忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、次女の幼稚園、お休みして、
病院の検査に行ってきました。

心臓の、です。

めっちゃこんざつしている、某府立病院なのですが、
朝一番に行くと、
結構すんなり、全部の検査を回れました。

今日・・っていうか、いつもですが、
うける検査は、
体重・身長測定
レントゲン
心電図
心エコー
です。

かれこれ丁度、4年通っているので、私も次女も慣れたもん。
次女はもう、くら~い心エコーのお部屋に一人で入れます
楽になったわぁ~


でもやっぱ、診察となると、少し待たねばいけません。
下手するとここで数時間待つことになりますが、
今日は1時間弱・・だったかな?


ようやく呼ばれて診察。
検査の結果を教えてもらいます。

結果は、以前(カーテル検査した2月末)と、同じかちょと重くなったくらい
でもね、全然大丈夫・・・らしい。
手術も急がなくてOK!いつかはしないといけないけど、それは今スグってわけでもなし。










はやくしてくれぇ~~~~~っ!

確かにね、「いつ手術してもOK」チーム(そんなチームあるのか?!)なんだけどね、
とりあえず、「年度内にはおねがいします!」って言ってあるけどね。
でも、でも、
もう、半年以上待っている身としては・・・・辛いのです。


これから10月には、幼稚園の行事で『堺祭り』があり『運動会』もあり、
11月には『絵画制作展』があり、
12月になるとすぐ、2月の『生活発表会』(これが園のメインイベント!)の配役&楽器決め&それぞれの練習があり、
2月にはもう一つ『音楽フェスティバル』もあり、
3月には最後の最後、『卒園式』があります。


どこに入院しても、どれかがダメになります。
どれもダメにならないためには、9月末から10月頭に入院するのが一番いいのです。


ってことを、訴えましたが・・・・ダメでした

すごい人数の子供が手術を待っていて、
今すぐやらないといけない子がいて・・・
なので、うちがわがまま言うわけにもいきません。


でも、
親にとっても、最後の幼稚園の行事なので、
どれも落としたくありません・・・


どうやら10月には無理なようなので、運動会などはクリアしそう。

最悪、絵画制作展もあきらめよう・・・。

でも、でも、
生活発表会だけはあきらめられないのですっ!これ、12月から準備なので、3週間休むとなると・・・・・かなりキビしい。
衣装も作らねばなりません・・・・。

おまけに、
3月にはバレエの発表会もあり、
実は姉妹そろって、そこで一旦、バレエレッスンを終了させる予定なので
こちらも最後の発表会

年末になると、いろいろ問題がぁ~~~~。
でも、でも、
なんとな~~~~く、
年末もしくは、年明け・・っぽい

最悪のパターンだぁ~

でね、
言われたの。(誰とはいわないが)

「しょうがないやん」

・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・・・・そうだけど・・・・。


別に、生活発表会やバレエの発表会が、そこまで重要だと思わなければいいんだけど。

はぁ・・・・


ねぇ、私、おかしいのかな?


3年間、次女は楽しく幼稚園を過ごして来たんだから
それは確実に、次女のためになったし、成長もしたんだから、
それでいいや・・・って思えば、それでいいのかもしれなけど。


でも・・・・なんか、・・・はぁ・・・・



あと、逆に父親は
「なんでやっ!どうにかしてもらえ!早くしてもらえ!
重病とかなんとか言っても、一人くらい入れてもらえるはずや!
なんとかしてもらえっ!

と、すごい剣幕で私に言うし・・・。

しらんやん・・・・・無理なんやからさ・・・・。


私の仕事のこともあるし・・・・。
早く決まってほしいんだけどなぁ。
でも、
決まらないもんは、決まらないんだし・・・


行事も、仕事も、なにもかも
あきらめて、開き直って、待つしかしょうがないんだけど・・・・。


はぁ・・・


昔から、「待つ」事が多い人生だなぁ・・って思っていたけど、
ほんと、さすがに待ちくたびれます・・・
PR

待つのは。。。

待つのは、きついよね。。。
前回のこともあるし、ちょっとは配慮して欲しいよね。

まあさん、おかしくないよ。。。
ただ、来年には来年しかない イベントが。。。
何に当たっても 次女ちゃんのその時は、その時しかない。
ん~、意味わかる?
きっと、今は手術の時期じゃない。。と思ってみては?
by くりまる 2009/09/08(Tue)22:17:34 編集

基本的、ケ・セラ・セラ

くりまるさん、ありがとう。
うん、分かるよ。
今も、唯一の「今」だし、
来年も、唯一の「今」がある・・んだよね?
(あれ?よけいにややこしい?)

結局はどうすることもできないし、
それも分かってて、今日もおねがいしてみたら、
やっぱりどうすることもできなくて、
予想通り・・・凹んだんだ。

結局は「しょうがない」んだし、
なるようにしかならないよね。
何かにこだわってもしょうがない・・・。

うん・・・正直言うと、
「ダメだった」って凹んでるところに、
安易な「しょうがないやん~」と一笑されたことが
心に引っかかってしまったんだと思う。

職場の事とか行事とか長女の事とか・・・
もう、モロモロありすぎて、頭パンクしそ~っ
by まあ 2009/09/08(Tue)23:36:31 編集

はじめまして。

はじめまして!

私は今妊娠7ヶ月で、胎児に先天性の心疾患があるということが最近分かりました。
まだ、はっきりしたことは分からないのですが…
今後の不安から後ろ向きに考えてしまうことが多く、心疾患についてパソコンで調べていたところ、ふとこちらのブログを覗かせて頂きました。

2人のお子さんとの楽しい生活の様子を伺い知ることができ、私の気持ちが前を向くきっかけになりました。
お子さんの手術のめどが1日でも早くつくといいですね!
思わず、コメントをしたくなりこちらにお邪魔しました。
ありがとうございましたm(__)m。
by minao 2009/09/17(Thu)19:13:31 編集

ようこそ~

minaoさん、ようこそです!

妊娠7カ月目なんですね。
で、もう心疾患が判明したと・・・。

それはこれからすごく心配ですね。


でも、次女の幼稚園に同じく、妊娠中に心疾患が判明し、
出産と同時に赤ちゃんだけ大病院に運ばれたお子さんがいます。
今、1年生です。
3歳までにすべての手術が終わって、あとは数カ月とか1年とかに1回検査するだけだそうです。
ちゃんと運動会もでてるし、
一緒にバレエのレッスンだってしちゃってます!

なんと、3歳までに・・・・15回も手術したそうですよ!

それでも、元気元気な女の子です~。

そのお母さんは「治療費、実費で払ったら億超えてたわぁ~。うちの子、億を動かした子やねんでぇ!」と明るく言ってました。
なんだか、その明るさにいつも励まされます。

違う日に書いたけど
次女は私のところに生まれるべくして、生れたんだと思います。
神様が、私ならこの子をあずけて大丈夫!・・と判断したから
うちに来てくれたんだと思っています。
だから、大丈夫!
(なんのこっちゃ!)

長々とごめんなさい。

またきてくださいね!(病気のことはあんま書いてませんが・・・笑)
by まあ 2009/09/17(Thu)22:19:50 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]