忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さっき、長々とブログ書いたんですが

ウジウジしすぎて、削除!




今日は一日中凹んでました。


ひと言で言うと、家事と仕事が両立できなくて

正確にいうと、
家事と仕事と趣味と両立・・ですね。



あと、仕事がありません。
今日は7時間勤務中、3時間は仕事。4時間は読書。

それも、あまり気の進まない文章

そもそも、私は今の職種に関する本や意見などがどうも苦手なのです。
現実はこんなもんです・・・・てな本(事例集とか)は全然OKですが、
何かを主張する関係のは、ムカ・・・イラ・・・ってする。

だからかなり辛い読書で、全然頭にも入らない、空っぽな時間でした



あと、正直悩むのは、「家事」よりも、「育児」のほうです。

どうしても子供たちにイライラする。
朝、片付けたはずなのに、
お昼に帰ると、何も踏まずに前に進めないほど、リビングにものが散乱していて、
平気でTVみて、口あけて笑っている姿に、もう、爆発!

夏休みだからね・・・しょうがないんだけどね・・・


どう育てたらよかったんだろう・・・?
何が悪かったんだろう・・・・・・・?(思い当たることばかり・・)

そんなことばかりを考えます。

あ、またうじうじブログになりそうなのでこの辺でやめとこ。


ネガティブスパイラルに陥って、
なんとか、浮上はしましたが・・・・
やっぱ、抜け出せない状況です


働くお母さん!!
夏休みはどうやって乗りきってるのぉ~?!




PR

無題

まあさん、おはよう!

夏休み、子供がいてるだけでリズムが狂っちゃうよねぇー。
どこも一緒だよー。
ウチの子も漫画とビデオばっか。
しかもダラーンゴロゴローってしながら…
言わないと宿題もやらないし、
言ったら「今やろうと思ってた!」とか
ムカツクことを言うのよね…反抗期かな。

で、ほっとくことにしました(笑)
夏休みって楽しい部分もあるけど
長すぎるよね。
by EBI 2009/08/07(Fri)08:26:35 編集

ほっとけばいいんだけど・・g

>EBIちゃん

そうなの!
もう5年生なんだし、ほっとけばいいんだけど、
なまじ、時間ないのにお昼に帰ってきちゃうと、
「ママは帰ってきて私たちの世話をするのが当たり前でしょ?」的態度とられると
もう、ブチ切れちゃうのよ~っ

今日は親と喧嘩したし・・・。

私が反抗期かしら?
by まあ 2009/08/07(Fri)22:59:30 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]