忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

続きです。長いですが、よかったら前篇も読んでね。


座席は1階13列目。キタローさん側。
私からまさやんの方向に、背の高い男性がいて、ちょっと見えにくかったけど、
前の席にくっつき気味になると、なんとか全身見えました

Muu~~~彼方からみえますか?  (だっけ?)

3人のハモる歌声から始まります。
これ、アルバムには入ってないので、聞けるのは今日で最後かなぁ・・・
3月の岡山で初めて聞いた時から、めっちゃお気に入りなんだけどな。
(岡山ではまだ「Change the world」ができてない頃なので、アンコールの1曲目もこの歌でした)

それから、「マイ シューズ」
ほどほどに清く正しく 見えないとこだらしなく~

この歌も大好き
どの歌よりも、『今の等身大のまさやん』って感じがします。
「マイ シューズ」は今後もライブの定番になるといいな。

で、大阪でめっちゃ聞きたかったのに、聞き逃した曲
そこは太陽を失った街、いくつかのバビロニア~

「バビロンの住人」です

この曲はCDで聞くのと、ライブで聴くのとは全然違う!
断然ライブがかっこいい!!
その街から来た賢者は言う。「すべては君次第だ!」次第だ・・次第だ・・次第だ・・・
が、めっちゃかっこいい~~~
岡山の時から、この部分が耳に残っていました。

次は

何が大切か わかんなくなっちゃって、毎日が消化~不良ぉ~
『ME & MY MIND』です。
大阪ではここから参加したんだわ~。

そのあと、MC
「千秋楽です」とかなんとか・・・言ったと思う。
で、ツアーをふりかえり、
「広島では、初めて土がつきました」と。

こんな仕事している自覚のなさが・・・とか、
これからもこのままで・・・いやいや、これからはちゃとします
とか、
そういうような事を言ってましたね。


あ、確かMCの最後は「だからね・・こんな僕は・・・まだまだ未完成」
って、とってつけたように言って、
ちょっと自分でふきだして、

白々と~ 明けてく 空のしたで~

って『未完成』が始まったと思う。

あとは・・・・覚えてない(笑

順不同ですが、
やっぱ、「アンジェラ」はかっこよかった~

あ~な~た~の すぐ~そ~ば~で
の、「な~」の部分、「そ~」の部分の、上がる音が好き(マニアック?!)

それからもっと後のほうなりますが、
「春も嵐も」がはじまったら、もうみんなわかってるかのように、盛り上がり始め、
もう、私も、半狂乱でおどってしまいました

そのあと、
「真夜中のBOON BOON」でもおもいっきり、てをぐるぐるまわしたり、
「セロリ」「晴男」
手をあげておもいっきりふり・・・気がついたんですが、
いつも「う、うでが・・・だるい」って途中でなるのに、
今回はまったくなかった!
まだまだイケルよ~ん・・・ってぐらい、元気でした。

おまけに「パンを焼く」の早口言葉も、自分でもびっくりするくらい、すらすらと言えました!!
なになに?私、今日、どうなってんの?!

テンションの高さは滑舌もよくしてくれるのでしょうか?

もう、とにかく、とにかく、踊りまくり~~~
テンションあがりまくり~~~~~

最後のほうには、「まさや~ん」とか「ありがと~~」とか「いや~ん」とか(笑
普通に叫んでしまっている自分がいました・・・

名古屋のLiveの時に「こんな楽しいライブは初めて」って思ったけど、
すいません・・・
昨日の神戸は格段に上の楽しさでした

ラストはいつものように「ア・リ・ガ・ト」でしたが、
その前に「根なし草のラブソディ」が入ってて、これはボーナスですね!!
今回のツアーで一番足らないって私的に思っていたのはこの
「根なし草」だったんですも~ん

まさやんの「お客さぁ~ん」が聞けて、よかった


ライブ終了後、
出待ち班と、飲みに行く班に分かれて、
私は4年ぶりに再会友人もいたので、飲みに行く班に入りました。
(おもったよりも早くまさやんは出てきたらしく、信号待ちもあって
めっちゃお得な出まちだったらしい)


