忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は旦那が子供たちを連れて、隣の市の市民温水プールに連れて行ってくれました。
私が不参加だったのは、
まさやんのLIVEにいくと、女性ホルモン放出・・のため、プールには入れないからです(なんのこっちゃ?わかる人にはわかるよね?)

まぁ、その間に家の片付けなどができるからずいぶん助かりましたけど

おまけに、その間に、くりまるさんにもらった


『奇跡の人』を観れました

くりまるさんが「画像わるいよ~」っておっしゃってましたが、
全然問題なかったですよ~
私がまえにもっていたものと、同じぐらいの画質でした。

同じようなものをダビングしたかな?

うつるかどうかだけ、チェック・・・とおもいつつ、
ついつい、最初から最後までみてしまう。

今は・・・・あ。4話が今、終わりました。(今もみてます)
怖い克己君が初めて現れたところ。
この目、怖いけど・・・いいよね~~
ぞくぞくしちゃう~~~いやん・・


お昼から・・・・あれ?何してたっけ??

記憶が飛んでる・・・(笑

ぐだぐだして、終わったような・・・
とりあえず、子供と

これのカルタをして遊んだ記憶がありますね。
これ、うちにある唯一のカルタ。
昔の言葉って、読んでいてもなんとなく心地いいので、気に行ってます。

新しいバージョンもでていますが、
結構高いんだよね

次女は文字を覚えるのが長女より早かったんですが、
カルタのおかげでなんですよ~


あと、


これもやってました。
「牧場物語 ~ようこそ風のバザールへ」

これもあと1週間でちょっと頑張ってやっちゃおう・・って思ってます。
なぜなら、次の土曜日に



『ドラゴンクエスト9 星空の守り人 』が我が家にやってくる予定です。

「そんなヒマ、あるんかいんっ!」

っていう、お声がかかりそうですが・・・

はい・・・ないかもしれません

たぶん、読書する時間はほぼなくなるでしょう。
家事もいっそう、手抜きになるでしょう~。
このごろ、改善されてきた睡眠時間も、また、尋常じゃないぐらい減るでしょう。

でも・・・予約しちゃった


「8」までやっちゃったんだも~ん。
ファイナルファンタジーは、もうあまり興味がなくなったけど、
どうしてもドラクエはやっちゃわないと・・ね~。


さすがに、今回は途中で挫折するかもしれませんが・・・・




でもって、「なんだかな~」って思った話・・ってのは、最後の最後にあったこと。

旦那とね・・・ちょっとした意見の食い違い・・みたいなことがあってね。
まぁ、これは、ほんと、どっちが悪いとか、間違っているとかいう、正解がないのかもしれないんだけど

長女がね・・・もうすぐ11歳にもなるんだけど、
旦那がいるときにはずっと「一緒にねよ~」」って言うのよ。
なんか、べったりすぎて、ちょっと、気持ち悪い・・って思うこともあって。

で、それを言ったら、「一緒に寝ようって言ってくれる間はそれでいいんちゃうん?」って。
うん、確かにね、そうなんだけど・・・・

なんとなく・・・そうじゃないような・・・・


それに、私と旦那の会話があまりない原因の一つにもなってるんだよね。
子供がいない間にしかできない、子供の話とか、家庭の話とか、モロモロ・・・。
そういう相談がまったくできないことがほとんど


結局、私一人で考えて、決定して、実行して・・・ってなことも。



それも言ってみたんですが
そんな事(相談しないといけないこと)なんて、ほとんどないやろ~」と。
ないんじゃない、できないだけだっつうのっ!


で、結局・・・・
旦那は今まで通り、「一緒にねよ~」の時は、一緒に寝るらしい。


夫婦の会話とかよりも、そっちが大事らしい。

まぁ、いいけどさ。
今までといっしょなんだし。


長女がいつまでもべったりして、自立できなくてもいいいの?
っていう問いには
「そんな事にはならんやろ」と。

そうだといいけどね。
そうなったからといって、また「お前の教育の仕方が悪いんやろ!」なんて言わないでよね。



まぁ・・・
たぶんね、

旦那の言ってる事が、今の育児では正しいんだと思うよ。
それはわかるんだけどさぁ・・・

う~ん・・・

なんか、ふに落ちない・・・・
PR

追加、神戸に持ってくよ

うちのも ビデオをダビングしたからね。
どしても、画像はそれなりに~だよね

う~ん、夫婦の時間も父娘の時間もどっちも大事だな~。
特に「娘」はもうちょっと大きくなると
「父」ダメ~ になる時期があったりするからね~
今の父娘の時間は貴重ではあると思うよ。
by くりまる 2009/07/06(Mon)01:41:23 編集

無題

すごいね~
また女性ホルモン出ちゃいましたか

ドラクエは、あたしもやりたいなぁ
こういう類のゲームは、やりだすと止まりませんよね(危険・・・(>_<))


by かうみん 2009/07/06(Mon)11:18:53 編集

わかってるんだけど・・・

>くりまるさん

すみません。お手数かけて・・・。
よろしくお願いします。

つい、今日、最後までみちゃったわ

父娘間が仲いいことは、喜ばしいことなんだけど、
どうしても長女の場合、そういうのでもなさそうで・・・。
言葉にするのが難しいんだけど、
ただ、誰かに頼らないと何もできな状態。
私もそういう性格だったのでわかるんだけど、
今突き放す部分もないと、ずっとこんな風に生きて行きそうで・・・。
だって私の時よりもひどいんだもん~

>かうみんさん
でちゃいました。女性ホルモン、大放出!
遅れてて、病院行こうかと考えていたんだけど(決して、デキタ・・とは思ってない)
ライブパワーを信じたら・・・やっぱ、きました
ルトラール(服用したら、ヤツが数日後にやってくる)よりも、
まさやんのほうが即効性があっていいかも~
by まあ 2009/07/06(Mon)20:26:05 編集

こんにちは~!

まあさん、こんにちは!
ゲーム、いいなぁ~。
このごろは、
たま~に、
「どうぶつの森」をするんですが、
なかなかできず・・・
時間はあるんですが、
目がすぐに疲れて、
それに、
根気もなくなってきたみたいです。^^;

うちの娘も、
小6までは、
私たち夫婦と、
川の字になって、
寝てました。
甘えるっていうより、
怖いっていう恐怖心からだったみたいですが。
(霊とかお化けとか?)
中学になったら、
急に、自立が始まって、
ホント、不思議なくらいです。
子供って、
わかりませんね。

でも、子供のこととか、
やっぱり、
ご主人に相談したいですよね。
by みりあ 2009/07/07(Tue)10:45:37 編集

そうなんです!相談なんです!

みいなさんの娘さん、6年生まで一緒に寝てたんですか?!

ちょっと、ほっとしました。

ネットで調べると
「うちもまだ一緒にねてますよ~」ってのがあるけど、
大抵「4歳」とかせいぜい「1年生」なんです。

一応、ベットを買う時に長女と
「自分の部屋で一人で寝る」っていう約束したんですが
それを守らない・・ってことにもちょっと苛立ちがあって・・・。
(夏の間はエアコンもったいないからみんなで寝ますが)
なんかね、でっかい娘が、旦那の横で寝ている風景ってのは、
なんとなく・・・・気持ち悪いような気がして・・・。


また様子を観てみます。

アドバイスありがと~
by まあ 2009/07/07(Tue)22:23:02 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]