まあの日記
興味のあることをつれづれなるままに・・・・。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
実はずっと旦那が「ごはん、いらん」って日、4日も続いていました。
もちろん、(ダメだけど)夕食は手抜き
1日目・・・天玉丼
(お昼に食べきれなかったお惣菜のかき揚げを
卵でとじて、ご飯にのっけて食べさせた)
2日目・・・焼肉丼
(焼肉味のついたお肉と野菜をいためて、
さらに焼肉のたれを少々足したものを、ご飯にのっけた)
3日目・・・オムライス
(朝のうちに、材料刻んでおいた。唯一、まともに作った?)
4日目・・・外食
(ガストで晩御飯~~)
わぁ~~い!
天国のような4日間でした。
・・・・まぁ、ぐ~たらしすぎて、家のなかの整理整頓もできておらず、
ドエライことになってますが
(いつものことだけど)
とりあえず、「足の踏み場」ぐらいは毎日片付けるんですが、
翌日、仕事から帰ると、もう「足の踏み場」はありません。どうなってるの?この家は・・・


なんかぼ~~っとしすぎて、ヤルベキコトもやってません。
とくに、
次女は明日、
「お泊まり保育」
です!
次女は私と離れて寝たことがありません
だ、大丈夫なんでしょうか?
で、「お泊まり」というぐらいだから、そこそこ準備も必要ですが・・・
やってませんでした。
仕事から帰って、ご飯たべにいって帰って、あわてて準備

次女はめっちゃ昼寝したらしいのと、興奮で
眠れず、
さっきまでぐずぐず泣いてました
(あれ?まだ起きてるかも)
長女の時は、何日も前から準備して、
前日も「夜、早く寝ないといけないから」と昼寝なんてさせず、
夜ねかしつけて・・・ってやったんだけど、
どうも二人目ともなると・・・
「ねられへん~
」ってぐずぐず言っても長女の時はアセってしまったのに、
今日は「あ?そう?そのうち、眠れるよ。寝られんでもいいよ~
」と受け流す~~~。
今日、眠れなかったら、明日幼稚園でぐっすり眠れていいかもね。
あぁ、そうそう。
今日は終業式でしたね。(忘れてたし
)
長女は通知簿をもって帰ってきましたが、
成績は・・・う~ん・・・・よくも・・・わるくも・・・ないかな・・・。
4年の3学期に落ちるとこない、わるい成績だったので、
かろうじて上がったけど、
素直に喜べない・・・・
算数がダメだったんだけど、
なぜか「四捨五入」ができないらしい。
あと、直線の上に印があって、そこの数値を書く問題とか(小数点)
どっちも算数超苦手だった私の、唯一点数とれるポイントだったので、
なんでできないのか、わからない
あと、理科もダメだったんだけど、
「大気と宇宙」の項目に
がないので、これもわかってないんだと思う。
将来は『天気予報士』になりたいらしいのだけど・・・
全然、勉強しよ~ってほうには向かない夢、らしい・・・
。
う~ん・・・・・浅はかだねぇ~~~
もちろん、(ダメだけど)夕食は手抜き

1日目・・・天玉丼
(お昼に食べきれなかったお惣菜のかき揚げを
卵でとじて、ご飯にのっけて食べさせた)
2日目・・・焼肉丼
(焼肉味のついたお肉と野菜をいためて、
さらに焼肉のたれを少々足したものを、ご飯にのっけた)
3日目・・・オムライス
(朝のうちに、材料刻んでおいた。唯一、まともに作った?)
4日目・・・外食
(ガストで晩御飯~~)
わぁ~~い!

天国のような4日間でした。
・・・・まぁ、ぐ~たらしすぎて、家のなかの整理整頓もできておらず、
ドエライことになってますが
(いつものことだけど)とりあえず、「足の踏み場」ぐらいは毎日片付けるんですが、
翌日、仕事から帰ると、もう「足の踏み場」はありません。どうなってるの?この家は・・・



なんかぼ~~っとしすぎて、ヤルベキコトもやってません。
とくに、
次女は明日、
「お泊まり保育」
です!次女は私と離れて寝たことがありません

だ、大丈夫なんでしょうか?
で、「お泊まり」というぐらいだから、そこそこ準備も必要ですが・・・
やってませんでした。
仕事から帰って、ご飯たべにいって帰って、あわてて準備


次女はめっちゃ昼寝したらしいのと、興奮で
眠れず、さっきまでぐずぐず泣いてました
(あれ?まだ起きてるかも)長女の時は、何日も前から準備して、
前日も「夜、早く寝ないといけないから」と昼寝なんてさせず、
夜ねかしつけて・・・ってやったんだけど、
どうも二人目ともなると・・・

「ねられへん~
」ってぐずぐず言っても長女の時はアセってしまったのに、今日は「あ?そう?そのうち、眠れるよ。寝られんでもいいよ~
」と受け流す~~~。今日、眠れなかったら、明日幼稚園でぐっすり眠れていいかもね。

あぁ、そうそう。
今日は終業式でしたね。(忘れてたし
)長女は通知簿をもって帰ってきましたが、
成績は・・・う~ん・・・・よくも・・・わるくも・・・ないかな・・・。
4年の3学期に落ちるとこない、わるい成績だったので、
かろうじて上がったけど、
素直に喜べない・・・・

算数がダメだったんだけど、
なぜか「四捨五入」ができないらしい。
あと、直線の上に印があって、そこの数値を書く問題とか(小数点)
どっちも算数超苦手だった私の、唯一点数とれるポイントだったので、
なんでできないのか、わからない

あと、理科もダメだったんだけど、
「大気と宇宙」の項目に
がないので、これもわかってないんだと思う。将来は『天気予報士』になりたいらしいのだけど・・・
全然、勉強しよ~ってほうには向かない夢、らしい・・・
。う~ん・・・・・浅はかだねぇ~~~

PR
カレンダー
| 02 | 2026/03 | 04 |
| S | M | T | W | T | F | S |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
| 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
| 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
| 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
| 29 | 30 | 31 |
プロフィール
HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き
mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き
mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。
最新記事
(12/31)
(12/28)
(12/27)
(12/27)
(12/26)
カテゴリー
最新コメント
(06/29)
(06/27)
(06/26)
(06/25)
(06/25)
(06/25)
(06/25)
(06/25)
(06/24)
(06/24)

大好物
卵丼、オムライス、天津飯の和洋中 卵のっけご飯、大好き。。。
牛丼もね! 外食は当然さっ
一番上の子と、二番目以降では、同じように育ててるつもりが
こういうところで確かに大きく差が出ますね
無題
もうゆううつです、、、。
成績うちも算数苦手みたい、教えるのもなかなかむずかしい!どうしてもいらいらしちゃうのよ~
私も好きなのばっか~天玉丼すごいおいしそう!