ペンギンのいるBARです。
(都合があるので、名前は伏せます)

ペンギン・・・めっちゃかわいかった
私の真後ろで、つんつんやってました。

出待ちした班と合流したものの、
終電の都合で、すぐに退散することに・・・


もっといたかった・・・・・



途中、慰安旅行帰りの旦那と偶然同じ時間帯になったので
「じゃ、一緒に帰ろう」ってことになったけど、
旦那は私が
「あのね、めっちゃ楽しくてね・・・」なんて話をしても、
週刊新潮から目をはなさない

あ~の~さ~~~

人が話をしている時は、そういうの、とりあえずおいとけば?
親にそういう事、注意されなかったわけ?!

さらん、最寄駅でぽいっ・・っと捨ててるの。

はぁ・・・
私の話は、捨てられる雑誌、以下・・ってことなのね・・・


でもでも!
ライブもまさ友さんたちとの交流も
何もかも楽しかったから、いいや~~~!!!

ALL ok!

PR
昨日ですが・・・

Yamazaki Masayoshi “Walkin' in my shoes” Tour 2009 千秋楽
神戸国際ホールへ行ってきました!


三ノ宮へ電車で行くのはもう、何年ぶりでしょう?
学生時代、テッシュ配りのバイトをした時以来です。

阪急に一人で乗ったのも初めて。ドキドキ。
駅員さんにちゃんと「これ、三宮につきますか?」と確認してのりましたよ

なんとかかんとか、三宮到着したものの、国際ホールがどれかわからない。
マイミクのくりまるさんに電話でおしえてもらいつつ、やっぱ迷子になり、
国際ホールの通用口に到着してしまった

その後、無事みなさんと合流でき、
ランチに向かいました。
セントラルというお店は、お昼にパン食べ放題なのですが、
ついつい、みんなとおしゃべりしていたら、パン食べるのを忘れちゃって・・・



私が頼んだのは、エビのトマトクリームパスタ
立派なカタカナの料理名がありましたが、忘れちゃった
それと、食べ放題のパンとアイスコーヒーです。
パンはオリーブオイルと塩、粉チーズ、コショウを自分で小皿にとりわけで
つけて食べるとさらにおいしかったです

http://www.cafe-restaurant-central.com/
お店のHPはこちらです。

そのあと、あてもなかったので、「ちょっと通用口に行ってみよう」ってことになり、
そのまま、入り待ちをすることに!
まさか、私が入り待ちをすることになるなんて・・・(出待ちもしたことないのに)

でも残念ながら、スタッフさんのフェイクでまさやんを見逃しました
「あれや!」って車はみたけど、違う入り口に入っていくから、
違うだろう・・って思ったら、どうやらその車だったらしい。
スタッフさんのいじわる~っ!

でもって、行くあてもないし・・って、その場で立ち話していたら、
んと、ゲンちゃんが出てきた!
さらに、キタローさんも出てきた!

二人とも、フツ~に出てきて、フツ~にどっか行っちゃいまいた。

なのでしばしまつと・・・ゲンタさん帰ってきて、
キタローさんも帰ってきて・・・

その場にいたほかの方にたすけていただいて、
キタローさんとは握手ができました!

キタローさんの手は、分厚くて、思ったよりも柔らかかったけど、骨が当たりました。
めっちゃ冷たかったのは、冷房の利いた場所にいたんでしょうか?

ふっと・・・
さすがに、こんなにふら~っとまさやんは出てこれないのって・・
ちょっとかわいそうだな・・・って思った。
せっかく地方に来ても、どこにもいけず、楽屋に籠るのはさみしいよね。

まぁ、私たちのようなFANがいるからしょうがないんだけど


そのあと、またまさ友のマイミクさんと合流する時間になったので、
待ち合わせの会場前で待機。
そしたら、そしたら!!

大学時代の友達とばったり!
あまりのびっくりに、二人とも「なんで、ここにおるん!」

「も、もしかして・・・山崎まさよし?」って聞くと
「うん!え?まあさんも?!」と!!

