忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はお仕事休みの日。
いつもの午前中食材買出しのあと、
父母と子供達と一緒に、車で20分ほどの公園にお花見に行きました


りすくんも連れて行きました

結構この公園には毎年きています。
バーベキューしている人も結構いますが、
うちは毎年、お弁当。
それもスーパーのお弁当なので、ちょっとサミシイ・・・
そのたびに、「来年はバーベキューしたいね」というのですが、
未だ実現したことがありません

来年こそぉ~~~~。


ここの公園は多分、ローカルな公園ですが、はやたらすごい!
「桜は陰な土地でないと咲かない」と聞いたことがあります。
ここの公園は学生時代にバイト先のひとたちが肝試しして、
そういうのが見える人が「・・・・なんか、いっぱいおった・・・」って言った公園です
こわ~~~っ!

私、見えない体質なので、行っても何にも感じませんが・・



ね!綺麗でしょ。(写真クリックしたら大きくなります)
(って、なんでシルバニアばっかなんだって・!?
子どもたちの写真も撮ったけど、あまり桜が写ってなかったんだも~ん)



ここの公園は遊具が真ん中にあって、その周りに桜がいっぱい咲いているので、
親は桜の下。子どもは遊具・・・っていう図がうまくいきます。
おかげで、のんびりできました。
子どもの遊具でいっぱい遊べてたのしかったみたいです


でもやっぱ、バーベキューがしたかったなぁ~。






PR

いいですね

私の地元も大分咲いてきてましたっ
私は今年はお花見行けるかなーって感じです。
晩なら行けるけど、やっぱり昼間がキレイだなーって思いますねー。
by くま 2009/04/07(Tue)22:40:29 編集

きれいだね

お花見 今がピークですよね。
まだいってませ~ん。
早くいかなくちゃだわ!
桜からのりすくんめっちゃかわいい~
by かよりん 2009/04/07(Tue)22:57:30 編集

わお~きれい~

えっ? 桜って そ~ゆ~所でないと咲かないの?
毎日、近くの渓谷桜公園まで お花見じゃなく
配達に。。。  いやん

りす君、桜に埋もれてるね(*^。^*)
素敵な一枚が撮れたね。
by くりまる 2009/04/07(Tue)23:50:32 編集

満開ですね

マイミクさんたちの日記
今週 お花見で にぎやかですね♪

まあさんのお近くにも 穴場スポットあるのですね☆
そうそう。。。子供達は ひとしきり食べたら
遊ぶのに一生懸命!
遊具があると 親はゆっくり
お花見 満喫できて GOODです!!
BBQしたいけれど。。。
呑んだあとに 後片付けしたくなくなりそうで。。。
by みいな 2009/04/08(Wed)00:09:14 編集

青い空とピンクの桜

>くまさん
夜桜も綺麗ですよね。
逆に私、夜桜みてないかも~。

お昼の青い空とピンクの桜のコントラストは
たまんないくらい綺麗ですよ。

>かよりんさん
いろんなアングルでりすくんを撮ろうとしたけど、
やっぱりピントがあわなくて・・
だったら、埋もれさせちゃえ~ってこうなりました。
りすくんにとって、夢のような図でしょ。

>くりまるさん
なんかね~、昔、そう聞いたことがあるんだよ~。
うちの家にも桜の木があったけど、全然咲かなくてね、
もう一回植えようと提案したら、そう言われたような気がする。

でもね、桜は「陰」の気を「陽」にして咲かすらしいので、
桜並木のまわりは「陽」らしいよ

>みいなさん
子どもがいると、桜と宴会の場所の関係よりも、
宴会の場所と遊具の場所が優先されちゃう~。
桜も最初だけしか見てなかったり・・・(笑

でも、それが大人も子どもも楽しめる第一条件かもね!
by まあ URL 2009/04/08(Wed)23:12:02 編集

私も

火曜日、休みだったので散歩がてら近くの緑地へ花見に行ってきました
。暖かくて気持ちよかったです。豊中も桜満開でした。
by かうみん 2009/04/08(Wed)23:31:51 編集

満開!

かうみんさんも火曜日お休みだったのね。
いいお天気に、ピンクの桜ってすごく綺麗な色合いだよね!
今週末もまだ満開かなぁ?
散っちゃうかなぁ?
by まあ URL 2009/04/09(Thu)20:18:23 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]