忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/10    09« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は幼稚園で、新しい教室に行き、担任と会って、お道具類を持っていく日でした。
私は午後の部で、知り合いがほぼ午前の部だし、
行っても知り合いには会えないかな・・・?って思って、
ギリギリまで仕事に行って、最後のほうに幼稚園に行く事にしました。

そしたら、
予想よりも駐車場が渋滞
幼稚園に入ったのもぎりぎりになってしまった。

さらに・・・・いっぱい忘れ物をしてしまった
鍵盤ハーモニカ
バチ
積み木
上靴・・・。

上靴に至っては、ちゃんと上靴袋にいれたのに、
幼稚園で中身をみたら・・・・下靴だった・・・・

アホすぎる、わたし~~~っ!


担任は、やっぱり情報どおりの先生でした。
う~ん・・・やっぱ、ドライだなぁ・・・

まおの病気のハナシもしたけど、なんとなく、
受け止めてくれたのかどうかわからない感じだな。
事務的に理解はしてくれているだろうけど。

前先生も、ちゃんと伝わってないことがあったけど、
それでも、受け止めてくれた感があったので、安心していたんですが。

まぁ、小学校に入ったら先生はもっともっとドライなので、
今からこれくらい慣れないといけないのかなぁ?

帰宅後・・・
なんとなく、疲れた

まぁ、仕事も行ってきたし、
幼稚園も行ってきたし・・・
この頃、いろいろがんばったし・・・。
読む本もないし・・(図書館にいく暇がない!)

なので、手っ取り早く現実逃避する方法、マンガの立ち読みに行ってきました。

でも次女を父にあずけて、長女と一緒にね。
なので、タイムリミットは1時間


『キャンディライフ』読みました。
これは

『君はペット』小川彌生さんの作品です。

男にフラレ、仕事を失くし、自棄酒のんでいたら岸壁から落ちて死に掛けたところを
イケメンの大富豪に助けてもらった。
彼は辛いときには助けに来てくれる・・・という。
そして思わぬプロポーズ。とりあえず、彼の家で1年間花嫁修業することに。

しかし、彼は指一本ふれない。
どうして自分が選ばれたのかも分らない。

寂しくて屋敷を脱走し、一夜をともにしてしまった男性が、
翌日、彼の息子であることが判明!

さて・・・・どうする?!


・・・ってお話でした。

1巻完結ですが、面白いからもっとながくやればよかったのに・・・。

『君ペ』の主人公、巌谷スミレちゃんがでてきます。妹のアカネちゃんも

あと、ヤフーの立ち読みでちょっと読んだら面白かったマンガが
100円だったので、つい買っちゃった


   
『先生のお気に入り』  『続・先生のお気に入り』です。

まぁ、多少ね・・・今時のマンガだし、エロいとは思っていたよ。
でも、まだ『先生のお気に入り』しか読んでないけど
・・・・最後にびっくりするくらい、エロかった
これ、マジで少女マンガ?!
オッチャンが読むマンガじゃないの?!・・・って思った
     

いやぁ・・・・こわいね。
下手に子どもに、マンガをよませられないね~~
PR

こんにちは!

まあさん、こんにちは!

もう幼稚園に行く日があるのですね。
お疲れさまでした。

小学校の先生って、
おっしゃるとおり、
全般にドライですよね。
まぁ、
いろんな先生がいらっしゃいますが。
楽しい幼稚園生活が、
送れるといいですね。

マンガ、読んでますね~。
私は、
このところ、
マンガも読んでないですぅ~!
最近のマンガは、
かなり過激なのですね。^^;
by みりあ 2009/04/03(Fri)11:11:20 編集

なかなかの…(*^。^*)

なかなかの 番長っぷりではありませんか。。
  …そう言う私も 仕事に出る時… 毎日の事なのに
  かなりの確率で 3度家に戻ります(^^ゞ
  メット忘れた。。マスク忘れた。。携帯忘れた。。

確かに最近の漫画は、か~なりエロイ!! 
うっかり、置いておけないよね。
  私、数ヶ月前に買ったマンガ、机につんだまま…
  担当さんが面白いよって教えてくれた 浅野いにお「ソラニン」
  私が好きな萩尾望都「あぶな坂HOTEL」
  同じく吉田秋生「蝉時雨のやむ頃」 ホコリかぶってる~
by くりまる 2009/04/03(Fri)13:27:42 編集

でもマンガが好き

>みいなさん
公立幼稚園の先生は、もっとドライなので、
小学校に入ったときに、親子ともどもギャップがなくていいんですが、
私立幼稚園から・・とくに、うちの園からだと、
小学校の先生とのギャップで、
母子共々ちょっと慣れるのに時間かかりました。

まぁ、園生活は担任で決まるわけでもないし、
最後の幼稚園LIFEを楽しんで欲しいです。

マンガ・・・なかなか読む暇ないのですが
「うわぁ~っ」って思ったら、読みたくなります。
今もPC前にマンガが積みあがってる・・。

>くりまるさん
くりまるさんはお仕事柄、マンガ読んだりするのかな??
前にシカオちゃんLIVEの時にも
吉田秋生さんのマンガ、読むっておっしゃってましたよね!
「蝉時雨のやむ頃」って面白いの?
Book Offにあるかなぁ?
by まあ URL 2009/04/03(Fri)21:48:22 編集

マンガ好きだよ~

でも、読むのは昔から大好きな
萩尾望都さん、吉田秋生さん ますむらひろしさんくらいかな~。
読みたいけれど最近のには、なかなか手が回らなくって。。。

吉田さんの『蝉時雨…』 
まあさんがチェック入れる帯のコピーは
「やさしく心に残る鎌倉4姉妹物語
 人と人とのつながりを丁寧に描きます。読めば誰かに
 優しくしたくなること請け合いです」
           だよん

吉田さんの作品の最高傑作は
『カリフォルニア物語』 映画を見てる気になるよ。
初期の短編も面白くって 深い??

時々、資料の本の中から なつかし~いシティーハンターや   
ブラックジャックなんかを読みふけってみたり。。。
by くりまる 2009/04/04(Sat)01:15:11 編集

遼さん、大好きだったぁ

「シティハンター」なつかし~~。
私、高校時代、遼さんが、大好きだったんですよ。
弟が買ってくるジャンプが楽しみだったわぁ~。

好んで読むマンガって、作者さんがきまってきますよね。
私は清水玲子さんが好きだったわ。
「秘密」は単行本高くて買えない~。
やっぱ、Book Off?(こればっかり・・・)
by まあ URL 2009/04/04(Sat)21:25:45 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]