全然知りませんでした・・・・。FANだったなんて・・・
福知山線脱線事故のすぐ後に会った以来・・だったので
(なぜ覚えているかというと、友人の出産祝いをもって滋賀に一緒に行った時、
どの車両が一番安全だろう・・・って話をしたのを思い出したから)
4年ぶりの再会です!!

おもいっきり、ハグしてしまいまいたわ!
自分でも後で思い返すと、その光景は情熱的だったなぁ・・・っと(笑

あとで合流する約束をして、一旦友人とは別れ、
合流したマイミクさんたちと、お茶することに。

地下1階のFINEというお店に入りました。
ライブ前の腹ごしらえ・・ってことで

パフェたべました!
これは、ブルーベリーバナナのジャムのパフェです。
下のほうにあったバナナジャムがやたら甘かった・・

http://fine-confiture.co.jp/
お店のHPはこちら

ジャムは、ほかにも、イチゴとかオレンジとかいろいろあって、その中から2つチョイスできるシステムです。


腹ごしらえも終わり、
ファイナルTシャツを買われるというので、そちらに移動。
4年ぶりの友人とも合流。

さて・・・・
いよいよ、ライブです!!



が、長くなるので、一旦きります。
後編に続く。

まえにもね、見たんだけど、


『奇跡の人』を観終わって、
その前にも

『8月のクリスマス』を観たので、

もうちょっと、まさやんの演技しているのを観たいと思っていました。

で、家にはなかった

『Jam Films』

『Jam Films S』を借りてきました。


正直いって・・・全部はみてない

7人の監督が作ったオムニバス映画なので、
やっぱ、出来不出来がかなりある・・と、思う。
全部見ると・・・絶対に途中で寝ちゃう~

『Jam Film』の「けん玉」は前に1回みただけだったので、
もう1回ちゃんと見たかったんだよね。

やっぱ、いい味、だしてますね~

もうちょっと「アキオ」をみていたいような気もする。

篠原涼子の上にのっかるときは、「いやん」って思ったけど、
もうちょっと・・・見たかったかも

『すべり台』は前にTV放送していたのを録画していたので、
なんどか見たんですが、
このまさやんも、いいんですよ~。
ちょびっとしか出てないけど、
中学生の甘酸っぱい青春を、マンガとリンゴ片手にのぞき見る大人・・・って役

表情がどれも、けっこういいんです。


ツアー最終までもうあと数日。
千秋楽はラッキーにも参加できることになりましたが、
ツアーが終わるのはなんかさみしい・・・・。

また早くツアーはじまらないかなぁ~
昨日からみていた

『奇跡の人』を観終わりました。


くりまるさんにダビングしてもらったDVDが
うちのデッキでも映るかどうかのチェック・・・のため、だったんですが、
だめですよね、
見始めたら最後までちゃんと見ちゃう~

残念ながら7話8話の入ったDVDはうちのデッキで再生できなかったので、
昨日1日で1話から6話と、9話を見ちゃって、
今日、仕事帰ってから最終話をみました。

これだけ根詰めてみたら、
すっかり頭の中は、克己くんでいっぱい

決して幸せなドラマではないけれど、
頭の中がなんとなく、幸せ~~~って感じで、いいです


あの遊園地のシーン・・・。
康子が上条さんにプロポーズされて、キスするところを見ちゃう、目・・。
でもって、また寝たふりをする・・・

なんか、せつない~~~~~っ!


あと、康子と上条さんが、克己の部屋にお寿司もってやってきて、
康子の指輪をみて、一瞬止まる。
で、「指輪・・きれいだね」っていう、顔。
笑顔を作っているっぽい、あの顔も切ない~

で、「おめでとう」っていう、言い方もなんか・・・さみしい感じがするぅ~。


9話10話になり、話も佳境にはいってくると、もう、どきどきどきどき・・・。
聡子もかわいそうなんだよね。
親にも恵まれず、克己以外に救ってくれる人もいない生活だったんだもん。
でもでも、
船山との生活を大事にしていれば、あんな悲劇はなかったんだよな~。
まぁ、船山が一番わるいんだけどね。

過去の回想のなかで、
聡子と中華屋の2Fで暮らし始めて、聡子が窓辺で猫に餌をやっているのを
後ろで見ている白いTシャツのまさやんの目・・・・

あの目がいい~~~っ!

