忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日から次女は、幼稚園でおとまり保育をしています。


これはバスに乗るとき。
でっかい荷物は、なんとベビー用布団です。
このためだけに長女の時にかばんを縫ったんですよ~。
幼稚園は「風呂敷でもOK」っていうけど、こんなでかい風呂敷ないって・・

お泊まり保育の様子は、園長先生が、ときどき、子供たちの様子を写真に撮って、HPにUPしてくれているので、
見てみたら、ちゃんと楽しんでいるようです

今頃は、もう一大イベントのキャンプファイヤーも終わり、
(フック船長がやってきて、ピーターパンもやってきて、みんなでネバーランドに行くんですよ~。先生・・・ご苦労様です
エアコンの効いた、お遊戯室でみんなで映画を観ながら
「さっさと寝てよ~~」オーラをかもし出されて・・・


おそらく、昨日、11時すぎてから眠りにつき、今朝5時前に起きた(興奮のため)次女は
寝不足により、もう夢の中でしょう・・・・

そのまま、朝までねてくれたら問題ないんですが・・・



でもって、鬼の居ぬ間に・・・ではないですが
次女のいない間に、次女がいたら行けない場所に行こう・・・と考えていたら、
結局、何にも思いつかなかった

苦し紛れに「じゃぁ・・・難波でも、うろつきに行く?」と長女をさそうと、
最初は「え~。別に、いらんけど?」とさみし~~~答え

でもさぁ・・・なんて話をしたら「じゃぁ、行ってもいいけど?」って。

で、行ってきました。
いくころにはノリノリでしたけどね。


次女のバスが遅かったので、難波についたのはお昼前でした。
まだお腹すかない・・とのことなので、ぶらぶらすることに。

実は長女は吉本好きなのでまずはNGK前に。

今日は団体様がはいるらしく、お弁当がめっちゃたくさん並べられてました。
私たちはもちろん入りませんが、キャラクターグッズのお店をひやかします。
今、若い子に人気の「はんにゃ」とか「ノンスタイル」とかのGOODSが多かったなぁ。
私としては、チュートリアルの徳井君が一番男前だとおもうんだけどな
(あの変態チックなとこも好きだったりする)

そこからテクテク・・と千日前を歩き、
道頓堀に行き、カールおじさんの前に来た時にちょうど12時になると、
んと、そこにあった記念撮影用のグリコのおじさんが、大手を振り始めました!
初めてみたぁ!

そこから心斎橋をずっと歩き、
お決まりのディズニーストアーと、キティのお店に入り、
「シェーキーズでピザを食べよう」と話していたら、お店がなくて、愕然!!

しょうがないからちょこっと戻り、

イルソーレロッソというイタメシ屋さんに入りました。

長女は昨日から「ピザ食べたい」と言ってたので、ここでもピザのセットを。
私は今日の日替わりパスタが「ずわいがにとほうれん草のトマトクリーム」と、おいしそうだったので、それを注文。

サラダはどちらのセットもついてて、パンはパスタについてます。
あと、ドリンクもあります。

このピザ・・・かなりでかくて、びっくりしました!
あれだけ食べたがっていたのに、でかすぎて、最初は手が出なかったぐらい。

当然最後まで食べきれず、「ママたべて」「自分でたべてよ~」
なすりあいをしていたら、お店の人が見かねたのか
「お持ち帰り用に包みましょうか?」と言ってくれました。
たすかったぁ~!お店の人、ありがとう!

味もよかったです。
パスタもおいしくて、900円。
ピザのほうは1100円でした。
http://www.ilsole.jp/
HPはこちら


そのあと、御堂筋を超えて、『ジャニーズショップ』へ!
ARASIの写真を3枚も買わされてしまった・・・・。

そのあと、アイドルショップにも「はいろ!」と言われ、1枚かうはめに。


なぜか、松潤好きなのに、桜井君の写真が2枚と、松潤が1枚全体が1枚・・・。
まぁ、いいけどさ。

ジャニーズショップのあとは、LOFTまで戻ってきて、
またうろうろうろ~~~。
パーティグッズ売り場が一番気に行ったそうです。

ぐい~~~~んと難波方面にもどる途中、
「ここ、いきたいっ!」と引っ張られて入ったのが

『ちゃお』のお店。
何があるのかとおもいきや、ちょっとしたグッズや服、漫画がありました。
人はパラパラで、まぁ、穴場?・・って感じかな。
大人は座れるのでいいかも。

そのあと、私がずっと一回やってみたかった
セガのゲーセンの前にある

クレープ屋さんでの買い食い!!

いつも前を通る時に、「たべてみたいな」って思うものの、
なんとなく言い出しにくかったんですよね。

メロンの冷たいクレープと、チョコバナナバニラアイスクレープです。

メロンのクレープにはマンゴーも乗ってました。
念願のクレープに大満足!

次はビックカメラ!
7階の手芸屋さんと、5階(だっけ?)のおもちゃ屋さんをうろうろ。

「足まだ元気だったら、いこう!」と約束していた、
ナンバパークスは・・・・断念

もう、無理っス

時間かかるけど、すわって帰れる鈍行で家まで帰りました。

めっちゃ、足いたい~っ!


ちなみに・・・・
今日は

ドラクエをDSに入れて、すれ違い通信状態でうろうろうろ・・・。

すれ違いは3人までしかできないので、
ちょくちょくチェックして、再度通信状態にしてまいた。

場所によったら、あっという間に3人登録されちゃいます。
で、お出かけ前は「すれ違い通信9人」(まさやん千秋楽ライブの時)だったのに今日1日で

「39人」になりました!

つまり、30人とすれ違ったって事!

ってことは、30人のドラクエに私のキャラが登録されているってことよね。
すごいね~~~

今日、難波にいて、旅芸人LV21(もしかして22かも)の「まあ」とすれ違った方、
どうぞ、私のキャラをよろしくお願いします

ちなみにまあは現在

こんな格好をしています

戦う格好じゃないって・・・

あと男の子二人はそこそこの格好ですが、
もう一人の女の子は

こんな格好です。

魔女の服に、派手なスカートに、ハイヒール。
戦う格好じゃありません

主人公についてきている、妖精みたな「サンディ」ってガングロギャルには
「こんな時間かかって、これだけしか光る果実をとってない」だの
「戦いを楽しんでいるようですけど、目的を忘れてない?」とか
いろいろ文句言われてます

LV低いんだからしょうがないじゃん~~~。



さて・・・
今日は11時半からまあやんLIVE IN NHKホールですね。
それまでにお風呂入って、万全の準備をしなくっちゃだわ!!


PS
先ほど幼稚園の写真UPが終わりました。
8時ごろ布団に入って、映画鑑賞が始まったようです。

暗くなって、布団に入って、エアコン効いて、お昼はプール入って・・・

とっくの昔に寝ているでしょうね~
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]