも涙出る~)
とりあえず、それも受け止めてもらいました。

去年の旦那だったら、私が泣いていそう・・・ってだけで、
もう、「もう、話せ~へん!って跳ねのけられていただろうなぁ・・・。



話を聞いてもらって、話もちゃんとできて、
なんとなく・・・・納得してないけど、
「しょうがないのかなぁ・・・」って気持ちになりました。


でも、ごめん・・・まだ、泣きそう・・・
PR

無題

え~そうなんですか
部長さんなんでヒドイですねー

私は子供いないですけど、お母さんとして看てあげていたいって、なんとなくわかります。
その事で仕事やめないといけないなら、しょうがないって思うかもです

子供さんがお母さんについていてもらいたいなら、そうしてあげる方がいいんじゃないですかねー。
by くま 2009/10/08(Thu)01:42:30 編集

あのね。。。

子どもの病気。。。それだけで親は心配、大変、あれもこれもいろんな想いがいっぱい。。
でも、そのお陰って言っては子どもには悪いけど、
本人もいろんな経験(良い事も悪い事も辛い事も嬉しい事も)して そして家族も(兄弟もね)思いやりや みんなで協力。。や ある意味プラスにできることも沢山あると思う。

手術は仮にどんなに「安全な手術です」って言われてもやっぱり心配だし。。
仕事を辞めるかどうかは なんとも言えないけど
次女ちゃんの気持ち、まあさんの気持ち、そして協力するよ。。って言ってくれる家族の気持ち。。
いっぱい、いっぱい話して決めてね。

でも。。。何よりダンナちゃんの ひと言が嬉しいなあ。。。
納得できなくっても ダンナ様と同じ気持ちで消化できる事もあるかもね。
by くりまる 2009/10/08(Thu)12:35:35 編集

いい勉強だよね。

>くまさん
部長って、いっぱい課があるのを束ねているので、
私のいる課にはほぼ、いません。
前の課にいた時は、どこに部長がいるかも知りませんでした(ゆえに部長を知らない)

そういうたくさんを束ねている人は、なかなかひとりのパートのことまでフォローしてもらえないんですよぉ~。

でもせめて、ちゃんと課長に伝達しておいてほしかったです。

>くりまるさん
うん、次女の事は私にとっても、
すごくいい勉強になっていると思う。
次女の事がなかったら、知らなかった事がいっぱいあるもんね。

こうやって泣いたり喧嘩したり悩んだりしていることも、
きっと数年経ったら、私たちのいい糧になっていると思う

旦那もね~、ほんとここんとこずいぶん変わってきて
私もびっくりです!
by まあ 2009/10/08(Thu)19:59:18 編集

無題

うーーーん。難しいねぇ。
職場側の立場では、
やっぱりどうぞ休んでくださいとは言えないのかな…
とも思うんだけどね。
辞めるという選択肢はないのだね…。
だけど、昼、フルで仕事して夜は看病…
っていうのもまあさんにかなりの負担がかかる
かな?ってちょっと心配です。

よく話し合って、皆さんにとって
一番いい方向が見つかるといいなと思います。
by EBI 2009/10/08(Thu)20:21:11 編集

なかなか・・・

うちの家族の中で
「そんなことしたら、ママ(私)の体が・・」なんて意見、
出ることはありませんよ~
病院→会社・・の生活をして、
さらに、家に寄ってお風呂に入る・・ってもんなら
「家の用事もしてからいけ」と言われそう。
  (それがこの生活の中で一番怖い。無理だ~)
たぶん、倒れても「お前が悪い」と言われるだけだし、
まぁ、なんとかやってみます

by まあ 2009/10/09(Fri)21:45:09 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]