あの目で見られたい~~~~っ
「聡子に触れたら壊れそうで・・・」って。
私はどれだけしても壊れないくらい丈夫にできているから、
どっちみち、あんなやさしい目では見てもらえないだろうけどさ・・・(笑

ライブでアドレナリンと女性ホルモンが大放出!!でしたが、
『奇跡の人』でも、またまた大出血サービス状態でした~


くりまるさんにいただいたDVDに
私の愛を注入!!

手持ちにある写真を印刷しました。

うふふ~
宝物だぁ~~~
昨日はイロイロ、おちてました

見た目、必要以上に元気だったんだけどね。

ブログも書いたけど、UPできないぐらい、ドロドロだったので、
UPせずに削除。

まぁ、そんなこともあるさ



何を?そんなに??

なんて、ことは、とくになかったんですが、
細かいこと、いろいろね。
かすり傷がいっぱいで、かなり痛いぞ~~・・・・なんて感じ



その一つが、
金曜日に発表された、MEET THE WORLD BEAT 2009が落ちた・・・ってこと。
200通ぐらいだしたネット応募、落ちて
残りは100通の葉書。

どうかなぁ・・・。
葉書って、当たるのかなぁ
葉書で何か書いて、当たったってこと、ほぼないんだよね
あきらめモードです。

当たったらラッキーぐらいの気持ちでいましょう~。



でもってこれは今日なんですが、
7月2日グランキューブ大阪のチケットが届きました!


そ・・・・それが・・・・



かなり、後ろ・・・・

数えてみたら・・・・37列目です。

後ろから7列目。


前に、シカオちゃんのライブに行った時、後ろから5列目だったんですが、
ま~~~~~~~ったく、見えなかった。
「あれ?本人・・・・・だよね?だまされててもわかんないよね?」ってくらい

シカオちゃんのライブはファンクラブ枠じゃなく取ったのに・・・。
もしかして、ファンクラブ枠の一番後ろなのかも?!

かなし~~~


まぁ、岡山の6列目名古屋の10列目が良すぎだけだよね。
(ファンクラブイベントは2Fの11列目でこれも見えなかったけど)


今回は、雰囲気を楽しむ感じでいきたいと思います~。

まぁ、しょうがない・・・ねっ

ブルーレイデッキ、買った~なんて
ちょっと上機嫌(?)だったんだけど、

ドエライことに気が付いてしまった


私は、いつでも見れるように、ハードにいれっぱなしもいっぱいあったけど、
大事だとおもうものは、ほぼDVD-Rに保存しておきました。
なので、すべてをハードにしか保存してなかった旦那を憐れんでいましたが・・・・

おもいだしの!
全部、ファイナライズしてないかも!

ってことは?!
デッキがつぶれてファイナライズできないってことは、
全部、ゴミ?!



ぎゃぁぁぁぁぁぁぁ・・・



仕事中に気がついてからは、もう、何にも手につきません。
今日は早帰りの日でよかった~。
帰ってからあわてて、説明書みて(再生方法すらわかってなかった私)
かたっぱしからDVD-Rいれてみました


BSやCSで放送されたものを友人に録画してもらい、DVDに落としたものはセーフ。
なぜか『月とキャベツ』もファイナライズしていたらしい。

が、『奇跡の人』『8月のクリスマス』
そのほか、TV出演したものはのきなみ、だめでした

ショックです・・・


ってことで、お願いがあります!

このブログをみてくれている方で、
下記のもの、もってるよダビングしてあげるよ!
なんていうかた、ご連絡ください~。

2007         「SONGS」  (NHK)
   11月 4日  「Japan Count Down TV」


2008  2月25日  「共鳴野郎」
    2月26日  「あしたの喜多善男」
    3月 2日  「MUSIC JAPAN」
    3月 4日  「笑っていいとも」
    3月14日  「ミュージャック」
    3月14日  「ミュージックステーション」
    3月26日  「ミュージックファイター」
    6月 1日  「みゅーじん」(服部先生の回です)
    7月19日  「ミュージックフェアー21」
    7月15日  「THE M」(深海魚)
    7月18日  「ミュージックステーション」(福耳)
    7月18日  「僕らの音楽」
    7月22日  「THE M」(福耳)
   11月 2日  「Channel―a」


あと、日付わかりませんが・・(たぶん、今年)
 
           「ソロモン流」(家具屋「トラック」の回)
    5月(?)  「ミュージックステーション」(コメントなしの回)
    6月20日  「SONGS」

こんなもんかなぁ?
あと、あったかも?メモがないや
    
「○○○○ならあるわよ~」って方、ご一報ください。
お願いしますっ!


今、こうしている間に、ビデオ→DVDダビングをしています。

知る人ぞしる・・ですが、
うちの長女、3歳のときに「おかあさんといっしょ」に出演したことがあります。
「デ・ポン」っていう、子供一人とたりきよこお姉さんがおどるコーナーも
奇跡的に(執念で?)選ばれて、踊りました。
結構大爆笑の思い出なんですが、これ、ビデオテープなので
いまのうちにDVDに焼いています。
もちろん、ファイナライズもしますっ!

あと、子供たちがおなかにいたときの、超音波映像もビデオテープなので、
ビデオデッキがうごくうちに、DVDに焼いておこうと思います。

みなさんもファイナライズお忘れなく!!
デッキはある日突然、壊れちゃいますよぉ~~~


それから、それから・・・

『MEET THE WORLD BEAT2009』の応募、お疲れさまでしたぁ!

いやぁ・・・・1週間、ラジオ聴きまくりました。
こんなに聞いた1週間、なかったんじゃないかしら?
学生時代も夕方から夜にかけてしか聞かなかったもんね。

朝起きたら、とりあえずラジオ。
お昼休みに帰ってきても、ラジオ。
夕方かえってきても、とりあえずラジオ・・・・。

今朝起きたら、ラジオつけそうになりましたよ。
娘たちも「なぁ・・・もう、ラジオきかへんのぉ?さみしいなぁ」って。

さみしかったら聞くけど?

で、ざっと数えた結果、
1週間で集めたキーワード、40個余り。
葉書書いたかず、110枚余り
残りネット応募。
なんだかんだで・・・300~350通?

すごすぎる・・・・わたし(笑


まぁ、上には上がいて、
こんな私なんて足元にも及ばないんだろうけどね。
でも、おかげで、毎日4~5時間睡眠でした。
眠いのなんの・・・。


精一杯やりました。私ができる限りをつくしました!
これで1枚もあたらなかったら・・・・・かなり凹みます

たぶん、立ち直れないくらい凹むんじゃないだろうか・・・。

葉書書いていて途中からそう思うと、
100%の力を出すのも怖くなってきました。

でもでも、最後で力を抜いて、当たらなかったら「あのときがんばっていれば・・」と絶対後悔するから、いいんだ~。

当たらなかったら、「でも、がんばったも~ん」
って開き直ればいいのだっ!



・・・・・結果が来る日が怖いです。
早く来てほしいような・・・・来ないでほしいような・・・・


オーキャン、あきらめるから、MTWBは、行かせて~~~!!


追記!

マイミクのくりまるさんから、上記の貴重な映像をダビングしてもらえることになりました!
くりまるさん、ありがとう!!!
昨日、mixiの山崎まさよしコミュで
「妄想」トピが立っていました。

妄想っとくれば、妄想女王の私、黙っていられません!


さっそく、妄想、もくもくもく・・・・

考えてみたら、
まさやんとめっちゃラブラブで・・・
手なんか握って・・

・・・ってのに、萌えません
いや、うれしいけどね。たぶん。


それよりも、
「え?もしかして?」な感じが萌えです~。
ぶっきらな言葉の端々に、優しい言葉が隠されていたり、
ふっとやさしい笑顔を向けてくれたり。


私のイメージですが、
まさやんはあんまりべたべたするタイプに思えないからでしょうか?


でも、
ほかの人がする妄想を読んで、かなり胸がキュンキュンなってました


でね、
今日は雨だからか、職場もどんよりした感じ。
よくおしゃべりする人もお休みしちゃってて、
なんだかつまんない。

月曜日までやっていた、立ちっぱなしの仕事は終わり、
通常業務をこなしていますが、
あんまり進まない。

こんなとき、昨日の「妄想」を思い出してしまう。

でもって、ニヤニヤ二ヤ・・・・・

ただのアブナイおばちゃんです。

手と脳の半分はお仕事に専念しますが、残りの半分は妄想の世界。
どんなシュチュエーションが「キュン」ってなるかなぁ・・・なんてね。


でも、午後になると、眠気に襲われて
ぜんぜん「妄想の世界」に頭が向きません。

意外と「妄想」もコツと体力(?)がいるんだなぁ・・・って気がつきました。



さて。。。

   みなさんはどんなシュチュエーションに「キュン」ってなりますか?
   ぜひ、妄想を聞かせてください


今日から、FM802のスペシャルウィーク!

MEET THE WORLD BEAT2009に応募するためのキーワード発表されます。
今年はまさやんが出演!
20周年だからか、そのほか豪華な出演者が!!

これは・・・競争が厳しそうだ・・・

なので張り切って朝一番6時前からおきて(これは旦那が起きるからなんだけど)
ラジオきいてキーワードをGETしたりしてました。

その後、仕事行くので、お昼休みにもちょっと聞いたり、
帰ってきてから聞いたり・・・

ここ数年でこんなラジオを聴いていたのって、ちょっとないかも


今まで出一番よくラジオを聴いていたのは、中学の3年間。
毎晩、MBSの「ヤングタウン」を聞いて勉強していました。
月曜日は、さんまさん。
水曜日は、原田信郎さんと渡辺美里さん
金曜日は、谷村新司さん。
火曜日と木曜日と土曜日が塾だったような・・・・。

これで、渡辺美里さんにハマり、
その曲を書いているTM NETWORKの小室哲哉さんにハマり、
尾崎豊さんや、佐野元春さん、白井貴子さん、大江千里さん・・・・
どんどん音楽に興味をもった青春時代でした~。

今思い出すと・・・・金曜日のチンペイさん(谷村さんのこと)の話は
あれ・・・放送してよかったんだろうか?
そのぐらい、エロ話ばっかでした。
最後のほうはもう、ついていけなくて、聞けなくなってしまったぐらい
なんせこっちは、まだまだ純情な中学生ですから・・・。


なんとなく、そんな青春時代を思い出した1日でした。


明日以降もキーワード集めは続きます。
このオバチャンの体力(?)でどれだけ集められるかなぁ?





今朝、おそ~~~くにもっさり起きた。
朝、6時過ぎからアニメのために起きている次女と
実はさっき起きたばかりの長女はTVの前で動かない。

まぁ、日曜の朝なんてこんなもんです。

のそのそと家事をし、
洗濯を干していたときに、ふと、「ん??」って感覚がよみがえった。

なんだろう・・・何か、忘れている??

それも、すごく・・・・幸せな感覚


しばらく考えていたら、みるみるとよみがえってきた!!!

めっちゃめ~~~~っちゃ、幸せな夢を見たのよ~~~っ!


え~っとね・・・
覚えているところは、

まさやんのライブに行ってるんだけど、
私は2階の一番前か、中2階の一番前、右側でした。
なので、まさやんはあんまり大きく見えないって状況ね。

その日は長い時間のライブなので、
なぜか途中で休憩が入るの。

ファンクラブイベントみたいな感じで、私の両隣は知らない人。
休憩が入って、ばらばらばら・・・とみんなたってトイレかどこかに行ってしまったけど、
私はぼ~~っとライブの余韻に浸っていたら、
ちょっと左側がざわ・・ってなってるので、ふとみたら、
私の隣の隣に・・・・まさやんが座ってるっ!

でも周囲は「???似てるけど・・ちがうよね?」の空気なのか、
「あんまり騒いだら、まさやんがかわいそうだから」なのか、
ちょっと遠巻きにこそこそこそ・・・って感じ。

隣の人もびっくりして、握手してもらっていたので、
私も手を伸ばして握手してもらいました!

そ・・・そしたらね。

ニコ・・って笑って
「コレ(握手)だけでええの?」って!!

え?え?これ以上、何をしてくれるのぉ!!

とりあえず
「じゃ・・じゃぁ、腕を触らせてください」って。

左腕を触らせてもらいまいました。
思ったよりも、白くて、細くて、すべすべしていました


でもって、欲がでた私は


「あと・・・ハグしてください!」

っていうと、むぎゅ・・・ってしてもらっちゃったのぉ!

ただ、間に座席があって人がいたので、当たったのは顔だけ。
なので、ほっぺとほっぺがぎゅっ・・・・ってくっついたぁ!


・・・・・・・・おそらく、ここでこの夢は終わり。
でも、なんて幸せな夢・・・・・

まさやんのほっぺのやわらかさと、髪の毛が挟まった感覚が
すごぉ~~~~く生々しく残っています。
なんかめちゃめちゃやわらかくてめちゃめちゃ気持ちいい~~~


でね、次女に
「こんないい夢みたのよぉ~。まさやんがこんな風にね・・・」って
次女のほっぺをくっつけたら・・・・



あれ?

この感覚・・・・・まったく夢と一緒


どうやら、夢の中のまさやんのほっぺは・・・・次女のほっぺだったようです



まぁ、いいか~~~。

幸せな夢だったんだし~。

・・・ってことで、
今日は1日中、次女のほっぺをぷにゅぷにゅしてすごしましたぁ~~
今日はほんと、疲れた・・・。
実はここぞ!の時のために

チョコラBB ローヤル2
を用意しましたが、
なんと、それを飲むのも忘れるくらいでした


まだ1回も飲んだことがないので、効くかどうかは知りませんが・・・


だってね、オロナミンCとか、リポビタンDとか、はたまた、デカビタとか、
ぜんぜん飲めないんです~。

なので、「ウコンの力」も飲んでません。
まさやんCMなので挑戦ぐらいしてみればよかったかもしれませんが、
お酒をたくさん飲む機会にもめぐまれなかったしね。

チョコラBBは、ココア味っぽいので、大丈夫かな・・・って思って買ったけど、
買った時に結局飲めず、そのまま冷蔵庫です。

今日は飲まないとしんどいな・・・って思ってたのにな。

チョコラBBを飲んだことある方、感想をおねがいします!


忙しかった理由は、
仕事のあと、すぐに子供たち連れて、長女の水着を買いに走ったのです。
9日から学校のプール指導がはじまるのですが、去年のは小さいから買ってぇ~~とずっとお願いされていたんです。
確かに、去年の時点で、かなり無理があったからなぁ・・・
9日までに・・っていうと、日があまりないので、
旦那がいない今日のうちに・・って行ってきました。

たまたま20%OFFやっていたので、そこそこ気に入ったものを、予算内で買えましたよ!

で、お惣菜買ってきたので夕食は簡単。
そのあとは掃除しました。

あさって、長女の運動会があるので、義母がやってくるんです。
明日片付けは無理っぽいから、今日中にある程度やらねば!

で、掃除に付き物(?)といえば、出てきたものによる、脱線

「あ、これってどんなだっけ?」とか

「ここにこれ、あったんだぁ~」とか・・始まると、掃除は進みません。


でね、脱線の成果・・・ともいえるんでしょうか?
この間の『音届 Tシャツデザイン』の第二弾を思いついてしまったの。

早速、掃除はそこそこでやっちゃいました。


ジャ~ン!

そう、威張っていうほどのものじゃないって?!
(写真をクリックして、大きくして見てくださいね)

ふと、シルバニアに「ピザ屋があったよなぁ」ってのと、
食玩に、ドーナツ版レコードもあったよな・・」って思って、
組み合わせてみました。

ピザの釜から、ドーナツ版がでてくるところです。

それだけだといまいちわかりにくいので、
手前にピザ屋のカウンター置いてみました。
ちゃんとピザカッターものっかってるんですよ。

ピザ屋の兄ちゃんのチョイス理由は

まさやん→くりくり頭→羊

って感じですね。
アルバム『SHEEP』からとったわけではないです。(今、気がついた)

こんなんも、どうでしょうかね?

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]